スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2010. 10. 03

夫婦円満愛情弁当?

第1052回 お題「家事仕事では何が好き?」

料理
...以外 無いなぁ... o( ̄ー ̄;)ゞううむ
あ、食べることは 家事仕事じゃないよねぇ?

ではでは 今週の週末弁当?

20101002-1.jpg

10/2 Sat  のお弁当 ●ベビーホタテのあおさバター醤油♪ ←ポチ)
ハム・カップ
●エビマヨ・10秒ミニトマト(アイコ)
●ご飯(辛子高菜のっけ)

20101003-1.jpg 
10/3 Sun のお弁当 ● ヒレカツの卵とじ
●豆苗のおひたし
●マカロニポテトサラダ、トマト
●ご飯(辛子高菜のっけ)
●イチビキ赤だし(ほうれん草)

ダンナ「カツとじだぁ?」と 朝からウキウキして会社に出かけました?


今週は エアロビの施設がメンテでお休みにぃ
このところの暴飲暴食を挽回しようと思ってたのになぁ

今週 広島・岡山に ダンナ車で出張w
えぇ? マジでついて行きた?い!!って訴えたけど
今回も もちろん却下されましたぁ

あぁ?ん。。。わたしも あのお宿に泊まってみたぁ?い
至る処にポン酒が置いてあるお宿...( ̄ー ̄)ニヤリ

あ...でも ダンナが泊まるのは フツーのビジネスホテルだわ

COMMENT▼

家事仕事ねぇ~・・・

そうだねぇ、やっぱり料理が楽しいなぁ。
もちろん食べるor食わせるの含めてだけどwww

洗濯も好きな方だけど、今の時代ほぼ洗濯機が
やってくれちゃうからなぁ。
でもクリーニングで落とせないようなシミ、
落とせると気分いいねぇ^^
干すのは好きだが、たたんで仕舞うのはメンドクサイwww
アイロンかけは、イギリス製のアイロン買ってから苦痛ではなくなった。

掃除は・・・おや、こんな深夜に来客か・・・
ε=ε=ε=┌(; ̄_ ̄)┘
・・・と、さりげなく席をはずしてみるwww

広島、岡山♪
お好み焼きっ!キビ団子っ!www
一人出張じゃないのぉ?
後部座席にこっそりと・・・( ̄∀ ̄*)ニヤり☆www

何だろう?

料理って結構やるほう(今は違うかも?)だけど
好きかって言われると疑問。
だって、誰かに作ってもらえるなら、その方がいいもんなぁ。
きれいになるのは好きだから、掃除とか片付けは好きな方かな。

Lalaさんのイギリス製のアイロン、気になる。

出張で一人好きなもの飯が始まるんだね、うちは当分ないから、ちょっぴりうらやましい。

No title

私も同じく・・料理だけしか好きじゃないです。^^;
掃除洗濯は仕方がないのでしますけど・・お裁縫はボタン付けるぐらいで
それ以上はしたくないので 古いものはサッサと捨てる
いい物はお直しに出す・・と言う不精ぶり。
これじゃ上手くなる訳ないね。^^;
カツとじがお弁当に入ってるとうれしいって分かるww
私の高校時代は カツとじじゃなくってカツ煮だったけど
(玉子なし 甘辛醤油のだし汁で煮た一口カツです)
それでも何だかうれしかった気がするww

No title

秋の広島は風情があって良いですよね?
宮島で焼き牡蠣食べたい?です!
あと広島焼き食べたいです?
ねえさんこんなか感じで良いですよね?

ビジネスで。

ビジホの部屋で、一人、何をする・・・?w。

うまいもの持ち帰って、食べるには、
テーブル、その他施設が狭いんだよね・・・(^^;)

Lalaさん>

うんうん♪料理 楽しいよねぇ~♪(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
更に細かく言うなら 後片付けは好きじゃない(笑)

洗濯ねぇ...私も干すのは好きかな。
でも同じく畳んで仕舞うのが苦手w
その点 ウチのダンナ 畳んで仕舞うのが上手なのだよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
世の中上手く出来てるもんだねぇ(⌒ー⌒)ニヤリ
あ、アイロンがけもダンナ得意よぉ~♪(笑)
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ こんな夜中に...ウチも 掃除の話となると...一緒かもぉw

ね~!! 高山ん時も マネキンのごとく後部座席にって言ったけど 却下されたんだよなぁ(;^_^A
確かに 高速走るにゃ マネキンにしちゃ重すぎるんかもw

moonbowさん>

おぉ...ダンナの統計学だと お掃除が好きな人は 料理が好きじゃないんだってw
結構当たってるんだなぁ~( ´艸`)ムププ
だって 私 お掃除好きじゃないもん(笑)

Lalaさんのイギリス製のアイロン 前にcururuで見たような~...
何しろ 私 ほとんどアイロンがけしないからさぁ...
お料理に関しては ほぼ覚えてるんだけどねぇ(⌒ー⌒)ニヤリ

ひとり飯...物産展で何か...って思ってたけど ちょうどなか日で
物産展やってない日なんだよなぁ(涙
なんにしよっかなぁ~♪

らんちあさん>

( ´艸`)ムププ そそ。そうなのよ。掃除洗濯は仕方がないからやるのよ~
あ、でも お裁縫、編み物系は 意外と私好きなんだぁ~♪
でも らんちあさん方式の方が お部屋が片づいていいんかもぉw
ウチなんて ヘタにコレ何かに使えそうだ...と捨てらんないモノだらけだもの(;^_^A

カツ煮もいいねぇ~♪
どっかのB級グルメで カツ煮の丼飯があったような~(^m^*)ぐふふ
確かに トンカツってテンション上がるもんねぇ~♪

あにきんさん>

うんうん♪「秋の広島」って単語だけでも いぃ~感じだよねぇ~♪(*´ェ`*)ポッ
おぉ~♪焼き牡蠣いいねぇ~♪牡蠣ご飯も 牡蠣フライも 牡蠣鍋も~( ̄¬ ̄*)じゅるぅううううル♪
うんうん!!!広島焼きも食べた~い!!
いっその事 牡蠣入り広島焼きなんてのもいいなぁ~♪(^m^*)ぐふふ
うんうん!!! さっすがあにきんさん!!
いい感じぃ~♪趣味が合うねぇ~♪

mis~♪さん>

ダンナがビジネスホテルの部屋で 一人だとしても 私は 広島焼きやら
尾道ラーメンやら フラフラ食べ歩きに行っちゃうじょぉ~♪
でも ダンナ 会社の連中と一緒だから みんなで飲みに行くかもなぁ(;^_^A
結局 ホテルには 誰も居なかったりするのかも(笑)

No title

あぁ~ん。。。あなたも あのお宿に泊まってみてぇ~ん(笑)
って、誰もツッコミ入れないのー ^ ^;

ぱぱ55さん>

あぁ~ん。。。いつかホンキで(?)泊まってやるじょ~(笑)

ダンナ 私のカメラ持って行くって言うから
ひとり飯作っても 写真撮れないじょぉ(;^_^A

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |