スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2010. 09. 30

???(´?`A)???


昨日は ダンナの休みに合わせて 休みを取れたんで
朝から 愛知県下最大級の広さの←ポチ) に行ってみたじょぉ?♪

青空の下での 露店風呂も 気持ち良い????(´?`A)???
ねねの湯(寝ころびの湯)は 星空を見ながらだったら もっといいかもぉw 
電気風呂やジェット風呂で 腕やら肩のコリもスッキリしたじょぉ?♪
たっぷり1時間ほど 遊んでこれましたぁw
また休みが合えば 連れてってもらおう?(⌒ー⌒)ニヤリ

そして 夕飯は 先週のリベンジで へ←ポチ)

20100929rin 

あわびの冷菜、
おつまみ(ザーサイを頼んだら塩抜きするまで時間かかるからと
新海苔と大根で ちゃちゃっと作ってくれた)
先週食べられなかったKIRIN風エビとイカの炒め、
ザーサイ

エビとイカ炒め...既にHAWAIIのKIRIN を超えてますっ!
このニンニクはまる一日水にさらしてから調理するんで
とても下ごしらえに時間がかかるとか...
シェフの心意気も加わって やっぱ 絶品だわ?っっっっっっ!!

20100929rin-2 

皮が透けるほど超薄々の北京ダック(半羽)

めっちゃヾ(@⌒?⌒@)ノ ウマヒィ!!!
これも KIRIN 超えてるかもぉw
...となると わざわざ KIRIN まで行かなくてもよくなっちゃうか

20100929rin-3

五目炒飯、スープ(コーンスープにふわふわ白身)

昨夜はちょっと空いてたので オーナーシェフとお話しできましたぁ?♪
とっても繊細で きれ?で 美味しいお料理なので
志摩観光ホテルで修行されたのかなぁ??と思ってたら
三重県菰野町の 山の中にある中華料理店←ポチ)で
そんな場所なのに 予約をしないと入れない程の人気店だとか。

横浜の重慶飯店でも 2?3年修行してたんだってw
ダンナは 横浜に行くと必ず重慶飯店に行ってました..と話すと
シェフは とても 歓んでましたw


去年 常連のお客さんにだけ お節やってたらしいけど、
今年は スタッフがひとり辞めちゃうから やらないかも...って
今年もお節やるなら お願いしま?す(^∧^)と 意思表示してきたじょw

帰り際、中華鍋振ってたシェフに 軽く会釈して 外に出ると
「おくさま 今日は 記念日かなにか ですか???」と シェフが出てきてくれて
「いやぁ...全然 フツーの日です。すみません
ただ単に 美味しいから 食べたかっただけなんで


来週は ダンナ出張だから ちと粗食に徹しようかな
体重もヤバくなってきたし・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


COMMENT▼

No title

あぁ・・また行ったのね!! これは本気で羨ましいww
どれも旨そうだなぁ~。
でも特にこの旨そう過ぎる北京ダックはダンナには見せられないなぁ~。
むちゃくちゃ北京ダック好きなんですよ・・。
御節もきっと旨いんだろうなぁ~。
中華とかイタリアンの変わり御節って食べてみたいww

らんちあさん>

そそw 行ったのぉ~( ´艸`)ムププ
日本でも北京ダック食べたことあるけど ここのが一番っっっっっっ!!
しかもかなりお値打ちじゃないかとw
おぉ...ご主人北京ダック大好きなのねぇw
これは自宅で作るのは難しいから 外食でないと無理だもんねぇ...
横浜中華街で食べたらエライ値段になりそうだもん(;^_^A
お節やってくれたらいいなぁ~♪
そしたら 楽出来るしねぇ~♪...って その頃は無職になってるんだったわσ( ̄◇ ̄;) ワタシ

No title

はにぃ~♪奥様は記念日でも何でもなく
このようなお店で北京ダックなんですねぇ、、

しっかり見ちゃうと堪らなくなるから
細目にしてササッと記事だけ読みましたわ。
ってしっかり目に焼きついてるが。

天国のような一日でしたね。
えっ?それが365日ってか?!妬けるゼ!

癒し。

スパで、体をいたわり、
その後、おいしい食事で、気持ちと、お腹を満たすのか・・・。
なかなか、素敵な癒しですね(*^^*)

最近、疲れ気味なんで、参考にさせていただきまーす!w。

ちゃるさん>

わはは...確かに冷静に考えると 北京ダック食べて フツーの日...ってあり得んわなぁ(;^_^A
いやいや。さすがにコレを毎日やってたら 何十㎏増加することやら???ヾ(;´▽`A``アセアセ..
それよりも お金の方が続かないじょぉw ヾ(≧▽≦)ノ

mis~♪さん>

なんかねぇ~ 寒くなってきたせいか 温泉にゆったり浸かりたくなってきちゃってぇ~(*´ェ`*)ポッ
ホントは岐阜まで行きたかったんだけど ダンナ お疲れの様なんで 近場にしてやった(笑)

たまには おっきぃお風呂で 癒されてみるのもいいかもよぉ~♪

そんな近くで・・

知らんかった~そんな近くにそういうとこあるなんて。
この前、清洲城の前のギャラリーで作品展やってる人んところへ行ってきたばっかり。

なんでもない日乾杯!ってのだね。
いいなあ、そんな風に食事したの、何年前だっけ?ってくらいしてない。
なんでもないその辺のお店みたいなとこは、出張のときなんかに行くけど、改まってお食事・・・
なんてのはないわぁ。

北京ダックの皮~♪

そーなのよ、ぼってり厚い皮だと美味くねぇのだぁw
しかも主役も美味しそうじゃん! いいねいいねぇ♪
σ(^◇^;)炒飯だけでもいいっすw

おせちの話題が出るかぁ!
そうだねぇ、もう10月かぁ^^;

moonbowさん>

ビミョーに近いとこだから 知り合いが居たら恥ずかしいなぁ...って思ってたけど...
意外とおばあちゃんばっかだったじょぉ(;^_^A
なかなか良かったよぉ~♪

わはは...運転代行の人にも「夫婦だけで食事なんて羨ましいねぇ」って言われた~(^^ゞ
二人で食事に行くと「仲がいいねぇ~♪」とか言われるしw
単に家族が二人だから 二人で行くだけ...なんだけどねぇ(;^_^A

Lalaさん>

やっぱ薄々だよ(*・д・)(・д・`*)ネー
蒸しパンみたいなヤツって花巻だっけ?
ハワイのKIRINのは薄々だけど 定宿の中華はソレだったのよ(涙

そそ。もう10月なんだよねぇ...
でも昼間はまだ29度もあって暑いんだよなぁo( ̄ー ̄;)ゞううむ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |