スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2011. 02. 07

'11Hawaii?Cold Sweatヾ(;´▽`A``アセアセ

やっと 今回のHawaii の まとめ でぇ?す♪

?いつも空港までは車だったけど 今回 初めて 名鉄電車で行きましたw
が、乗り慣れない電車のせいか いきなり超緊張モード
「名古屋駅まで 何分ぐらいですか?」
「次の電車 名古屋駅止まりますか?」
いったいどんだけ電車初心者なの???的なσ( ̄◇ ̄;) ワタシ

名古屋駅で ミュースカイ(全席指定・特別特急)に乗換えなんだけど
何かあったらイカンと 30分も前に着いちゃったもんだから
余計にドキドキ 超緊張モード全開っっっっっっ!!
セントレアに着くまで で励まし続けてくれた●●さん 超感謝ですぅ?
でも 乗っちゃえば Hawaiiに着いちゃえば...
これが一切 b( ̄? ̄) ノープロブレム♪なんだよねぇw

?機内食時 ジントニックをほんの3口だけ飲んだ?。
映画見て マスクして寝て....たら...
なぜか急激に 気分が悪くなってきた?(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
まず一発目の嘔吐... ハミガキして座席につき マスク外して眠る。
30分ぐらいしただろうか。むむ???  また WCへ。2発目の嘔吐
...そして直ぐさま WCのはしごして 3発目の嘔吐 
WC近くの座席にして良かった?
o( ̄ー ̄;)ゞううむ...たった3口で酔ったんだろうか???
なんだか クラクラ...フラっともしたし...
マスクしてたから 酸素不足で 気分悪くなったんだろうか?
帰りは我慢して絶対に飲まないぞ?!!!と ココロに決めたσ( ̄◇ ̄;) ワタシ
帰りのおちゃけを飲まなかったせいか、マスクのせいか 大丈夫だったじょw

?ハワイ到着日 チェックインしてシャワー浴びて
機内での疲れを取って 初日からハワイを満喫したいんで
即行 ロミロミ&リンパマッサージ、フェイシャルエステ←ポチ)に向かいましたw

分かりづらい場所にあるけど 今回で二度目のトコなんで全然OK!
ロミロミがあまりに気持ち良いんで 半分ぐらい寝ちゃってたかもw
フェイシャルエステ後は スッピン状態なんだけど
「日焼けどめ塗ってあるんで そのままお帰り頂いても大丈夫ですよ」
と言われ ロスドレスフォーレスにそのまま買物に行ったんだけど...
なんだか オイルが目に入ったのか 目が痛痒い

翌朝起たら 右目が軽いめんぼにぃ!!! ( ̄□ ̄;)ギョッ
おぉ...やっぱオイルが目に入っちゃったみたいΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
とりあえず手持ちの目薬さしまくって 何とか最終日にはフツーの顔に
エステ後 目の周りだけは ちゃんと拭き取らなくっちゃ?だね

?帰りはホノルル空港まで タクシーをJCBで予約しようと思ってたけど
せっかくだから 違う方法で...と クーポン雑誌に載ってた
日本語バリバリOK!! の「たっちゃんシャトル」に頼んでみたw
(たっちゃんシャトルは ひとり$15!!  タクシーだと$35)
公衆電話を使おうと思ったけど 50セントがない
21時をまわって お風呂入ってスッピンで 更にTシャツ&短パン...
フロントまで行って くずしてもらうのも...なぁ...
あ!!! フロアの自販機に$1札入れて 取り消しボタン押したら チャリ銭で戻るかも。
$1札入れて 取り消しボタン押しても お金は一切戻らず
更にもう$1札入れても 一銭も戻らず
諦めて $2.25もするコーラ買いましたよヾ(;´▽`A``アセアセ
で、おつりが75?出たんで 無事電話代になりましたとさ。

?帰国日 pick up20分前には チェックアウト済ませて
ツアーのpick upに使われてる ホテル裏側の入り口で待ってた....が....
pick up時刻になっても 来ない!!!
しまった...たっちゃんの電話番号メモってなかったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
どうしよぉ??? 最悪 自力でタクシーで行くか??
と 思ってたら ビューンと目の前に走ってきたバンから
車の窓から でっかい顔を覗かせて「●●さん???」と たっちゃんが声かけてきたw
良かった?!!!  見つけてもらえて?!! (´▽`) ホッ

... ホテルの入り口に迎えに行ったけど 私が居なくて、
フロントではチェックアウトしてるって言うんで ロビーを探したけど居なかったんで
他のお客さんも居るから もう行っちゃおうとしてたらしい
でも とりあえず 裏口から回って行こうか...としてくれたおかげで会えました。
こういう場合のpick upは 正面玄関が常識らしい
(*ノ▽ノ)イヤン。だって 今までのpick upは いつも裏口だったんだもん

まとめと言っても ヾ(;´▽`A``アセアセな出来事ばっかかもw


んじゃ 最後はきれぇ?にまとめてみようかと...
 何度も行ってるHawaiiで 初めて見つけた 極楽鳥花?♪
DSC01220.jpg

ハワイプリンスホテルの前に咲いてました?♪


あぁ? もう早速 Hawaiiに行きたくなっちゃった・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ.

COMMENT▼

 うわー
山あり谷ありの旅行だったのですね^^
でも・・・何事もなく楽しいだけの旅行は記憶に残りにくいらしいです^^
ちっちゃな失敗とかがあってこそ、あの時面白かったねえってなるらしいです^^
 極楽鳥花が自然に咲いてるって やっぱり南国ですね^^

さみしい~。

おお…楽しんで読ませてもらったハワイレポートが終わっちゃう~。

一人旅ってドキドキする状況多い!
それにしても飛行機で体調崩すのはツライ。気圧低いからヘンに酔うんだよね。
でも快復して良かった~♪

σ( ̄▽ ̄;)の友人、機内で「お客様の中にドクターか看護師の方…」って例のアナウンスされて、薬剤師の自分はどうしたもんかとかなりオタついて、緊張で具合悪くなってたなあw

帰りのピックアップ、裏口のほうが珍しくね?w 乗れて良かったね(^o^)

たっちゃんシャトル$15、セクシーだと$35
と読みまつがえた (爆
飛行機でお酒、あたしも怖くて飲めないんだよねぇ、、、
本当はワインとかグビグビいきたいんだけど、一度もチャレンジしてません^^;
あたしも普段電車には乗らないから、めっちゃ確認しまくってから乗るよ~!
でも、、、名鉄で名古屋に止まらない電車はないっしょ~? (*≧m≦*)プッ

京ちゃん>

(〃⌒∇⌒)ゞいやぁ...毎回何かしらハプニングがあるじょぉw
今までにも 何度も通った道だったのに 今年初めて気付くなんて(;^_^A
普段は ダンナとしゃべりながら歩ってるから お花には目がイカなかったんかもなぁヾ(;´▽`A``アセアセ

Lalaさん>

(=´Д`=)ゞ イヤァー...時間がたっぷりあるんで ちゃっちゃとブログ書けちゃったし、
珍しくアルバム写真の整理も全部終わっちゃったw
時間があるって素晴らしい~(笑)

そそ。一人旅 ドキドキしたり ワクワクしたりいろいろだけど
ひとりだと 体調くずしても だぁ~れも面倒見てくれないもんねぇ(;^_^A
やっぱ酔っちゃったんかなぁ?(汗

わはは...薬剤師さんって ビミョーなトコだねぇ。
それこそ お友達も「お医者さまや看護士さん」を呼ばれなくて良かったじょぉw

まじ?? 今までずっとこのホテルだったからねぇ。
ここはいっつも裏口のpick upだったものw
そう言や 去年ヒルトン泊まった時は 正面玄関(?)だったわ~(;^_^A

ようたさん>

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
セクシーだと高いんかいっっっっっっ!!(爆
良かった~ セクシーじゃなくって(笑)
$35

そっかぁ。ようたさんは飲まない様にしてるのねぇ。
今まで全然問題なくジントニックに始まり、赤ワインガンガン飲んでたんだけど...
三年前ぐらいに一度ガツンと来たから 去年は控える程度だったからブジだったんだけど、
今年は全くダメになっちゃったなぁ(;^_^A
あぁ~タダ酒なのに...もったいないよねぇ( ´艸`)ムププ
だから と読みまつがえた (爆

え??? マジで??? 名鉄は全部名古屋に止まるの???知らんかったじょぉヾ(;´▽`A``アセアセ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |