朝帰り...

2010.11.03(Wed) | EDIT

先日 地元のスーパーで 北海道物産展らしきモノをやってて
一切並ばずに こぉ?んなモノまで↓ 買えちゃったw ヾ(≧▽≦)ノ
20101016-2.jpg 

花畑牧場の 生キャラメル・青森りんご

sumire 

すみれのラーメン・醤油あじ、辛いもやし←ポチ

以前 Lalaさんが「すみれなら醤油味!」って言ってたのを思い出して
あえて味噌じゃなく 醤油を買ってみたw

スープの汁が真っ黒だけど...全然しょっぱくなくて ヾ(@⌒?⌒@)ノ ウマヒィ!
(袋に書いてある水の量よりも はるかに多く入れましたが
太くて縮れた麺と しっかりあったまるスープが北海道って感じがしたじょw

20101102kinenbi 

そして...
11月1日は 入籍記念日でしたぁ?♪
でも 翌日がダンナ休みで ゆっくりお祝いディナー出来るんで
1日遅らせて 2日にしたじょw

RF1風 エビとブロッコリー・たまごのサラダ
アンティエのソーセージ(レモン&ソルト)
自家製 牡蠣のオイル漬け←ポチ、シベールのガーリックラスク
キャンティ モンロッソ2007カステッロ ディ モンサント ←ポチ

が、、、 「お客さんが来たんで 会社に行ってきます。
迎えにいけなくて、ごめんなさい<(_ _)>」と夕方

とりあえず ディナーの準備をして バレー見ながら待ってたけど
全然帰ってくる気配なし...|||(-_-;)||||||どよ?ん
仕方なく 飲み始めて ヨッパになって ミ☆(o_ _)ozzz..

結局 朝帰り(3時か4時かな)したダンナ...
一切口きいてません...いいのか?こんな記念日でヾ(;´▽`A``アセアセ..

Category: 日記(レシピあり)

10:32 | Comment(16) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

らんちあ #-

うわぁ~・・記念日なのに朝帰りですか・・。
それは悲しいよねぇ~。
最初から分かってる予定ならまだいいけど・・美味しいもの用意したのにね。
(・・と言いつつ我が家も昨夜は帰宅が2時過ぎでした)
牡蠣美味しそうですね!そろそろ牡蠣の季節だなぁ~。
すみれのラーメンも美味しそうww

2010.11.03(Wed) 11:02 | URL | EDIT

mis~♪ #USanPCEI

今、横浜高島屋で、大北海道展をやっています。
今日、おふくろ達とちょうど、行ってきたんだよねww。

んで、オイラ的には、森駅のいかめしを買ってもらいw、上機嫌で帰ってきました。

お袋たちは、豪勢なかに、いくら、うにの盛り合わせ寿司みたいのを、買っていましたが^^;

少しは、もらえたので、満足・満足(ぁ

2010.11.03(Wed) 22:33 | URL | EDIT

ぱぱ55 #-

まぁ~ そんな記念日でも待ち焦がれて待つことができたのだから良いのでしょう。
ホントにダメなら待たないって(苦笑)
はにさんのブログって仲良しを自慢してるのか、すれ違いを自虐しているのか、微妙に思いますが、結局仲良しに落ち着くから安心してますよ~

2010.11.03(Wed) 23:29 | URL | EDIT

月うさぎ #z8Ev11P6

何年目でもこれはね~頭じゃわかってても腹は立つ(-_-)
相方もときどーき(か?)やってくれて、しばし口きかんこと数度。

しかし…
花畑牧場の商品って一時は整理券待ち&行列だったけど、
近所のスーパーで見切り品になってるのを見た時は
ブームって悲しいなぁ…と思った次第^^;

2010.11.04(Thu) 05:35 | URL | EDIT

ようた #-

Σ( ̄ロ ̄lll)それはっ!!!
はにぃさん 用意したご馳走ひとりで食べたの?
近かったらお邪魔して一緒に食べてあげたのにねぇ(違
お仕事とはいえ、あたしだったら マジぶち切れそうだわ (´∀`;)
元気出してー!お詫びにすごいものおねだりしちゃえー!

2010.11.04(Thu) 08:19 | URL | EDIT

Lala #zQwW9/52

あらぁ、そーゆー日にそんな行動とは・・・
(*`<´)・:∴なめとんのかおんどりゃぁ~っ!ですなw

すみれの醤油、スープ真っ黒でビビるでしょw
でもそうなの、しょっぱくないのよねぇ。
今はもう代替わりして息子さんたちが
それぞれやってるから、味噌も美味しいんだけど
おかあちゃんがやってた頃は、
札幌で醤油味が人気の店って珍しかったからね。

σ(^◇^;)の近所のスーパーでも
なんちゃって北海道物産展やってたw
けっこうマイナーな美味いもんがあって
仕入れ担当者をひそかに褒めたwww

2010.11.04(Thu) 12:34 | URL | EDIT

たかさん #iqhSIKS2

わざわざ 日にちをずらしたってのにさぁ~
そんな日に朝帰りって・・・
やっぱり 怪しい ( ̄∀ ̄*)ニヤリッ
(どうしても そっちに持っていくか!?笑)
きっと 凄~~~いお詫びがあるってばぁ~♪

2010.11.04(Thu) 19:38 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

らんちあさん>

連絡もなしに朝帰りは...ねぇ┐('~`;)┌
あらあら。らんちあさんとこも??
あ、そか。祝日でお休みだったからかなぁ??

牡蠣旨かったよぉ~♪でも まだちぃと小さめかなぁ(涙

2010.11.04(Thu) 22:33 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

mis~♪さん>

おぉ~♪豪勢な丼もいいけど 森駅のいかめしの方が好きかも~♪
でも...割と小さめサイズだから 私には足りないじょぉ(;^_^A

2010.11.04(Thu) 22:43 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

ぱぱ55さん>

わはは...ホントにダメなら...
バレーやってて夢中になってたから 待てたけど、バレーがなかったら、ダメだったかもよぉw
だって バレー終わるや否や 即行で↑飲み食べ始めたものぉ~( ´艸`)ムププ

あら。仲良しに落ち着くのは安心する??
もっとヤキモチ焼いてぇ~(爆

2010.11.04(Thu) 22:48 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

月うさぎさん>

そそ~頭じゃわかってても腹は立つ!!
お客さんだものしゃーないのは分かるが その後の連絡なしはNGだよ(*・д・)(・д・`*)ネー
わはは...月うさぎさんとこでも 口きかん攻撃あるのねぇw

(; ̄Д ̄)え??近所のスーパーで見切り品に???
そんなあしらいを受けてるのかぁ???Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
それでもまだこっちの物産展では行列してるのは 田舎だからだろうか(;^_^A

2010.11.04(Thu) 22:51 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

ようたさん>

わはは...さすがに大食らいの私でも 全部は無理だじょぉw
半分残して 翌日 有無を言わさず ダンナに食べさせたw
うんうん♪近かったら ダンナなんて待たずに 勝手にバレーの祝杯と言いつつ 始めちゃってたじょぉ~♪

ものすごいおねだり...最近物欲が無くって...なんも思いつかないじょぉヾ(;´▽`A``アセアセ..

2010.11.04(Thu) 22:54 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

Lalaさん>

いっとき多かったんだけど(汗) 最近 朝帰りってなかったからねぇ(;^_^A
またどうせサウナで寝てて 出ないだろうと思って 電話もせんかったw

うんうん!!スープ真っ黒さにちとビビったw
すみれってネットで調べると「純連」「純蓮」とかもあって
ありゃ。私がスーパーで買ったのは ニセモノ?なんて思っちゃったじょぉw
そっかぁ~今は味噌もイケるのねぇ~。
今度 スーパーで見かけたら 買ってみるじょぉw

近所のスーパーでのマイナーな北海道商品 これがまた火がついて
バカ売れするようになるかもしれんもんねぇ(⌒ー⌒)ニヤリ
仕入れ担当者さんの腕次第だよねぇ~♪
つーか Lalaさんが そこの仕入れ担当者になるってのは どぉよ!!!( ̄ー ̄)ニヤリ

2010.11.04(Thu) 23:01 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

たかさん>

でしょw 怪しいでしょw
その日に 美容院にも行ったしねぇ~(;¬_¬)(笑)

凄~~~いお詫び...何が一番嬉しいかなぁ~
今なら マッサージが一番嬉しいかもぉ~♪σ( ̄◇ ̄;) ワタシ

2010.11.04(Thu) 23:03 | URL | EDIT

Lala #zQwW9/52

あ~、すみれはね、最初おかあちゃんが
「純連」って漢字で「すみれ」って読ませた店が最初。
そこの店はもうないけど、口コミがもとで
「札幌で醤油ラーメン食うなら純連」って有名だったのよぉ。

その後息子が2人それぞれ後を継いだ・・・というか
片方(たしか弟)が「すみれ」
もう片方が「純連」(じゅんれん)で店出したの。
弟の方が商売上手だったっぽいwww
だからどっちが本物ってことではないざんす♪
ただ、息子が他人にのれん分けみたいにしてる店舗もあるから
そこが同じ味かどうかは分かんないなぁ~。
前にPUさん食べてたよね^^

純蓮は・・・あれ?「れん」の漢字もしかしてそっちだったか?^^;
σ(^◇^;)もそのあたり自信ないっすw

2010.11.05(Fri) 02:36 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

Lalaさん>

ふむふむ...名前が変化(?)してったのねぇw
なんかいろいろ調べてたら「蓮」って字も出てきて...もしかしたら誤字だったんかもしれんねぇ(汗
あちこちに支店が出来てるみたいだねぇ。
一蘭も支店によって全然味が違ったもん(^_^;)
やっぱ本店で食べるのが一番なのかもねぇw
おぉ~♪そうだったw
ラーメンと言えばPUさん!!
そう言えば 全然ブログ更新してないじゃんねぇ(笑)

2010.11.05(Fri) 23:51 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム