好きな匂い...

2011.03.15(Tue) | EDIT

第1155回「好きな匂いはなんですか?」

(*μ_μ)σ| モジモジ・・・あのひとの コロンの香り

とっても落ち着きます...
えぇ? そうです♪ 匂いフェチです?σ( ̄◇ ̄;) ワタシ

...他には 五香粉(ウーシャンフェン)の香りなんかも好きw

20110315-1.jpg
↑ ハワイ名物 しょうゆチキン(アロハエクスプレス78号にレシピあり←覚書)

アロハ醤油(濃口醤油)、オイスターソース、砂糖、しょうが、
五香粉(ウーシャンフェン)、お酒、水で煮るだけw

とってもご飯がすすむじょぉ?。≠( ̄? ̄ )モグモグモグモグモグ


最近 PCやる時は 他は全て真っ暗にしてるので
ダンナが帰ると 毎日( ̄□ ̄;)ギョッ!!とされますw
ここいらは 節電しても 東北地方に電気を譲れないって聞いてるけど
せめて 気持ちだけでも 同じに...と思って。

他には 買いだめない。買い過ぎない。買ったものを無駄にしない。

...と言うわけで ここ数日は 白菜麻婆、魚肉ソーセージ&卵炒、
白菜のクリーム煮、肉豆腐、e.t.c.
冷凍庫&冷蔵庫のモノだけで 調理してますぅ?。
それにしても 結構 いろいろ作れるもんだな...ヾ(;´▽`A``アセアセ

Category: 日記(レシピあり)

19:01 | Comment(6) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

ようた #-

No title

中部電力に電話して聞いたところ、ある程度は電力を送れるんだって。
だけど、一定量しか送れないから 関係ない地域の節電はそんなに効果ないとか、、、
むしろ過度に節電して 経済活動を滞らせるのは逆効果だって話を聞いたので、
昨日は節電してたお店や 我が家の消してた便座も元に戻しました^^;
こっちのスーパーも、今日行ったら色々品不足だったなぁ。
買いすぎない、買いだめしない、買ったものは無駄にしない。
大事だな~って本当に思うよ (。・・。)(。. .。)ウン

2011.03.15(Tue) 19:43 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

No title

ようたさん>

さっきの地震も 結構揺れたよねぇ??
ダンナに (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)めっちゃ揺れてる~!!地震~!
とうとう東海地震が来た~!!って騒いだのに 全く気付かないダンナヾ(;´▽`A``アセアセ
慌てて 高いグラス類をダンボールに詰め始めてしまったじょぉw
でも...ここいらは震度2だってヾ(;´▽`A``アセアセ
やっべー めっちゃ地震に敏感になってるじょぉ。

おぉ~中部電力に聞いてくれたんだねぇ。
そっか。あんまり...なんだ(;^_^A
んじゃぁ 目が悪くならない程度に電気点けようかな。

そっかぁ。だから 今日 やたらとトイレットペーパー持ってる歩いてる人が多かったのかぁo( ̄ー ̄;)ゞううむ
でも 今日みたいな地震があったら つい買い込んじゃいたくなるよなぁ...

2011.03.15(Tue) 23:57 | URL | EDIT

Lala #zQwW9/52

TVニュース中に揺れてびっくり!

静岡震源で大きかったよね、余震が心配だわ。
被害なくて良かったっす!

電力ね、糸魚川境にしてヘルツが違ってるので、ダイレクトに送電出来ないんだけど、ゼロではないよ~。
九州からも送電開始したしね。

ただ、日常使用量予定から大幅に増えるほどじゃないので、60ヘルツ地域で極端な節電が絶対に必要なわけではないです。

まあ節電はしたほうがいいことなんだけど。火力発電とかで使用する分が少しでもへればゆとり感が生まれるし。

トイレットペーパー、昔のオイルショックの記憶でそうしちゃうかもね~(^-^;
ちょっと前の原油高騰のときも品薄になったもんなぁ。
どっちかというと消毒可能なウェットタオルのほうが有効な気がする。

そっちまでは影響は及ぶ可能性低いけど、海藻類食べましょうw
ヨード摂取推奨www

2011.03.16(Wed) 11:26 | URL | EDIT

PU #-

No title

こっちじゃ食料品、トイレットペパー、ガソリン、灯油・・・・
スーパーに行っても、何もないっす。
米やパン、牛乳などの仕入れもキビシイ・・

まぁ、家も電気も水もあるから、何とかなるだろうけどね。


ちなみに好きな香りは、海の香り
え?バーボンの香りじゃないかって?
ふふふ・・それは僅差で2位でございます^^

2011.03.17(Thu) 01:55 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

No title

Lalaさん>

こっちもかなり揺れたからねぇ...でも あれから 余震が来ないってのも ちと心配だじょぉ。
被害は無かったけど あんな夜中から 高級グラス類をダンボールに詰め始めてしまったσ( ̄◇ ̄;) ワタシ
まるで 引越し中みたいな部屋になってるじょぉ(滝汗

そうなんだ。じゃ ちょっとは役にたってるかもしれないんだね^^
おぉ...だから トイレットペーパー、ペーパータオルなんかまでも品薄になってるのかぁ。
そう言えば 割と年配の方が トイレットペーパー両手に持って歩いてたわ。
そっか。ウェットテッィシュあると便利だよねφ(.. )

( °- °)ゝ海藻類ねw
毛髪にも良いから ダンナにもいっぱい食べさせなくっちゃw

2011.03.18(Fri) 22:44 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

No title

PUさん>

工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ そっちもぉ???
横浜のmis~♪さんも そう言ってたよぉ~!!!!
一般市民も大変だけど お店やってる人もたまらんねぇo( ̄ー ̄;)ゞううむ
こうなったら 牛や鶏飼って、小麦を育てて 全て自家製にしなくっちゃぁ~だぁねぇ┐('~`;)┌

海の香りも バーボンの香りもいいよねぇ~♪
...σ( ̄◇ ̄;) ワタシ マジで香りフェチなんで
↑以外にも その時々に寄って いろんな香りが一番になっちゃうかもぉw
焼き鳥、うなぎの蒲焼、芋焼酎、フルーツ...(笑)

2011.03.18(Fri) 22:50 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム