スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2011. 01. 29

'11Hawaii?My Favorite

ハワイひとり飯でも テイクアウトばっかじゃなく
どうしても食べたいお店には ガンガン行っちゃいました?♪
DSC01122e.jpg
↑はLIKE LIKE DRIVE  INN のロコモコ

ヤマサ醤油をまわしかけて ぐちゃぐちゃにして食う !o(⌒囗⌒)oΨ
食べきれなかったら 持って帰ろう...って思ってたけど
お昼がアサイーボールのせいか 意外と ペロっと食べれちゃった? 


クジラツアーの後 ワイキキでローションを買ったついでに
ワイキキの風景を撮ってみたじょw
waikiki 
↑ ダイヤモンドヘッドが でら緑っっっっっっ!!
夏のダイヤモンドヘッドは 渇いた茶色なんだけど、
この緑色は 雨が降り続いた証拠なのだ。
私が滞在してる間は パラっとしか降らなかったけど
渡ハの2-3日前なんかは 一日中大降りだったらしいw

で、このまま ランチしに行っても良かったんだけど
わざわざ パスポートを部屋に取りに戻って行った先は...
DSC01167e.jpg
マッカリーscの「プーケット・タイ」 ←ポチ)

クーポンを切り取るのもままならず クーポン雑誌をそのまま握りしめ
駆け込みで頼んだ シンハービール$4.25→$2
プハァー(*^Q^)c[]  旨?いっっっっっっ!!

最初の一杯だけ割引だったんで おかわりしなかったけど
たった一杯で ひょろひょろだったじょヾ(;´▽`A``アセアセ

(; ̄ー ̄)...ン? そういやパスポート見せろ!!って言われなかったじゃん...
なぁ?んだ...わざわざ パスポート取りに戻らんで良かったじゃん
DSC01169e.jpg 
クリスピーフライドチキンランチ$9.25

さっくさくのチキンに ガーリック味のたっぷり野菜、
野菜の汁を染み込ませて食べるステッィキーライス(餅米)が
たまらなく ヾ(@⌒?⌒@)ノ ウマヒィ!!

チキンが4つ、餅米が2スクープも乗ってたんで
残りは doggybag(テイクアウト)してもらっちゃったw

このお店 オサレな割には安くて、すっごく旨いんだけど
パクチーが入ってたりするから ダンナは行きたがらないんだよねぇ

COMMENT▼

ロコモコにお醤油かけて食べるんですね^^
そういえば先日見た何かで、ハワイの唐揚げ、米粉で揚げてあるのがとても美味しいってゆうてました。
 常夏の島というイメージですが、時期によって違う景色になるのですね^^

シンハービール美味しいですよね?
タイでも人気で日本人にも好評なんですけれど
実はドイツ人エンジニアによって造ったビールだそうです。
日本人ってパクチーが苦手な人が多いですよね?
10人居たら7人くらいは苦ってって言います。
もちろん僕は平気ですけれど・・・・

緑色?

(゜o゜)へ~
ダイヤモンドヘッドって緑になるんだぁw
いつもずっと茶色っぽい岩石岬なのかと思っていたよ~。

食事とかお茶とか、一人でお店に入れないって人、いるよねぇw

たしかに複数で行ったほうがいろいろ頼んで料理分けたりできるから便利だけど、一人でも楽しんで食事できるってカッコイイのになぁ~♪

それにしてもその雨の時に当たらなくて良かったね(^∀^)
やっぱりHawaiiに愛されているみたいよぉ♪

ロコモコなのに?

ロコモコなのにw、醤油かけるんだぁ~^^
なんか、オイラ好みww。
つーか、ヤマサ醤油といえば、
銚子電鉄の仲ノ町駅のすぐそば。
ちなみに、工場見学したとき、ヤマサ醤油の工場は、ここ銚子にしかなく、世界中で消費されている、ヤマサの醤油は、ずべて、ここで生産してるんですよ・・って、お言葉に、
感激したんだった^^;

ソレってロコモコなんだ!
目玉焼きのっけのカレーライスかと思った (*≧m≦*)プッ
結構なボリュームなんだねぇ^^
クーポンでビールもいいねぇ~^^
そっかー、パスポート見せれば割引(税引き)になるのかな?
フライドチキンがまた美味しそう~!

へぇ~ロコモコってお醤油かけるんだね!
ご飯に玉子とお醤油! 日本人には馴染みやすいね。

京ちゃん>

そそ♪ハワイの人はロコモコにお醤油をかけるのが通なんだよぉ~♪
しかもアロハ醤油じゃなくヤマサ醤油ってのがかなりポイントが高いらしい~。
お!! それは とんねるずのきたなトランじゃない??
米粉じゃなくもちこだねぇ~♪あのお店のじゃないけど うんまかったよぉ~♪
そそ。常夏の島でも ちぃとは季節感があって 冬季は雨が多いんだ。でも 私が行ってる間はほぼ快晴~♪
ラッキーだったじょぉw

あにきんさん>

うんうん♪シンハービール 暑い気候にピッタリのサッパリDRYで美味いねぇ~♪
へぇ~っ♪ドイツ人エンジニアが???
あ、そか。ドイツもビールの国だもんねぇ~♪
そそ!!! パクチーが苦手な人多いよね。
先日 キムタクもパクチー嫌いだって知ってビックリしたじょσ( ̄◇ ̄;) ワタシ
でも タイ料理にパクチー無かったら 何だか寂しよねぇ(;^_^A

Lalaさん>

そそ。雨が多い時季は緑色になるんだよぉ~。
いつも夏場ばっかりだったから 久しぶりに緑色のダイヤモンドヘッド見たじょぉ♪

うんうん。一人でお店に入れない人 特に女性は多いよねぇ。
ま、私も昔はそうだったけど、一回壁を乗り越えたら 全然へいきぃ~♪
食いしん坊な性格のなせる技かしらん( ´艸`)ムププ
そそ。ひとりだと いろんな種類を食べられないから そこがちょっと残念なとこだよねぇ。
I LOVE HAWAII♪ HAWAII LOVE ME,too♪( ̄ー ̄)ニヤリ
...って 合ってるか ちと不安(笑)

mis~♪さん>

(; ̄ー ̄)...ン? ロコモコだからこそ 醤油かけるんだよぉ~♪
ロコの常識だじょぉ~♪(⌒ー⌒)ニヤリ

あら。ヤマサ醤油 千葉だったのねぇw
どうりで 美味しいはずだわw
しまった!!!! 今度行った時は お醤油の便の裏側 ちゃんと千葉県産になってるの確認してくる!!!

ようたさん>

わはは...確かに色合いはデミグラスってよりも カレー色だねぇ~♪
本場のロコモコはデミグラスじゃなく グレービーソースで もっとしゃびんしゃびん、
それでいて ちょびっと甘さもあるから お醤油が合うんだよなぁ( ̄¬ ̄*)じゅるぅううううル
うんうん♪結構なボリュームだったのに 意外とサラっと食べきっちゃったじょσ( ̄◇ ̄;) ワタシ

えっとね。私の書き方がマズイな(汗
パスポート見せれると割引じゃなく ハワイだと 未成年だと思われて
ビール売ってもらえない事が多々あるのだ(;^_^A
でも 今回はABCストア以外は どこの店でもビール飲めたじょぉ♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
ここのチキンは絶品でっせ~♪
ハワイ行く人には 是非紹介したい店だじょぉ~♪

らんちあさん>

そそ♪ロコは お醤油かけるのが通なのだぁ~♪( ̄ー ̄)ニヤリ
下町のカレーに お醤油やソースかける感覚と一緒かもねぇ~。
全然違和感なく 美味しく食べられたじょぉ~( ´艸`)

そ・そうなんだ・・・^^;

オイラ、よくあるテイクアウトのデミソースのなんちゃってロコモコしか食べたことないんで^^;

ひとつ、勉強になったよーw。

mis~♪さん>

横浜のロコモコの方がオサレに作られてるもんねぇ~(⌒ー⌒)ニヤリ
見た目も グレービーよりもデミグラスの方が美しいし 日本人には馴染があるせいもあるかもねぇ^^

やしきたかじんが 年末年始挟んで1ヶ月ハワイに居たんだって。
その間 スコールじゃなくって とにかく梅雨みたいな雨ばっかりで 大阪に帰りたいわ!と思ったらしいよ
だから 外に出ずにず~っと日本のTV番組見てたってさ

で、アラモアナも停電でお店もダメだったって
特に飲食店は 冷蔵庫まで停電になって食材がダメになったそうよ。
しょっちゅうあるのか?お店はしっかり保険に入ってるって言ってたよ

はにちゃん、そんな目に遭わなくって良かったよね

たかさん>

ずっとチェックしてたけど 確かに12月~1月中旬 かなり天気悪かったみたいだねぇ。
梅雨みたいな天気 VOG(Volcano+Fog)って言うんだって。
そのせいか 「ハワイで雨続きの日には」なんてネタをall aboutでやってたっけ♪
おぉ...アラモアナの停電ってしょっちゅうあるのか。
3年前の時だったか 遭遇したじょぉ(;^_^A
買物する気満々だったのに「夕方には直る」って言われて行ってみたけどダメで
結局その日一日中ダメだったじょ(汗

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |