スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2010. 12. 10

カレー肉豆腐♪

昨日は めっちゃ寒かったねぇ{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ?
なのに 手袋しないで スーパーに出かけちゃって
めちゃめちゃ後悔したじょぉ?
...ってな訳で 昨日は 超あったかメニュー ↓ 作ってみたじょw
20101209-4.jpg
カレー肉豆腐 ♪

おだしをたっぷり効かせて 豚肉、ネギ、しめじ、絹とうふ、
酒、カレー粉、だし醤油で味を整えて、水溶き片栗粉でとろみをつけます♪
熱々とうふが でらヾ(@⌒?⌒@)ノ ウマヒィ!!
フツーの肉豆腐よりも 好きかもぉ?♪

これで 誰かにぎゅ?っとあっためてもらわなくても 済んだわ?


えぇ? 今日 二度目のハローワークに行ってきましたw
今日からやっと失業給付の対象となりますが
振り込まれるのは まだ1カ月ほど先になります 

とりあえず 医療事務の職業訓練の申込みをしようと思います。
今まで 歯科勤務でしたが、●年受付秘書を勤めた経験はあっても
医療事務ではないんで ほぼ未経験待遇になっちゃうみたい
美貌と技だけでは 正社員での再就職も難しいんで
チャレンジしてみようと思いま?す♪
ただ...すっごい人気らしく 募集人数20名のところ
3倍?6倍の狭き門らしいんだけど

で、せっかく名古屋駅まで出かけたんで
今日は 成城石井で サルサソースやピザ用チーズを...
20101210-1.jpg 
そして 第一回目のハローワークに行った時は
京都満月の阿闍梨餅、京都の先斗町駿河屋のひと口わらび
タマシマヤで ゲットして帰りましたw

ハローワーク行った帰りって
なんかご褒美が欲しくなるんだよなぁσ( ̄◇ ̄;)

COMMENT▼

四角…じゃなかった、資格w

やっぱりあった方イイよね。
医療事務は確かに人気高いと思うわぁ。
でもデカイ総合病院ならともかく
中規模以下なら、事務以外の受付なんかもできるって
強みになると思うよ~。

ハロワの帰りにそんなお買い物ができるなんてw
σ(^◇^;)札幌でも、受給途中で関東に引っ越してそこでも、
何でこんなトコに建てやがったーーー!って
ムカつくくらい不便な場所で、まわり何にもなかった~。
あ、田んぼとか畑あったけどwww

そういえば成城石井ってさ、売却されるらしいねぇ。
レックスって、牛角やってる会社の傘下だったけど
他にam/pmとか持ってて、それが足引っぱって
業績落ちてるんで高く売れそうな石井を手放すらしい。

まぁ、あのコンセプト崩さん限りは大丈夫と思うけど、
今後店とか減りそうだなぁ~。
大阪はもともとあんまり無いから撤退とかなったら困るなぁ^^;

Lalaさん>

だよねぇ...資格持ってるこたぁ持ってるんだけど、
●年前に取った簿記検定、秘書検定、ワープロ検定...
コレじゃ今の時代の就職にはあんまり役に立ちそうになくってさぁ(;^_^A

ぐふふ...ハロワの帰りにお買い物出来るっていいよねぇ~♪
たまたま私の地域の管轄が名古屋駅のハロワなんで 行く楽しみがあって良かったじょぉ♪

(; ̄Д ̄)?成城石井が? おぉ...牛角も儲かってるだろうに 確かにam/pmは
こっち方面じゃあんまり店もないしねぇ...そかぁ...
以前よく行ってた高級スーパーも閉店しちゃったし、
残ってるお店は何やらフツーのスーパーっぽいし┐('~`;)┌
成城石井 あのままのお店で引き継がれてくれるといいよ(*・д・)(・д・`*)ネー

No title

クソ寒かったので うちは 牡蠣の味噌鍋にしたぢょ~
でも ハイエナの甥っ子2匹にゴッソリと食べていかれたw
自分チで食べろ!って言ったら うちでは こんなの食べれん!だと

はにちゃんは いつも向上心があっていいなぁ~
ダラダラ?生きてる私が恥ずかしいわ

ハロワの帰りにお買い物は ご褒美だよね
成城石井、私 買う物が無い! ってか 高いしぃ~(笑)

No title

ボクもとあるカレー豆腐が大好き。
カレーと豆腐ってイイ組み合わせですよね~
こってりなのもあっさりなのも良さそうです。
おっと!大阪行ったのに食べ忘れてきた(笑)

No title

医療事務は女性に人気の資格だもんねぇ~
資格があった方が就職しやすいけど 人気もあるから希望者も多いし
実は資格がなくっても出来ちゃう仕事だし・・難しいよね。^^;
(私実家が薬局なのですが保険の請求とか普通に家族でしてました。^^;)
医療事務以外も引き受ける覚悟で 小さい所なら就職先もあるかも?
ハローワークは行くと気分的に疲れるかもですね・・ご褒美買いたくなるの分かります。
あと・・警察とか税務署とかさ!役所ってそういう気分にさせるかも・・・・。
美味しいわらび餅食べてがんばってください!
わらび餅・・いいなぁ~ 亀戸はくず餅が定番だからかわらび餅はあまり売ってません。

(*-ω-)ウンウン

再就職活動した時も

未経験分野の求人に応募しても十中八九
履歴書や恥ずかしい写真も | ´ω`)r" オイデオイデ♪
戻ってきちゃうんだよね。

しかし、求人20人って (; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

生食・・・い、いや (・ω・;A)アセアセ…

正職・・・高いハードルだけど

その美貌とたくましいおみ足で ( ・ノェ・)コショ

蹴り飛ばして良い結果を勝ち取ってねww

ただ、あせらない事 d(゚Д゚*)ネッ!!

おいしそう&あたたまりそう^^

カレー肉豆腐、なんかあったまりそうだねw。
なんか、うどん入れて食べても、よさそうな感じするけど・・・?!w。

ぎゅっとして欲しいときって、やっぱりあるよね。
そんなときは、ぜひ、呼んでください・・・、
ぎゅっだけなら、許してもらえそう・・・?w(ぁ

No title

mis~♪さん>

うんうん♪あったまるよぉ~(*´ェ`*)ポッ
かなりハマっちゃって 今夜もカレー肉豆腐にしちゃったぁw

わはは...そそ。いつもなら カレーうどんにするんだけど、
うどんに芋焼酎だとカロリーが気になるっしょ??
で、お豆腐なら 伸びる心配もないし いいつまみになるんだよねぇ( ´艸`)ムププ
いっぺんやってみて~♪

わーい♪ いいのぉ???
んじゃ 今すぐ 来て ぎゅっとして~(///∇///)
もちろん ぎゅっとだけで十分よぉ~
(・ko・)小声で ダンナもOK!出すでしょ?w

No title

かれー肉豆腐!!めもめも!!
新らしいことにチャレンジされるんですね。
狭き門がはにぃさんに開かれますように!

No title

たかさん>

今日はまたすっごく冷えてきたねぇ(^_^;
牡蠣の味噌鍋~!!!いいなぁ~♪(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
つーか 子どもの頃に牡蠣なんて食べたことなかったじょぉ!σ( ̄◇ ̄;) ワタシ
でも 甥っこたちは 姐さんのおかげで とってもグルメな少年になってるんじゃ?( ´艸`)ムププ

わはは...向上心...たまーにからぶりしたりもするけどねぇ(;^_^A
見えないトコでは 私もダラダラしてるんだよぉw

成城石井...特売になってるモノを狙って買うんだぁw
それだと 近所のスーパーで買うより安いし、
クレジットカードで買えるからポイントもつくしねぇ(^m^*)ぐふふ

No title

ぱぱ55さん>

「てんま」のですねぇ~♪
あれは画像だけで 悩殺されたものぉσ( ̄◇ ̄;) ワタシ
豆乳カレー鍋に豆腐入れてたけど 豆腐がメインじゃなかったからなぁ。
まさか 豆腐がメインでこんなに旨いと思わんかったじょぉw
あらら。大阪行ったのに食べ忘れてきたのぉ???
もっと美味しいモノ食べてたんじゃな~い??(笑)

No title

らんちあさん>

うん。資格がなくっても出来ちゃう仕事ってのは知ってるんだけど、
σ( ̄◇ ̄;) ワタシ なんの武器(笑)も持ってないんで、取っておいた方がいいかなぁ...って思ってw
おぉ~♪らんちあさんのご実家 薬局なのねぇ~♪
私も 今までの会社で むかーし保険請求やってたよぉw
今はネットで請求してるけど 当時は全部手書きだったけどw
うんうん!! 今までもいろんな事やってきたんで その覚悟は出来てるよぉ~♪(⌒ー⌒)ニヤリ
そそ。そうなの。なんだか負な気分になっちゃうのよぉ(汗
だから ご褒美買って ウキウキ気分になって帰れるようにするじょぉ( ´艸`)ムププ

No title

ぼるきちさん>

そっか。再就職活動に関しては ぼるきちさんが ちょいとセンパイだねぇ~♪
ふむふむ...未経験分野の求人に応募しても...ダメだったりするんだぁ(;^_^A
ま 履歴書や恥ずかしい写真(笑)は また使い回し(オイ! 笑)出来るから 戻ってきてもらいたいけどw

正職...高いハードルだけに 跳ぶ練習と相手を蹴落とす練習もしとくじょ( ・ノェ・)コショ


「ただ、あせらない事 d(゚Д゚*)ネッ!!」←これ!!! これだよね!!
給付日数もまだまだあるんで じっくり勝負かけるじょぉ( ̄○ ̄)/

No title

京ちゃん>

カレー肉豆腐 安上がりだし 旨いし かなりイケるよぉ~ヾ(≧▽≦)ノ

そそ。そうなの。チャレンジするのぉw
狭き門...もっと開いてくれないと 肩が通れないかもぉ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |