スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2010. 11. 21

夫婦円満愛情弁当?

第1087回「言われて嬉しかった言葉は?」

なんだよ?淋しいのか?
こっちへおいで。なでなでしてあげるよ

...って 先日 ●●●さんに言われたじょぉ



(・ko・)小声で...例のイケメンバンクのカレですが

ではでは 今週の週末弁当 行ってみよぉ?♪
20101120-1.jpg 
11/20 Sat  のお弁当 ●ようたさんレシピの豆腐つくね←ポチ)
花・ハムカップ
●10秒ミニトマト、ししとうとじゃこ炒め
●きんぴら(ゴボウ・ニンジン・ちくわ)
●ご飯(若菜と明太子ふりかけのっけ)
●イチビキの赤だし
20101121-1.jpg
11/21 Sun のお弁当 ●これぞ!京都料亭の味!だし巻きたまご
ベビーホタテのあおさバター醤油←ポチ)
●エビアボカドマヨ、10秒ミニトマト
●ほうれん草におひたし
●ご飯(桃屋・角切りのりごま辣油味←ポチ)のっけ)
●イチビキの合わせ味噌汁

昨夜は 大きめの牡蠣が お買い得になってたんで...

20101120-2.jpg 
牡蠣のジョン←ポチ) を作ったじょぉ?♪

チヂミより 簡単なんだねぇ?( ´艸`)ムププ

でも 牡蠣から水分が出て ちとべっちゃりしちゃった
食いしん坊だと 水切りを待ちきれないから困るじょぉ(;^_^A
もっと素早く 牡蠣の水切りできないかしらんw

COMMENT▼

水切り

水切り、、、、よく、通販で見る、野菜の水切りに使うやつは、ダメ??

くるくる回る、取っ手がついてて、回して、水切りするようなやつ?!w。

mis~♪さん>

あぁ~遠心力で水切るヤツねぇ~
どうなんだろぉ???
網目が粗いから 一緒に牡蠣も飛んでっちゃいそうな感があるかもぉw
まぁねぇ...早く食べたかったら ザルでホンの5分ほど水切りして
後は 布巾で水分取っただけのせいかもしれんけどねぇヾ(;´▽`A``アセアセ..

牡蠣のジョンww 簡単で旨いよねww
あぁ~やっぱり通販で大粒の牡蠣買っちゃおうかなぁ~。
今年まだ大粒の牡蠣を見かけないので 家で堪能出来てないのよ。

らんちあさん>

うんうん♪こんなに簡単だと思わんかったσ( ̄◇ ̄;) ワタシ
ただ 水切りがねぇ...時間かかるんだよねぇ...
ちゃんとやらんと 水っぽくなっちゃうもんねぇ(;^_^A

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |