落ち着く場所

2011.04.25(Mon) | EDIT

第1183回「あなたの落ち着く場所」

(*μ_μ)σ| モジモジ・・・ あ・な・た の腕の中

え?私の答え..読めちゃいました?


えぇ~昨日 ネット友豆たんのご実家から
お米と一緒に お野菜たくさん届きました~ 
20110424-7.jpg 
露地モノのアスパラを クレージーソルトとブラックペッパーで~♪

めちゃめちゃ甘くって ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!!

今年はハウスを止めたんだけど 株が残ってたらしく
そこから勝手に生えてきたとかw
確かに去年のアスパラよりも 甘くて旨いかもぉ~♪

他に タケノコ、たらの芽、レタス、ほうれん草、新たまねぎが届いたじょぉ

ではでは ここ数日のおつまみを 順不同で~
20110424-2.jpg 20110424-3.jpg
茄子が安かったんで 煮びたしと 茄子とベーコンのはさみレンジ蒸し♪

20110424-5.jpg 
小さいヤリイカのボイルを 生姜醤油で~♪
ホタルイカが食べたかったんだけど 無かった~
もしかして 今年は 時季逃しちゃったのかなぁ??

20110424-1.jpg 
↑ パソコンセミナーの帰りに買った 551蓬莱の餃子
味は...まぁ フツーです
他に 豚まん、しゅうまい、えびしゅうまいも(σ  ̄∇ ̄)σゲッツ。


20110424-4.jpg 
↑ は京都・賀茂とうふ近喜の京あげ(おぼろ豆腐も 買ったじょ)

油抜きも 要らないんだってw
京あげって いつも 軽くあぶって食べてたけど
↑のは 切って 自家製ポン酢を かけただけ~っつ!!!
でも  でら ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!!

あ、あとね、さぬきうどんと 佐藤養助商店の稲庭うどんも( ´艸`)ムププ

GWにでも ちゅるちゅるしよっかなぁ~♪(⌒ー⌒)ニヤリ♪

しかし...こんなに好き放題食べて飲んでるのに...

体重減ってきてるのは なぜだ??o( ̄ー ̄;)ゞううむ

Category: 日記

00:22 | Comment(10) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

ようた #-

No title

すべてのつまみがめっちゃ美味しそうなのですが~
やっぱりイカ!!! ヤリイカ!!!
それにどうしても目が行く~~~~~!
美味しい油揚げって ほんとに美味しいよね~!
そういうシンプルなのが 一番美味しいのって嬉しいよね~^^
n(ー_ー?)ン?食べまくっても体重減ってると???
羨ましい~! でもそういう状態が続くなら 一度お医者さんへ 笑

2011.04.25(Mon) 08:04 | URL | EDIT

らんちあ #-

No title

アスパラに茄子ww 旨そうだww
食べてるのに痩せてるの?? お仕事が忙しいってわけでもないのに??
なんて羨ましい・・・・。
春だからじゃないでしょうか? 冬よりは痩せやすいと思うし。
でもあんまり痩せちゃうようなら ようたさんも言ってるように病院に行った方がいいのかな?

2011.04.25(Mon) 09:31 | URL | EDIT

ぱぱ55 #-

No title

最初、あなたの椀の中って読んぢゃって、あたふたしてもーた。
なぜか自分が味噌汁の具にされてる錯角に(爆)

2011.04.25(Mon) 13:42 | URL | EDIT

あにきん #-

No title

ねえさん相変わらず料理の腕前素晴しいですね!
551蓬莱は名古屋で売ってるのですね?
今度豚マン買いに行かなくてはと思いました。
最近僕もアスパラ、タラの芽やタケノコなどいただきました。
春には春のおいしい食べ物ができるのですね・・・・

2011.04.25(Mon) 18:45 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

ようたさん>

でしょw つっやつやで旨そうでしょぉ~( ´艸`)ムププ
今日 やっとホタルイカげっと出来たよぉ~♪まだあって良かったじょヾ(≧▽≦)ノ
うんうん!!! 油揚げ かなりヒットだった~!こんな食べ方初めてだったしねぇ~♪

わはは...体重減ってると言っても g単位ですからヾ(;´▽`A``アセアセ
心配させて すまそ<(_ _)>

2011.04.25(Mon) 21:16 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

らんちあさん>

ダンナ出張で ひとり飯だったせいか 野菜不足だったんで 今やたらめったら野菜が食べたいし 
美味しく感じる~♪(^^ゞ

食べてるのに痩せてる...先週セミナーがあったせいもあるかも?
やっぱ いい意味でキンチョウして 仕事モードになるしねぇw
そっかぁ~。春は痩せ易いんだねぇ。わはは...痩せてると言っても g単位なので...
病院行ったら 逆に内蔵脂肪をチェックされちゃいそうだじょw
心配させてスマソヾ(;´▽`A``アセアセ

2011.04.25(Mon) 21:20 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

ぱぱ55さん>

あなたの椀ってw ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

でも...ぱぱさんだったら 腕の中だろうが 椀の中だろうが
私を好きにして~!!って思うわ~( ´艸`)ムププ

あら。ぱぱさんが味噌汁の具に??
じゃ σ(^_^)アタシ に料理されてみたいって事なのか( ̄ー ̄)ニヤリ

2011.04.25(Mon) 21:24 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

あにきんさん>

ねえさん相変わらず料理の腕前素晴しいですね!
(〃⌒∇⌒)ゞ簡単で見栄えが良くって 美味しいモノが得意だじょぉ~♪
551蓬莱 ~26日まで タカシマヤに来てますよぉ~♪
残念ながら 常設店はないみたいで(涙
一番近くて 京都駅かなぁ??o( ̄ー ̄;)ゞううむ

あにきんさんは たらの芽 どうやって調理したのかしらん?
やっぱ天ぷら??
どうやら 頂いたのはたらの芽とはちょっと違うモノっぽくて
ちょっとトゲトゲがあって 調理するの大変だったじょぉ(;^_^A

2011.04.25(Mon) 21:29 | URL | EDIT

えん☆とま #-

ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪

はにぃ~ちゃ~~ん♪
ウチにお嫁に“ヘ(゜▽゜*)オイデオイデ (*≧m≦*)ププッ
σ( ̄∇ ̄;)まったく主婦してない気がするわ・・・
茄子冷蔵庫にあったな( - ゛-)  明日何か作ろう
食べても痩せる!? きっと生活リズムがちゃんとしてるからだよ~^^
仕事してると 間食とかしちゃうでしょw

2011.04.25(Mon) 22:54 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

えん☆とまさん>

(〃⌒∇⌒)ゞいいのぉ??飲むよぉ~私(笑)
茄子 レンチンでも十分美味しくなるから 楽ちんだもんねぇw

生活リズムがちゃんとしてる...それは先週セミナーに出ててお昼寝もしないし、
夜更かししなかったせいかも。
Σ( ̄口 ̄*)はうっ!...って事は 今週全て元に戻るのかぁ????ヾ(;´▽`A``アセアセ
そうだねぇ...仕事してると 必要以上に間食、コーヒーがぶがぶしちゃうもんなぁ。

2011.04.26(Tue) 10:34 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム