スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2011. 05. 08

名駅でDate❤

またまた名駅(名古屋駅)で Dateしてきちゃったw
店に入ると いきなり 黒のシャンデリアがぁ~
今回は ミッドランドスクエアの ちと高級なお店←ポチ) 

日曜ランチで予約できるお店 少ないんだよねぇ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

20110508-1.jpg 
プー太郎なのに 「春の豪華九州詰合せ 松花堂御膳」¥2880

前菜:佐賀香味海苔の茶碗蒸し、福岡名物 がめ煮

むむ??...九州って もっと味付け濃ゆくないっけ?

20110508-3.jpg 
お造:鹿児島産 きびなご、本日の鮮魚(かつを)、熊本天草産活け才巻き海老

久しぶりに きびなご食べた~♪ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!!

20110508-2.jpg 
食事:大分名物 りゅうきゅう丼
ぶりの漬け(かな?)でらヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィッスw

揚げ物:桜島とり天、春野菜(かぼちゃ、ししとう)の天麩羅

20110508-4.jpg 
焼物:沖縄産 紅豚の焼きしゃぶ

豚肉は旨いけど...焼きしゃぶってより 蒸ししゃぶかなぁ?

20110508-5.jpg 
碗物:大分名物 だご汁

白味噌の汁に、大根、里芋、きしめんみたいな3センチぐらいの物体がw

20110508-6.jpg 
デザート:長崎名物 カステララスクと塩アイス、コーヒー

塩アイス 旨かった~

今回も  元会社の同僚4名だったので みんな喋る喋るw
アルコールも入ってないのに Hネタから何から喋る喋るw
そんなこんなで 3時間半の楽しいDateは あっと言う間だったじょw


で、恒例の台湾式マッサージ寄って
堂島ロールで有名なモンシュシュ
最近流行ってる クッキーシューを買おうと思ったら
30分以上待つと思われる 長蛇の列がぁ~っつ!!! (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
もう 以前ほど並んでなかったはずなのに...
あ、そっか。今日 日曜日だった

仕方なく タカシマヤで...↓ 買ったじょぉ♪
20110508-7.jpg 
マンゴープリン (⌒¬⌒*)旨ぁ~い♪

えっと...今回は 特に オチはありません

COMMENT▼

九州尽くしw

海苔の茶わん蒸しって初めて見た気がする~。
でも確かに海苔もやたらに美味かったw

味、久留米あたりで食べた感じでは
濃い味付けの印象はなかったけど、甘い!w
出汁は濃厚だったけどみんな甘めの味だった。
すごく美味しいんだけど、途中で飽きたなぁ。

3時間半なんてあっという間だよね~。
美味しいもの食べながらおしゃべりはいいわぁ♪

美味しそうな和食ランチ 素敵~!(お値段も 笑)
和食って急いで食べなくていいから 女子にぴったりだよねぇ (・´艸`・)ムププ 
モンシュシュ残念だったねぇ、是非写真見たかった!
マンゴープリンも美味しそう (。・ρ・)ジュル
贅沢なスイーツだねぇ (*´エ`*)ポッ

↑の豪華ランチもすてきだけどw

マンゴープリン食いたい~♪

(゜゜;)エエッ

ラ・・・ランチで2,880円って!!!!
ちょぉ~~贅沢♪♪

九州って言うとラーメンを思い出す^^;
そこですでに庶民ですww

Lalaさん>

こんなにいろんな種類のモノ 家では作ってらんないからねぇ(;^_^A
海苔の茶わん蒸し 旨かったじょぉ♪
よく行ってた小料理屋では このわたの茶碗蒸し食べたけど これがまた酒の肴には
さいこぉ~だったじょぉ~♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

うんうん!!!お醤油がちと甘めだった~♪
でも ウチで熊本の甘い醤油も使ってるんで そこいら辺は 全く違和感なく食べられたじょぉ~♪

うんうん♪お店の人に止められなかったら(笑)
もっと話し続けてたじょ~(爆

ようたさん>

素敵なお値段でしょぉ?(;^_^A
ようたさんがよく行く「きさらぎ」さんみたいなトコがあったら 良かったんだけどねぇw
でも ↑のお食事だったら ちと飲みたかったけどw

うんうん!!! 今度は 平日に名駅行ったら モンシュシュ行ってみるじょぉ~♪

mis~♪さん>

オサレなランチでしょぉ~♪( ´艸`)ムププ

マンゴープリン美味しかったよぉ~♪
白いトコは ココナッツムースなんだよぉ~(^m^*)

えん☆とまさん>

ちょぉ~~贅沢でしょぉ???
でも きっと 今回限りだろうな...って思ったし
せっかくなので 贅沢してみちゃった~( ´艸`)ムププ

うんうん♪九州ラーメンもいいよねぇ~♪
ここ なぜか お蕎麦とか天麩羅とか フツーのメニューばっかで...それなら...って事で↑をね(⌒ー⌒)ニヤリ

んまっ!ゴージャスなランチww
うちなんて・・連休中に出かけてもランチは丸亀製麺だったわ!
いい和食屋さんが近所に欲しいなぁ~。
弥助はランチはやってないし 寿司屋だしねぇ~。^^;
マンゴープリンに目が釘付けだわ!

らんちあさん>

丸亀製麺も旨いよね~♪
お手頃で予約が出来て おしゃべりできる様な店が
もっとたくさんあったらいいのになぁ~^^;
ウチの近所にも もっといろいろお店が出来たらいいのになぁ~♪
出来たこたぁ出来たんだけど どこも車じゃないと
ちと遠い店ばっかでさぁo( ̄ー ̄;)ゞううむ
マンゴープリン 旨かった~♪
いつも コンビニデザートばっかだけど、
たまには 贅沢なデザートもいいねぇ~♪(⌒ー⌒)ニヤリ♪

仲良しな女同士だったら 3時間半なんてすぐよねぇ~
それでも まだ喋り足らないくらいでしょ^^;
しかし メッチャ 豪華なランチだわ

ケーニヒス クローネって スティックパイとか焼き菓子しか知らなくってさぁ~ こんなマンゴープリンも売ってるんだね
旨そう~♪ 

たかさん>

うんうん♪久しぶりなら 尚更だよねぇ~♪
ま、こんなに豪華なランチじゃなくても良かったんだけどねぇ(;^_^A

ケーニヒス クローネ ケーキもムースなんかもあるよぉ~♪
スティックパイもうんまいよねぇ~♪^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |