スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2010. 11. 26

お土産♪

第1090回「サウナに何分入ることができますか?」

(〃⌒∇⌒)ゞ たぶん3分も もたない
毎回 チャレンジはしてみるんだけどねぇ
岩盤浴なら 1時間ぐらい平気なんだけどなぁ

えぇ? まずは 昨夜の 大根使い切りメニューw
20101125-5.gif 
サクサク大根入り!みりん塩ダレのつくね←ポチ)
豚汁(七味じゃなく自家製ラー油入り)他

大根がサックサクでボリュームもあって ヾ(@⌒?⌒@)ノ ウマヒィ!
レシピのままだと ちと甘いんで みりん減量して作ってますw

そして 今朝は ダンナの東京出張土産で
20101126hujinomiya 
富士宮焼きそば を作りましたぁ?♪

麺がすっごくもちもちで 脂かすがカリカリっとしてて
ヾ(@⌒?⌒@)ノ ウマヒィ!!

他には パティスリー・アオキ←ポチ)のオランジェットと
東京中華そば「いちや」←ポチ)のラーメンでしたぁw

今日は 天気が良いんで みんなのコメントを参考に
面接用スーツを買いに行ってきまぁ?す♪( ̄○ ̄)/



COMMENT▼

富士宮、万歳!!w。

富士宮の焼きそばは、肉かすといわしの削り粉が
味の決め手なんだよねw。

デフォルトだと油っぽく感じるけどw、
いわしの削り粉の増量をしてみると違うかもねw。
水分の少ないキャベツとの愛称がいいので、
シャッキシャッキを楽しむくらい、あっさり目に炒めるのが、いいと思うよ・・・?。

オランジェットww 旦那さまってば渋いお土産だわ!
うちの主人だと甘い物はチーズケーキどまりだな!
この大根つくね美味しそうですねww
サクサクってのに惹かれます。
私・・サウナって一度しか入った事ないんです。
しかもたぶん3分ももたなかったかも。^^;
若い頃は低血圧の貧血気味だったので サウナが怖いんですよね。
出たとたんに倒れそうで・・・・。^^;

お~ 
この粉モノっぽさがイイですね~
ボクとしてはトン汁が好きなので
加えてヤキソバだのお好み焼きだのは
天国のようです~

mis~♪さん>

あ!! やっぱいわしの削り粉だよねぇ???
袋を開けて ん?? 削り粉入ってないなぁ~って思ったんだよなぁ(;^_^A
でも 油っぽさは 全然気にならんかったw
とにかく このもちもちの麺がたまらんねぇ~♪( ´艸`)ムププ
富士宮の現地で食べてみたいじょぉ~♪( ̄ー ̄)ニヤリ

らんちあさん>

らんちあさんが誉めてたよぉ~♪とダンナに話すと
「来週 ●●が東京に遊びに行くから 頼んで買ってきてもらおう♪」だって(⌒ー⌒)ニヤリ
(・ko・)小声で...これたった1枚で350円もするらしいけどw

つくねって いつも醤油味で単調になりがちだから この塩ダレで 大根入りってのが なかなかいいよぉ~♪

おぉ...低血圧で貧血気味だと サウナはちと怖いねぇ...
しかも サウナだと服着てないから 何かあったらめっちゃ恥ずかしいしぃヾ(;´▽`A``アセアセ..

ぱぱ55さん>
 
チヂミにお好み焼き、ラーメンに焼きそば、パン...
粉モノって どうしてこんなに惹かれるんだろぉ~♪
まるで ぱぱさんみたいだわ~( ´艸`)ムププ

豚汁もいいけど、今夜は牛スジ汁にするよぉん♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |