名古屋人

2010.09.28(Tue) | EDIT


ふぅ。。。昨日は 朝っぱらから疲れたじょぉ?
地元の駅に着いたら 電車が1時間以上止まってて・・・
電車が動き出したものの、来る電車来る電車 満員こ
何とか乗りこんで 乗り換えで走りまくって 会社に着いたら15分遅刻
いいなぁ...学生は「魔法の切符(列車遅延届)」があって...
社会人は その切符が通用しないから お給料から天引きだじょぉ

イモ イモ イモ イモ  イモ イモ イモ イモ イモ 

えぇ? 土曜日に Lalaさんから 美味しいおすそ分けが届きましたぁ?♪
山盛りのキタアカリと おばちゃんの手づくりつまみみそ♪

早速 日曜の夜は キタアカリで
ポテトとミンチでグラタン←ポチ) 作ったじょぉ?♪

20100926-2.jpg 

ほっくほくで ヾ(@⌒?⌒@)ノ ウマヒィ!!!

手作りみそは もちろんそのままでも十分つまみになるけど
きゅうりにつけて丸かじりも、レンチンしたじゃがいもにもイケるw

20100927-1.jpg 

昨日の朝は Lalaさんお勧めの コーヒー にクルミを入れたものを?♪

うぅ?ん・・・コーヒーのかおりが たまら?ん

そして 昨夜は...
20100927-4.jpg 

↑ おいしっくすから届いた 白なすをオリーブオイルでソテーして
手作りみそを たっぷり?♪  ピリ辛で(⌒?⌒*)旨ぁ?い♪

Lalaさん いつも美味しいモノ贈ってくれて ありがとぉ?♪

20100927tenmusu 

そして 久しぶりに食べたくなって買った「めいふつ天むす」

以前は JRに一番近い 閉店しちゃった百貨店で買えたんだけど、
ちょっと歩けば 近鉄百貨店の地下でも 買えるのだぁ?

買ってから 30分以上経ってるのに、
まだ ほんのりあったかくて (⌒?⌒*)旨ぁ?い♪

やっぱ 名古屋人は 味噌に 天むす 好きだよ(*・д・)(・д・`*)ネー


Category: 日記(レシピあり)

23:20 | Comment(12) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

れれぴょん #89zBIK8s

No title

うひょ(o^艸^o)ポテトのグラタン、
だ~~~いスキぴょん♪
ホクホク、いいな~
手作りみそ、いろいろ使えるのれすね~
てんむすも食べてみたいナ
おいしそ~♪

2010.09.29(Wed) 00:54 | URL | EDIT

らんちあ #-

No title

おおお!シェパーズパイ旨そうww
寒くなってきたから こう言うのも作りたいよね!
私も天むすって時々食べたくなるんだけど 東京だとあんまり売ってない・・
売ってても 普通のお握りサイズだったりすると・・・・
何かちょっと違う物に感じちゃいます。
あのサイズも大事なんだなぁ~。

2010.09.29(Wed) 08:12 | URL | EDIT

らんちあ #-

No title

よく見たらマッシュポテトじゃなくって細切りのジャガイモなんだね!
でもこれも美味しそうww
特に焼き目の付いた所とか 細切りが合いそうww

2010.09.29(Wed) 08:15 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

れれぴょん>

寒くなってくると こういううポテトのグラタンって たまらんよねぇ( ´艸`)ムププ
...って言っても 一年中好きだけどσ( ̄◇ ̄;) ワタシw
天むす たまにスーパーで売ってたりするけど...
やっぱここのが一番好みだじょぉ~♪(*´ェ`*)ポッ

2010.09.29(Wed) 08:27 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

らんちあさん>

うんうん♪作りたくなるよねぇw
あ、やっぱり?? 天むす食べたくなるよねぇ( ´艸`)ムププ
そうなんだ...そっちじゃ おにぎりサイズだったりするんだ...
うんうん!!! この二口サイズ(笑)がいいんだよねぇw
半分齧ると えび天が見えるのがなんだか嬉しいw

2010.09.29(Wed) 08:30 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

らんちあさん>

あ、そかそか。
らんちあさんが作るのはマッシュだもんねぇ。
そそ。コレは細切りなのぉw
なので 中はほっくほく♪上のおじゃがはさっくさく♪
この食感がたまらんじょぉw(⌒ー⌒)ニヤリ

2010.09.29(Wed) 08:32 | URL | EDIT

ようた #-

No title

名古屋人じゃなくても好きだよぉ~!
味噌って美味しいよね、味噌つまみに日本酒ってのが気に入ってる ( ̄m ̄* )ムフッ♪
じゃが芋いいなぁ~^^ グラタンはホワイトソースが入ってるのかな?
ワインが止まらなくなっちゃうよねぇ~^^

2010.09.29(Wed) 09:34 | URL | EDIT

Lala #zQwW9/52

うpさんきゅっ♪

きたあかり、今一歩甘みが弱い気がしたけど
やっぱり猛暑の影響かもね~。
でも美味しいって喜んでもらえてウレシイざんす^^

つまみ味噌、いいでしょぉ~w
これはσ(^◇^;)もう手放せないのだ。

長野の方で「バナナ唐辛子」ってあるんだって?
バナナみたいに黄色く生るっていうんだけど
それ使ってるので、最初は
「バナナ唐辛子味噌」って名前で、全然売れなかったらしいwww

σ(^◇^;)も手には取ったけど絶対買わないと思ったもんwww
お店の人に教えてもらって、恐る恐る買ったのが最初。

天むすって関東でもあちこちで売ってたけど
これそんなに美味いか?って程度だったんだよね。
でも「これは違うから!」って
買ってきてもらったの食べて認識変わったw
ちゃんとしたのは美味しいよね~^^

2010.09.29(Wed) 19:28 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

ようたさん>

うんうん♪味噌つまみに日本酒いいねぇ~♪(^m^*)ぐふふ
そう言えば ダンナがもらってきた八海山があったわぁ~♪
じゃが芋はね、超簡単なホワイトソースもどきなのとミンチがフライパンで一度に作れちゃうのだぁw
あ、そか。何か足らんと思ったら ワイン飲むの忘れてたじょぉ(;^_^A

2010.09.30(Thu) 00:14 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

Lalaさん>

きたあかり そぉ?? 今一歩甘み弱い???
でも 旨かったw お薦めのコロッケが作れたらいいんだけど(笑)
↑なら割と近いから美味しく食べられるかなぁ~って思って♪(⌒ー⌒)ニヤリ

うんうん!!!つまみ味噌も いい~♪
ネットで調べたけど「バナナ唐辛子」?? なんじゃそれ???甘いのか???って思ったw
確かに「バナナ唐辛子味噌」じゃ売れないわなぁ┐('~`;)┌

ふむふむ...やっぱ関東の天むすは 違うモノなんだぁ。
そう言えば「あれ?海老のしっぽ出てないんだね」って言われたっけ。
関東のは海老のしっぽ出てるのかしらんw
そう言われると 逆に関東の天むすも食べてみたくなるじょw

2010.09.30(Thu) 00:19 | URL | EDIT

ぱぱ55 #-

No title

天むすイイなぁ   ブツブツブツ。。。
天むすイイなぁ   ブツブツブツ。。
天むすイイなぁ   ブツブツブツ。
なぜに基本は名古屋にしかないんだ?

2010.09.30(Thu) 09:06 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

ぱぱ55さん>

だって...名古屋が発祥だもん( ´艸`)ムププ

じゃ今度 4号車1番A席の窓から 差入れしてあげるじょw

...ぱぱさんが 窓 開けられるのなら...ブツブツブツ。。。(爆

2010.09.30(Thu) 10:08 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム