夫婦円満愛情弁当?

2010.10.17(Sun) | EDIT

朝風呂を入れようと お湯をひねったら...

(; ̄ー ̄)...ぬるい...いくら寒くなったにしても ぬる過ぎる

追い焚き出来ない風呂だから この温度じゃ風邪引きそうだじょぉ

早速 マンションの管理会社に電話したけど
日曜のせいか ガス会社は夕方にしか来れないらしい
エアロビ行きたかったのになぁo( ̄ー ̄;)ゞううむ
結局 給湯器の故障で 交換に1時間以上かかって無事直ったじょぉ

でも 待ってる間に 風呂、洗面所、トイレ、キッチン
お部屋の掃除をしまくったんで ピッカピカ...
ちと言い過ぎだな きれ?になったじょw ( ´艸`)ムププ

20101016-1.jpg 
10/16 Sat のお弁当  ●肉じゃが
 うずら卵+ウィンナー、10秒ミニトマト
●ブロッコリーのカルボ風
●ご飯(若菜と梅しそふりかけのっけ)
●イチビキの赤だし(とうふ)

20101017-1.jpg
10/17 Sun のお弁当 ●塩鯖焼き
●これぞ!京都料亭の味!だし巻きたまご
●しし唐とじゃこ炒め(隠れちゃってるけど
●ちくわでしそ、きゅうり、しば漬け巻き巻き
●しし唐とじゃこ炒め
●ご飯(若菜と鮭のふりかけのっけ)
●イチビキ赤だし(ほうれん草)

20101017tumami 
やっと 煮物が作りたくなる 気温になってきたねぇ?( ´艸`)

今夜は 四川風スジ肉土鍋煮込み(しろ菜添え)←ポチ)
なすとベーコンはさみレンジ蒸し(自家製食べるラー油かけ)
しし唐とじゃこ炒め
芋焼酎お湯割(⌒ー⌒)ニヤリ


Category: 日記(レシピあり)

19:21 | Comment(16) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

ようた #-

No title

そうそう、あったか料理に芋のお湯割り ( ̄m ̄* )ムフッ♪
冬はこれがめっちゃ美味しいよ(´ェ`*)ネー
だから寒い季節は大好き~~~~^^
でも、冬に給湯器壊れたらほんとに困るよねぇ。
うちも数回調子が悪くなってるけど、買い換えると高いから
だましだまし使ってるよ^^;
いつ壊れるかビクビク (ll∀)ァハハ-

2010.10.18(Mon) 07:36 | URL | EDIT

ぱぱ55 #-

No title

給湯器のサービスさんって、土日深夜正月も含めていつでも頑張ってくれるって聞いたことがある。ホントに困るかららしい。。。
壊れるのはなんだけど、感謝しないとだよね~

2010.10.18(Mon) 11:08 | URL | EDIT

Lala #zQwW9/52

☆ニンジン~♪

おおお、なんてらぶりぃなんだ♪
よりいっそう美味しそうだよねぇ。
玉子焼もそんなにぃ~!!!
あぁ、シアワセwww

そうなんだよねぇ、そういうのってさ、
不思議とシーズンになったら壊れるw
夏にエアコン、冬にストーブ^^;
σ(^◇^;)んとこはドライヤーが壊れました・・・

(ノェ)コッソリ 実は派手に落っことしたんで
壊れたっつーよりゃ「壊した」んですけどw

2010.10.18(Mon) 13:57 | URL | EDIT

mis~♪ #USanPCEI

No title

なんか、あっという間に、鍋物の恋しい季節の到来なんだね・・・^^;

お湯割り、熱燗、ぬくぬくの飲み物がおいしいシーズンww。
でも、風呂上りのビールは、まだ、やめられない^^;

2010.10.18(Mon) 19:31 | URL | EDIT

moonbow #hOLFcCXo

いつもながら

お弁当、土曜日はかわいい!日曜は大人、しぶい!
開けたときに楽しみだよね。

このところ、涼しいから暖かいもの嬉しいよね。
σ(o^_^o)煮物、結構得意分野なんで、
これからの季節は楽でいいわぁ。
楽と言えば、鍋だよね。
なんだかんだ言って、鍋はいろいろほりこんで様になるし、
野菜も取れるし、優れものだよね。

2010.10.18(Mon) 21:42 | URL | EDIT

らんちあ #-

No title

寒い時期に給湯器が壊れると辛いですねぇ~。
もっと寒い時期じゃなくって まだよかったかな??
うちは去年 何故か床暖房部分だけ壊れました。
使えなくなった訳じゃなくって 使ってないとき(夏でも)に温まるの・・
あちぃ~って思って点検の人に言ったんだけど 最初は信じてもらえなかったよ。
そんな壊れ方見たことないです!って言われたけど 調べたら壊れてました。
お湯割りいいですねww うちもそろそろ温かい煮込みとお湯割りだな!

2010.10.19(Tue) 09:13 | URL | EDIT

ぼるきち #-

(*-ω-)ウンウン

一人暮らしの経験

①追い炊きが出来ないのはきつい (ー"ー;

②○○○○・・・  (*ノωノ)

③ヨッパー で 書き込みしちゃあ ダメw ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

2010.10.19(Tue) 22:12 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

ようたさん>

ロックも好きなんだけど お湯に芋を混ぜると 香りも増す他に
グラスの中でもわもわもわ~っとなって そこがまたきれ~♪なんだよなぁ(*´ェ`*)ポッ

そっかぁ...給湯器って高いのねぇ。
マンションで良かったかもぉ(;^_^A

2010.10.19(Tue) 23:50 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

ぱぱ55さん>

へぇ~っ♪土日深夜正月でも対応してくれるんだぁ~♪
水漏れも困ったけど、さすがに夜遅くはやってくれなかったもんなぁ(;^_^A
蛇口をひねるとお湯...ひねるとお茶、ひねるとみかんジュース...
ひねると温泉...便利だよねぇ~♪(^m^*)

2010.10.19(Tue) 23:55 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

Lalaさん>

ニンジン らぶりぃ~でしょw
ホントは ハロウィンが近いから かぼちゃ型を作ろうかな...って思ったんだけど
そんな気力がおきなくって(;^_^Aなんだ♪
玉子焼は ダンナの会社の専務さんもお気に入りで、
この日は たまご焼き1切れ+塩鯖2切れを とんかつ3切れとトレードしたらしいw
たまご焼き3切れ入ってて良かった(´▽`) ホッってのが笑えたじょw

うんうん!!夏の冷蔵庫も困るよねぇ(;^_^A
わはは...ドライヤーって なかなか壊れてくれないもんねぇ(笑)
ドライヤーの進化も今はすごいから ウチもぼちぼち壊してみよかなぁ( ´艸`)ムププ

2010.10.20(Wed) 00:06 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

mis~♪さん>

うんうん♪あっという間に 鍋物の恋しい季節が来ちゃったねぇ~♪
だからなのかな。なんだか身体の方が 追いついていかないじょぉ(;^_^A
そそ。だってさ 昼はとか風呂上がりはまだまだ暑かったりするもんねぇw
とりあえずのビールは 季節に関係なく(笑)必須かもぉ~♪( ´艸`)ムププ

2010.10.20(Wed) 00:10 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

moonbowさん>

そそw 明けた時に楽しみ...をやってもらう為に お弁当はダンナが起きる前に完成して
写真撮影して、冷まして蓋して...で、ダンナ起こすってのをやってるじょぉ(;^_^A
たまに 早く起きてこられると めっちゃ焦るしヾ(;´▽`A``アセアセ..

煮物って簡単な様で 意外と難しいものだよねぇw
しっかり味がしみこまないとダメだし、かと言って塩っ辛すぎてもダメだしねぇw
私も得意だじょぉ♪(⌒ー⌒)ニヤリ
そだねぇw お鍋は野菜たっぷり食べられるもんねぇ~♪
早く冬野菜が安くなってくれないかなぁ??ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

2010.10.20(Wed) 23:28 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

らんちあさん>

(; ̄Д ̄)え?床暖房部が夏場に温まる??それも辛いねぇ。
夏と冬がごっちゃになっちゃったのかしらんw

温かい煮込みとお湯割り いいコンビだよねぇ~♪(⌒ー⌒)ニヤリ
そろそろ味噌煮込みうどんとか 牡蠣の味噌鍋なんかもいいよねぇ~♪

2010.10.20(Wed) 23:38 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

ぼるきちさん>

確かに ひとり暮らしだと 追い焚きできないのは辛いねぇ。
でも ウチはダンナの帰りが遅いし追い焚きできないから
それに合わせてお風呂に入るってのもなかなか難しいんで
ここ数年 朝風呂にしてるのだぁw

で、②が分かりません・・・(*ノωノ)

きっと スパムコメントとみなされて書けないんだろうけど( ´艸`)ムププ

2010.10.20(Wed) 23:41 | URL | EDIT

たかさん #iqhSIKS2

No title

追い炊きが出来んのって困るよね

うちの給湯器も かなり年数が経ってるから いつ壊れるのかドキドキ
たまに修理に来てもらうと 「もう 買い替え時ですよ~」って  (--;

確かに ここのところ涼しくなってきたから おでんやら煮物を作ってるわ!
でも 私はまだ 素肌に半袖1枚なんですけどぉ~
半袖で ケッタを乗り回しています
やっぱ 私がおかしいのか^^;

2010.10.21(Thu) 20:07 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

たかさん>

結婚当初住んでたとこも追い焚きできなくて
水害後 一時入居した公団のマンションに追い焚きがついてて 感動したものぉw
でも...調子にのって 追い焚きに追い焚きしまくって「なんだ??この湯は!!(▼▼)コラァ!」って怒られた覚えがw
管理会社が給湯器の交換代もってくれて 良かったじょぉ(;^_^A

わはは...朝晩は冷えるけど 昼間 ケッタで走り回ったら まだ半袖で十分だじょw

2010.10.21(Thu) 20:51 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム