スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2010. 12. 21

人事。。。

「毎日なにやってるのぉ?もうやること無くなっちゃうでしょぉ?」と
先日 エアロビのおばちゃんに言われたけど...
今まで溜めこんでた写真の整理、部屋の整理
ハロワ関係、ハワイの準備、年賀状...e.t.c.
うぅむ...何かかんかやること あるんだよなぁσ( ̄◇ ̄;) ワタシ

↓ は 先日作った自家製柚子ぽん←ポチ)と、
豆苗たんの実家便で送られて来た 柚子胡椒、白菜、ネギで
豚と野菜の 蒸し鍋と作ったじょぉ♪
白菜が甘くって でらヾ(@⌒?⌒@)ノ ウマヒィ!!
20101220-1.jpg
20101220-2.jpg 

↓ は昨夜の夕飯?
20101220-3.jpg 
先日頂いたチーズインソーセージ、カマンベールブルー
自家製ピクルス(大根・にんじん・セロリ) ←ポチ、
セロリとコンビーフ炒め、 自家製

月9の 流れ星見ながら  してたじょぉw


あ、そそ。昨日 国保の請求書(11月?3月分)が届きましたw
軽減措置のおかげで 1カ月3500円程度になったじょぉ?♪ヾ(≧▽≦)ノ

でも 11月分は歯科医師国保と市町村国保の二重払いになっちゃった
(・ko・)小声で...11/30まで歯科医師国保に入ります!って伝えてるのに、
人事(おくさま)に 勝手に11/20 で処理されちゃってたらしい


ダンナ曰く オマエんとこは「人事」って ひとごと って読むんだろ??

ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

面白過ぎる?っっっっっっ!! 
山田くぅ?ん!!! (゚∀゚ノノ゙□ 座布団3枚?っ♪

COMMENT▼

No title

( *゚з゚)・:;*.':;. ブッ!!  ダンナさんさすが~~~!
5枚持ってこい~~~!
ってかほんとにひとごとっぽいよねぇ (ll∀)ァハハ-
年末は何かとやることいっぱい!あるんだけど、、、、
何からやっていいのかわかんなくなって
結局掃除がおろそかになります(←言い訳)

No title

旦那さま するどい! ひとごと・・確かに!
すること無いでしょ・・って私はよく兄に言われますよ。
ほっといてよ!って思うわ。 ^^;
私もようたさんと同じく 掃除がおろそかに・・・・。
と言っても私はようたさんと違って ゲームに夢中だからなんだけどね。^^;
ゲームに夢中で掃除がおろそかでも文句を言わない旦那に感謝だわ。

No title

ダーリン 面白すぎ~
でもさぁ~ 人事って言ってられないじゃん
そうだったら ホント一言言ってよ~奥様w
たった10日の為に2重払いやんか!!

この ポン酢美味しそうだね
あっ ネギとセロリは要りませんからぁ~~~~
どうも クセのあるものはアカンのよね
私がクセの無い人間だから (笑)

(≧∇≦)ъ ナイス!

ひとごと・・・まさしくだねぇ~ww
今の派遣先もそうだもんな~...( = =) トオイメ

健康保険って国民と社会じゃ窓口もすべて違うみたいで
結構面倒なんだよね~
σ( ̄∇ ̄;)半年無保険状態だったコトが・・・
眼科と歯医者しか行かない家族だから良かったけどw

主婦は主婦なりの仕事がたっぷりあるよね~
ムリして風邪ひかないようにd(^-^)ネ!

おお~(^∀^)
上手いっ!って笑い事じゃないよねぇ。
ま、会社って辞めるとなればそんなもんじゃなあ~(^-^;

仕事辞めて、時間いっぱい余るように
言われるけど、ホントにやること次から次にあるよねw

それにしても軽減措置、
良いこともやってんじゃん、政府w
いや別に積極的支持ではないがwww

No title

だははははは
ダーリンと飲み行こうかな。
あんなこともこんなこともお話して~

No title

ようたさん>

まぁ~ 座布団5枚もぉ???喜ぶわぁw
何せ 誰よりも ウチの会社のヒドさを知ってるからねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
わはは...σ( ̄◇ ̄;) ワタシもいっぱい言い訳してるよぉw
だって 私が大掃除なんてしたら 雨降って洗濯出来なくなるも~ん(笑

No title

らんちあさん>

でしょw ヾ(≧▽≦)ノ
する事無いじゃなく やりたい事いっぱいあるのよ(*・д・)(・д・`*)ネー w
ゲーム...だから 私 ゲーム機買わない様にしてるんだよねぇ(^_^;)
間違いなく 掃除もご飯も作らなくなりそうだものぉヾ(;´▽`A``アセアセ
掃除はやらなくても 料理やらんくなったら 絶対激怒しそうだじょw

No title

たかさん>

こっちがコレクトコールで(笑)いろいろ言ってやりたいw

この時季 たくさん柚子もらうでしょぉ??
あ、姐さんとこは 柚子もなったっけ??
このポン酢 いいよぉ~♪ 皮はピールにできるしねぇ^^

そっかw クセの無い人間は クセのあるもの苦手なんだぁw
変だなぁ...私 クセないのにクセのあるモノ・人大好きだじょ( ´艸`)ムププ

No title

えん☆とまさん>

やっぱねぇ...人事ってマジで「ひとごと」って読むものなのかもねぇw
むむ?? 半年も無保険状態?? 無理矢理にでも支払請求来なかったぁ??
私も 払わずに済むならいいんだけどぉ(;^_^A

うん。ありがとぉw
無理しない様に ちょこっとだけ掃除するじょぉw ( ´艸`)ムププ

No title

Lalaさん>

ぐふふ...ダンナ 上手いでしょw
そっか。そうなのか。やっぱり どこの会社も一緒なのねぇ(;^_^A
そそ。いろいろあるのさ。
でも やっと何とか落ち着いて 今やっとクリスマス気分になってこれたじょ~♪

軽減措置は どうやら今年から始まったみたい。
ただし 解雇、倒産の人のみなんだけどね。
こういう人たちにとっては マジで有り難いモノだもんね^^

No title

ぱぱ55さん>

あら。ウチのダンナと?? どうぞぉ~
...つか あんなこともこんなことも....
って どんな内容かしらん?? 話せるのぉ?? (爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |