スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2011. 06. 11

'11.06Hawaii②New Reclamation


今回も 新規開拓してみたよぉ~♪ヾ(≧▽≦)ノ

まずは 毎回ドンキホーテに行くたびに
ぶらさがってるアレが 気になってて 初チャレンジ♪
20110601donki-3.jpg 
20110601donki-1.jpg
ローストポーク定食 $6. 75

皮がパリッパリで めっちゃヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!!
どうしても 一緒にが飲みたかったダンナ。
スタスタとドンキホーテに歩いて行き、1缶買ってきた~。
店外のテーブルで飲むと見破られたらしく
缶を紙袋に入れ しゃしゃっと巻き込み、ビニール袋に入れてくれた~。
ハワイでは公共の場で 飲んじゃダメだからねぇ~
なので ダンナ 紙袋に包まれた を コソコソ飲んでたじょ

20110601donki-2.jpg
ハワイのクーポン誌でハヤってるらしいH&Tバーガー
テリバーガーセット $5.97

ハンバーグも肉肉しくって ポテトもめっちゃヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!!

で、あんまり旨かったんで 翌日もう一回↑の中華のお店に行っちゃった~♪
今回は ヤミーコリアンバーベキューも買って 部屋飲み~。

20110602donki-1.jpg 
チャーシュー(1/2パウンド)、ジンジャーチキン(1/2パウンド) 二つで$10.57

緑色のパックは生姜とネギ油のタレで
これをのっけて 食べると超旨いのだぁ~♪( ´艸`)

20110602donki-2.jpg 
今まで 骨付きカルビばっか食べてたけど
骨つきは 食べるのが面倒だったんで

BBQ BEEF $9.94

4種類のおかずが選べるのも嬉しい~♪
今回は キムチ、もやし、青菜炒め、じゃがいもサラダを~。
数年ぶりに食べたけど やっぱヤミーコリアンも定番だねぇ~

                                                             


パクチー嫌いを克服したかも...と途中で気付いたダンナ...

次は 憧れのオックステールで有名な 朝日グリルへ~
20110604asahi1.jpg
でも...まだ ちと不安で「No Green(パクチー)」
で注文すると言いやがるダンナ!!! (≧ヘ≦) ムゥ
パクチー無かったら 旨くない!!!と断じて許さないσ( ̄◇ ̄;) ワタシ
そこで 必死で 「パクチーは汁から出して、別皿に盛ってきて!!」と伝え

20110603asahi2.jpg
↑ の様なスタイルで 来ました~♪ (通常はパクチーが浮かんでます) $12.95
ご飯が2スクープ(2盛り)つくので レンゲにご飯のせて スープに浸して食うのだ!!!

20110603asahi5.jpg 20110603asahi6.jpg
テーブルの上にある しょうがと醤油を取り皿に入れ、
スープ内のテールを ぶっこんで しゃぶりつきます~♪
身がホロホロで これまたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!! 

20110603asahi3.jpg
レンゲde完璧なオックステールスープな感じにぃ~

やっぱ パクチーあった方が ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!!

20110603asahi4.jpg
で、σ( ̄◇ ̄;) ワタシは スパイシーアヒ丼 $12.95
黄色いのはとびっこ。スパイシーマヨがかかって ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!!

ソーメンが入った味噌汁も ダシが効いてて旨かったじょぉ~。

COMMENT▼

No title

うっきゃ~。*ヾ(●´∀`●)ノ*。
めっちゃ旨いもん、いっ~ぱいぴょん☆
いいなあ~パラダイスぅ~

ビール(o^艸^o)ぷぷぷ
親切に隠してくれたんだ♪よかったね~♪

うわ

ローストポーク反則w

アレは美味いってwww

さて、酒のお代わりww 凹○コテ

おっ、これが・・・。

うほほ、
これが、以前、言っていた、
ハワイバージョンのヤマサ醤油か・・・^^

きっと、それも銚子産なのだww。
でも、かのタバスコと同じ土俵に並んでの扱いが、
ちと、うれしいかも?!w。


そういえば、どこまでも、おこちゃまなオイラがw、
パクチーだけは、大丈夫だったのは、
今でも、七不思議なんだよな^^;

_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜
公共の場でビール(アルコール?)禁止とは!
知らなかったわ~^^;;
それにしても毎回(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
ハワイレポートは満腹の時に来ないとダメだわw
生姜とネギダレもいいね~♪φ(゜-゜=)メモニャン

行ってなくても はにぃ~ちゃんのレポートで
行って食べた気になれるww
お手軽ハワイ体験ありがと~♪^^

No title

ハワイは公共の場所でアルコール禁止なんだ?
歩き飲みとかビーチでビールとかもできないんだねぇ、、、
でも紙袋に入れてもらえるなんて(・ω・)bグッ
ハワイは色んなジャンルの美味しそうなお店がいっぱいあるね~^^
やっぱり入れ替わりも激しかったりするのかしらん???

れれぴょん>

ぐふふ。7泊9日だからね~。
いっぱいいろんな種類食べられてしわわちぇだったじょぉ~♪*ヾ(●´∀`●)ノ*。

そそ。ビール...コイツ 絶対店外のベンチで飲むつもりだな...
しょうがねーなー 紙袋で隠してやるか...って感じかしらんw

ぼるきちさん>

反則技は得意よぉw ( ̄ー ̄)ニヤリ

あら。朝っぱらから お酒のお代わり~???
羨ましいじょぉ~( ´艸`)ムププ

mis~♪さん>

そそ♪
ハワイバージョンのヤマサ醤油~♪
それがさ!! σ( ̄◇ ̄;) ワタシもてっきり 銚子産だと思ってたら
どうやら 1994年にオレゴン州に工場が出来て 今はそこから全米に送られてるらしいじょぉw
ヤマサ醤油 スゴイよねぇ~♪

おぉ~♪ mis~♪さん パクチーOKなのぉ???( ̄□ ̄;)
それは マジで七不思議かもぉw

えん☆とまさん>

たっだいま~♪
うんうん!!! ビーチで飲むのがNGなのは知ってたんで ウチはビーチじゃなく
プールに行くのだぁ~♪...ってソレが理由かよっつ!!!(笑)

うんうん♪ ジンジャーチキン 初めての味付けだったけど バンバンジーよりも あっさりで旨いかもぉ~♪
お手軽ハワイ体験できちゃうぅ??? (^m^*)
ご飯もんがちょっと(?)落ち着いたら お口直しに(笑)一度景色をはさもうかなぁ~(⌒ー⌒)ニヤリ♪

ようたさん>

そそ(;^_^A
歩き飲み ビーチ飲みNG!!!
でも プールはおちゃけOKなんで いつもプールで飲んでるじょぉ( ̄ー ̄)ニヤリ
罰金があるらしくって 横断歩道を渡らなかったら罰金!ってのもあるんで
ハワイでは(笑)マジメに横断歩道渡ってたじょぉw
うんうん!!! ハワイのお店も入れ代わり 激しい場所 あるよぉ。
意外と えぇ~!!!って驚く様な老舗の店も閉店しちゃったりするしねぇ(;^_^A

No title

オックステールスープ美味しいですよね!
あれにチャイニーズパセリ入ってなかったら悲しいです。
でも日本人の10人中7人位はチャイニーズパセリ苦手ですよね?
ドンキホーテのオレンジ色のデカイカートが写ってますね!

No title

それで旦那様はパクチーは入れて食べたのかしら?
うちの旦那はパクチーだけは一生ダメだと思うわ。
私もそんなに好きじゃないからいいんだけどさ。

あにきんさん>

うんうん♪オックステールスープ美味しかった~!!!
日本の焼き肉屋さんでは 食べるんだけど ちょっと味付けが違うもんねぇ。
ハワイの気候には チャイニーズパセリ必須だよ(*・д・)(・д・`*)ネー
なぬ?? そんなに日本人は苦手なのぉ???
あの(?)キムタクでさえも パクチー嫌いだもんなぁ(;^_^A

そそ♪ドンキホーテのカート!!
疲れてる時は アレにのっけてもらいたかったりするじょぉ( ´艸`)ムププ

らんちあさん>

旦那 結局 オックステールにはパクチーは入れんかったじょぉ(;^_^A
おかげで σ( ̄◇ ̄;) ワタシはパクチー三昧できたけどねぇw
ダンナ 辛かったり 味が濃ゆかったりするもにには パクチー入れてもOK!!らしいじょぉ。

いやん、まったくぅ~!

どいつもこいつも旨そうだぜっ!w

そのポークは素通り出来ないっ!
してはいけない、人間として!w
(そこまで言うかwww)

ダンナさま、パクチーダメと言いつつ
食ってるやんけwww
う~ん、σ(^◇^;)思うに、東南アジア以外のは
そんなにクセないと思うんだよねぇ。

現地の田舎の、いま引っこ抜いてきたみたいなのとは比べ物にならないから、
三つ葉とかセリとかにらとか食えるなら大丈夫だと思うんだけど。
イメージの問題かなぁw

パクチー=シャンツァイ=香草=コリアンダーってことで

パクチー食えないと言い張った客には
あ、それね、コエンドロっつーの。
と、だまくらかして食わせていた私は鬼畜www

Lalaさん>

(*≧m≦)ぷっ...素通り出来ない???
でも ウチんらは もう何年も素通りしちゃってたじょぉ(;^_^A
あぁ~損こいた~!!(笑)

そそ!!いつものはにぃ~♪マジックを使わなくっちゃ~!だったわヾ(;´▽`A``アセアセ
コレにもパクチー入ってるよ!と言うと「そうなの?」みたいな感じなんで 
目でパクチーと判断できる(笑)パクチーがダメなんだろうねぇ(^_^;)
うんうん!!!三つ葉もセリもニラもニンニクもOK!なんだもの。
きっと食べ慣れてないだけなんだよ(*・д・)(・д・`*)ネー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |