スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2011. 04. 22

(*ノ▽ノ)そ~んなことまでぇ?

水曜日から PCセミナーに参加してます~♪
前の会社のは WORDもEXCELも2003だったけど
セミナーで使ってるのは 2007バージョン!!!
 あ~んなことや (*ノ▽ノ)そ~んなことまでぇ?知らんかったわ~!
ってな感じで すっげ~便利で使い易い~!!!!
基礎の基礎(電源の入れ方)から 教えてもらるんで
我流でやってきた σ( ̄◇ ̄;) ワタシには
「あら。そうだったのね」と 感心しちゃう事も多々ありで
でも  おかげで WORD、EXCELが楽しくなってきたかも~♪
あと  もう一日 頑張るじょぉ~♪ ( ̄○ ̄)/  

セミナーの帰りに T百貨店で「味百選」をやってたんで 寄ってみたじょw

20110420-6.jpg 
京都・大徳寺さいき家の だし巻きたまご

焼きたてだったんで あっつあつのお出汁をたっぷり含んで
茶碗蒸しみたいで ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!!

20110420-7.jpg 
岡留屋本店の さつま揚げ

ベーコンで巻いたヤツと 桜海老が入ったヤツ 旨かった~♪

20110420-8.jpg 
↑ は 先日 京都で買ってきた 松葉のにしんそば

脂がのって 味がしっかり染み込んだ鰊...
文句無しに でらヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!!!!

鰊棒煮 もっと買っとけば良かったなぁ~

あぁ~ また京都行きたくなっちゃった~♪( ̄ー ̄)ニヤリ


COMMENT▼

No title

PCってまさに我流!っていうか ネットしかできないあたし^^;
一度ちゃんと勉強したら楽しそうだなぁ~^^
にしんそばに目が釘付け!!! なんて美味しそうなんだ~!
今晩蕎麦にしちゃおうかしらん? (・´艸`・)ムププ 

No title

私もPCは我流もいいとこw
やっぱり ちゃんと習った方がいいのかな~って思う今日この頃だわよ(^_^;)

岡留屋本店のさつま揚げ、これ好きだわよ
鰊って自分ではこんな風に作れないもんね(-_-;)

PCは、我流に限るw(ぇ?

オイラもPC関係は、我流でしww。
唯一、習ったことといえば、タイピングソフトの「得打」くらいww。

しかも、オイラのPC自作だから、
組み立ても、OSのインストールも、すべて我流ww(ぁ

...

自宅のPCはWORD2003.職場は2007.で・・・会計専用に職場で購入したのは2010・・・   (☄◣д◢)☄ガゥー!!╬

ようたさん>

わ~い(*^-^)/\(^-^*)ナカマだぁ~♪
ネットも かなり我流で勉強したもんなぁ(^^ゞ
最近の子たちは いいよねぇ~♪小学校からPCに馴染んでるもんねぇw

にしんそば めちゃめちゃ旨かったじょぉ♪
普段あったかいそばは食べないんだけど 鰊そばはあったかいのでなくっちゃねw

たかさん>

わお~ 姐さんもぉ?? (*^-^)/\(^-^*)ナカマだぁ~♪
私たちの世代は そういうモノなのかしらん( ´艸`)ムププ

岡留屋本店のさつま揚げ 姐さんも買ったことあるんだぁ~♪
九州で揚げてきたのと タカシマヤで揚げたのとあって
お薦めのタカシマヤで作った方を買ったんで まだちょっとあったかかった~♪

うんうん!!! 鰊...炊くの大変だもん(*・д・)(・д・`*)ネー
鰊昆布も大好きだじょぉσ( ̄◇ ̄;)

mis~♪さん>

あら。やっぱ みんな我流なのねぇ~(´▽`) ホッ
タイピングも未だに どれ押すと + でるっけ?? キョロ(((゚◇゚; );゚◇゚)))キョロってあったけど
今回のセミナー参加で迷わなくなったじょw
おぉ~!! そっか PC自体も我流なのかぁ~♪かっちょえぇ~♪ヾ(≧▽≦)ノ

ぼるきちさん>

おぉ...それは....ヾ(;´▽`A``アセアセ

2007で作ったヤツは自宅で見たり出来なかったりするもんねぇ。
...って事は 2010になっちゃったら....(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

No title

鰊蕎麦いいなぁ~ 関東だと鰊蕎麦って見かけないんですよね。
パソコンかぁ~ 一度ちゃんと学んでみたいかもですね。
私がパソコンを始めた頃って・・まだウインドウズもない時代だったよ。^^;
その頃はパソコンを使える女子が少なくって 使えた私はおかげでお仕事沢山もらえました。
でも今は・・・・遊びにしか使ってないもんね。 ^^;

らんちあさん>

なぬ??鰊蕎麦...って そうなの???
関東の人は あんまり食べないモノなのかしらねぇ???
そう言や 名古屋でも あんまり見かけないかもだな(;^_^A

(=´Д`=)ゞ イヤァー...実は 最近思い出したんだけど、私 短大時代 情報処理専攻コだったんだよねぇ(爆
いったい何を勉強してたのかヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

わはは...そういう私も 遊びが主ですな( ´艸`)ムププ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |