スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2011. 06. 21

'11.06Hawaii⑦My Favorite

ではでは 今度は お気に入りのお店で行きましょう~

まずは HAWAII 最初の飯!! と言えば ユッチャン←ポチ)

20110531yuchan2.jpg
しゃりしゃり葛冷麺で 点滴注入って感じですな。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

冷麺が運ばれてくるや否や
おねぃさんが 具をどかして ハサミで麺をジョッキン!!!ってやるんだけど、
パチ /■\_・) カメラ 撮影の為に ダンナが 卵やらキュウリやらを
ソッコー盛り直してくれたw  ダンナ よー分かっとるっつ!!!

その後 ダンナに「もういい?? 食べていい???」と聞かれて...
( °o°)ハッ!....早く食べたかったのか...とそこで気付いたσ( ̄◇ ̄;) ワタシ


20110531yuchan3.jpg
去年は骨つきカルビを セットで付けたけど
今回は プルコギ(セットで$19.99)にしてみたじょぉw
お肉が柔らかくって 食べ易くて でらヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!!!

20110531yuchan1.jpg
おっと...その前に ↑ の栄養剤補給もあったw

ここ数年 飛行機で飲むと エライ事になるんで
ビールやらワインやら飲んでるダンナの横で
今回は めっちゃ我慢したんだよねぇ~

おかげで ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ やっと 飲める~っつ!!! って感じだったw 
 
20110531yuchan4.jpg 
今回は キムチチヂミ($12.99)に チャレンジしてみたw
w( ̄Д ̄;)wワオッ!! すっごくボリューミィ~っ!!!!
イカもたっぷり入って サクサクふわふわでヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!!
σ( ̄◇ ̄;) ワタシが作るのは サクサクもちもちだけど
サクサクふわふわも 旨かったじょぉ♪


次は アラモアナホテルの「ロイヤルガーデン」で 飲茶ランチ~
ここも 毎年はずせないお店ですぅ~♪

201106yamucya1
ホタテ&ニラ餃子、湯葉巻き、海老餃子

2011yamucya2 
パクチー入り肉団子、エビ腸粉&焼豚腸粉、
茄子に魚のすり身を挟んで焼いたやつ

茄子の焼いたのは 初めて食べたけど
茄子も 中のすり身もとろ~りとろとろで (⌒¬⌒*)旨ぁ~い♪

珍しく7品も食べちゃって 腹カンカンだったじょぉヾ(;´▽`A``アセアセ

新しいお店にも行きたいけど 定番のお店もはずせないし...
そこが毎年悩むところなんだよねぇo( ̄ー ̄;)ゞううむ

だから 定番のお店をはずせい基準は
名古屋では食べられないメニューがある!!ってトコかなぁ

なので 北京ダックもイカ炒めも作ってくれる中華料理屋を開拓したんでKIRINはやめ、
ちょっと頑張れば廻らないお寿司屋も行けるから寿司正もやめ、
アラモアナHの朝食ブッフェのお店を諦めて 新規開拓してみたのだぁ~

COMMENT▼

No title

お。韓国料理でスタートだったんだ~!
冷麺をソッコー盛りなおしてくれたダンナさん、、、よっぽどお腹すいてたんだねぇ^^:
早く写真撮れ~!的なすばやい行動 笑
飲茶って少量ずつだから パクパク食べちゃうけど、
気づいたらお腹パンパンになっちゃうんだよねぇ^^;
それにしても ハワイは何でも食べられるんだなぁ~、、、

No title

あふぅ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

あきまへん、めっちゃ腹減ってきた><;
美味そうなチジミ…バドワイザーは久しぶりに見たわw

ようたさん>

そそ♪このひんやりコラーゲンたっぷりの汁で一気に元気になれるんだ~( ̄▽ ̄)
機内食の朝飯はベーグル1個とドリンクだけだから 余計お腹も減ってるんかもぉ。

飲茶...一気にいろんな蒸籠持ってきてくれるからねぇ~♪
どれも旨そうに見えて ついつい取りすぎちゃうってのもあるんだよなぁ(;^_^A
そそ♪ハワイでもいろんな種類の美味しい食べ物があるんだじょぉw

alphaさん>

わはは...σ( ̄◇ ̄;) ワタシもめっちゃ腹へってきたじょぉw

バドなんて どこでも売ってるけど 普段ほとんど飲まないよねぇ~。
でも その土地のビールはそこで飲むとより美味く感じるじょぉ(⌒ー⌒)ニヤリ♪

No title

ロイヤルガーデンはまだ行ったことないので行かなくてはとずっと思ってますが未だに行けてないのが現状です。
ねえさんの写真見るたびに思い出してます。

あにきんさん>

ウチもロイヤルガーデンはこの日に行こう!って決めないと
なかなか行けなくなっちゃうんだよねぇ(;^_^A
ランチタイムに戻ってくるか 午前中プール(ロイヤルガーデンもプールも同じ階)で過ごして
その足で行く!って風にでもしないとさぁヾ(;´▽`A``アセアセ
でも そうまでしても予約して行きたくなるぐらい 旨い店だじょぉ~♪(⌒ー⌒)ニヤリ♪

No title

さすが 旦那さん! あうんの呼吸って感心したら・・・

あぁ~早く食べたかったのね(笑)

たかさん>

そそw σ( ̄◇ ̄;) ワタシも よぉ~分かっとるっつ!!!って思ったのにw

No title

なんか、ハワイって、
いろんなグルメが堪能できるんだね~♪
知らなかった・・・。

今後のため?(行くかわからんがw。)よく、見ておこう!!w。

mis~♪さん>

そそ♪
美味しいモノいっぱいあるよぉ~♪
(・ko・)小声で...名古屋じゃ東京みたいに いろんな国の料理も食べらんないしねぇ(涙

うんうん!! いつか私みたいに ハワイ旅行が当たるかもしれないから
勉強しといてねぇ~♪(^。-)-☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |