スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2011. 02. 08

ちゃっぷちゃぷ。。。

昨日の明け方、なにやら「ちゃっぷちゃぷ。。。」と どこかから音がして...
ん?洗濯機のタイマーなんて入れてないよなぁ...
( °o°)ハッ!HBでのタイマーかけたけど...
ま、、まさか...強力粉を入れ忘れた?!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
慌ててスイッチ切って 強力粉投入して 早焼きでスイッチオン♪
もう一度寝て起きて、をチェックしてみると...
早焼きのせいか全然膨らまず、でもご飯入りでもっちもちふかふかだから
包丁入れると 生地の重さで しゅわしゅわんとぺしゃんこにぃ
しっとりもっちりパウンドケーキの様な食感...|||(-_-;)||||||どよ?ん

半分食べた(食べてくれた)ダンナに
「残していいですか?」って 聞かれちゃった
ですよねぇ?。。。。┐('?`;)┌

で、夜は 手ごねで名誉挽回!!! 20110207-1.jpg
柔らか☆トルティーヤ←ポチ) で タコス♪ ヾ(@⌒?⌒@)ノ ウマヒィ!!

この皮 30分ほどあれば作れちゃうトコが魅力w
|*゚ノロ゚)ヒソヒソ...ウチの近所じゃ こんなしゃれた皮売ってないんでw

そして 今朝は...寝違えたみたいで 左側向けません
とりあえず ダンナに 北斗の拳みたいに
7箇所 ピップエレキバンを貼ってもらいました?

明日は 日帰り温泉の電気風呂にでも 浸かってこようかしらん(;^_^A


COMMENT▼

強力粉入れ忘れると、ちゃぷちゃぷっていうのかぁ~、、、
聞きなれない音だとn(ー_ー?)ン?って思うよねぇ^^;
手捏ねでトルティーヤの皮か~!
そういうのあまり家では食べないから、一度やってみようかしらん (・´艸`・)ムププ 

おおお、ショーゲキの告白w

(^Д^)わ~っはっは!ついにやってしまったんですなっ!

σ( ̄▽ ̄;)も粉はないけど羽根とか砂糖とか水とか、だいたいのものは入れ忘れたようw
慣れてきた頃が危ないよね(^∀^)

ふふふ、鍋物に余計なものを入れてしまったりもしますwww

 おーー
わたくしも以前、パン生地を作ろうと思ってセットして
できあがりのぴーぴーが聴こえたので
蓋を開けたら・・・羽をセットするの忘れてて
生地にもなんにもならない 変なものが中に・・・。
 失敗の経験をばねにして、力がつくのです!!
どんまいです!!(@`▽´@)/

きゃはっははは!強力粉わすれちゃったのねん
れれもハネは入れ忘れたコトあるぴょん(o^艸^o)

トルティーヤ♪んっまそぉ~♪
タコス食べたいよぉ~♪
そんなに簡単なら(?)作ってみよう♪

(Ψ▽Ψ*)イヤン♪

はにぃ~ちゃんのバスタイムの音かと思ったわww

メインの材料忘れちゃったのね(;^_^A アセアセ・・・
最近めっきり自家製パンを焼いてないや

寝違いはツライよね~
σ(・_・)は万年肩こりです(><)

このタコス旨そうww 手作りのトルティーヤなんて素敵ww
ナンは一人1枚でいいけど トルティーヤって何枚も食べちゃうじゃない?
なので正直自分では焼きたくないのよね・・・・。
以前一度自分で作って 2人で6枚以上焼くのが面倒になったし
生トルティーヤを買って温めるぐらいにしておきたいわ。
寝違えは辛いよね・・私は左の首を昔傷めてから よくなります。

ようたさん>

そそ。強力粉入れ忘れると、水、牛乳、バター、砂糖、塩、ドライイーストの
ほぼ水分だけになっちゃうからねぇ(;^_^A

そうだよねぇ。フツーの家庭では あんまりトルティーヤの皮なんて食べないかも~w
あっと言う間に焼けるから それこそ ホットプレートで焼きながら 
好きな具材をはさむってのも面白いかもw

Lalaさん>

(=´Д`=)ゞ イヤァー...肝心な強力粉を忘れるとは~。
いつも 携帯メールに送ったレシピを見ながら作ってるんだけど スクロールしてくと
一番上に書いてある 強力粉が携帯画面から消えちゃうんだよねぇ...どうやらそこがキケンなのだ(^_^;)

(; ̄Д ̄)??鍋物に余計なもの???? なんだろ???
でも それ 楽しそう( ´艸`)ムププ

京ちゃん>

羽のセット忘れ 結構ありそうだねぇw
今んとこ それはないけど 羽がパンにめり込んでた事はあるよぉσ( ̄◇ ̄;) ワタシ
でも 朝 食べようとした時に Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンってなるのは かなり辛いよねぇ。。。

れれぴょん>

わはは...れれぴょんもハネ入れ忘れあるんだぁw
みんな 似た様な失敗やってるのねぇw

トルティーヤ♪発酵要らずだから 簡単でいいよぉ~♪
おうちで巻き巻きパーティーが出来ちゃうよぉ~♪( ̄ー ̄)ニヤリ

えん☆とまさん>

わはは...私のバスタイムの音なら「ざっぶ~ん」かもw

あ、そだねぇ。そう言えば えん☆とまさんの大量パン製作見てないかもぉ。
今 お仕事めっさ忙しいもんねぇ(;^_^A

うんうん!!! σ( ̄◇ ̄;) ワタシも肩こり持ちだったけど
仕事辞めてから&ピップマグネループ使用する様になってから 肩こり減ったよぉ~♪
残業時間 もう少し減るといいのにねぇ。。。

らんちあさん>

うんうん!!! トルティーヤ 皮が薄いだけあって 何枚でも食べられちゃうねぇ~♪
わはは...確かに 枚数が多くなると まーるく伸ばすのがちと面倒になっちゃうかも...
と言っても この日9枚作りましたが(;^_^A
近所にトルティーヤの皮売ってたら きっと自分で作ったりしないかもなぁσ( ̄◇ ̄;) ワタシ

私の場合の寝違いは 間違いなく 変な体勢で寝てるせいだなヾ(;´▽`A``アセアセ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |