転職...

2011.07.23(Sat) | EDIT

そろそろ マジメに 転職先考えないとなぁ...
と思ってたら いいモノ←ポチ)はっけ~ん!!

201107tensyoku 

ふむふむ...天職は アイドル的デパート店員なのねぇ~φ(.. )

って...ドアラの着ぐるみ店員だったりして??


じゃがいもとタマネギがたくさんあったんで
久しぶりに ビシソワーズ←ポチ)作ってみた~♪
20110722-1.jpg
ひんやり めっちゃヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!

ダンナが煩いんで ちゃーんと裏漉ししたじょ~
あぁ~めんどい~...┐('~`;)┌

20110722-2.jpg 
鶏手羽元とじゃがいもの煮っころがし

ようたさんにならって ちょこっとお酢を加えてみた~♪

お皿は 以前 土岐で作ったモノですぅ~♪
...ほとんど 使ってませんが・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

20110722-3.jpg
旦那絶賛☆酒飲みにうんまい冷しきゅうり←ポチ)

めっちゃ (⌒¬⌒*)旨ぁ~い♪

もう この料理名だけで いちころでしょ~( ̄ー ̄)ニヤリ

あとは ホッケを焼きました~。

昨夜は やっと ビール 飲んだじょぉ~♪ ヾ(≧▽≦)ノ

Category: 日記(レシピあり)

13:37 | Comment(8) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

ぱぱ55 #-

お~~~~~
ヘルシー度アップで好感度向上だじょ!

着ぐるみじゃないけれど、岡本夏生バリにバニーガール姿でガチンコ勝負ってどう?

2011.07.24(Sun) 08:36 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

ぱぱ55さん>

ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪好感度アップ~♪

バニーガールの着ぐるみかぁ~
私にピッタリだじょ~♪ヾ(ーー )チガウw

2011.07.24(Sun) 22:59 | URL | EDIT

Lala #zQwW9/52

ビシソワーズって初めて食べた時は正体が分からなくて、
レシピを知った時はジャガイモがこんな
美味いものに化けるのかっ!!!って衝撃だったじょ~www

まだその頃ってネットも初期で今みたいな検索してポンって時代じゃないし
ポロねぎとかエシャロットとか言われてもさ、手に入んなかったもん。
バブル以降かなぁ、家で作れるようになったの。
夏にはイイよねぇ♪

アイドル的デパート店員w
うんうん、かなりいいとこ突いていそうな気がする。
販売って、実はかなり高等技術だし、
ホントに出来る人って稀だもん。

浸し豆、美味かったっす♪さんきゅう~^^

2011.07.24(Sun) 23:07 | URL | EDIT

はにぃ〜♪ #gfAHeF2.

Lalaさん>

σ( ̄◇ ̄;) ワタシも初めてビシソワーズ食べた時は お店の人の聞いたもの~。
確か...●●年前 外人さんがたくさん集まるオサレな飲み屋だったような~。
夏にはいいけど...あの漉す作業は何とか自動でできんもんかねぇ??ヾ(;´▽`A``アセアセ

ちょこっと販売やってた事あるけど
田舎のスーパーの店先でなら人気あったが(笑)
デパートとなるとねぇ...やっぱ難しいねぇ(;^_^A

おぉ~♪浸し豆 美味しく出来たんだねぇ~♪
ALL aboutでも浸し豆のレシピ載ってたけど
あっちは 豆を全部出してから浸してた~。

2011.07.24(Sun) 23:30 | URL | EDIT

Lala #zQwW9/52

そうだねぇ~、百貨店、正社員で入るなら別だけど
テナントとか派遣でってのはキツイものがあるわぁ。
また百貨店それぞれで全然カラーが違ってるしねぇ。

σ(^◇^;)も現役時代は応援であちこち1日立ったりしたけど
もうヤだなぁw
・・・(ノェ)コッソリ だいいちもう採用年齢上限越してますしw

浸し豆、全部出してからってのもアリかぁ。
さやから出してるうちにこらえきれず
半分くらいに減ってしまいそうだ・・・w

2011.07.25(Mon) 00:27 | URL | EDIT

らんちあ #-

はにぃさんのデパート店員かぁ~いいかもww
野菜ソムリエじゃなくって お酒コーナーに居て欲しいかも!
キュウリ美味しそうww やっぱり夏はこういうのがいいよね!
うちは・・ビィシソワーズは・・主人がいまいちなんです。
私は大好きなのにぃ!!!
冷たいスープって納得できないんだってさ。^^;

2011.07.25(Mon) 08:21 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

Lalaさん>

わはは...σ( ̄◇ ̄;) ワタシも採用年齢ヤバイかもぉw

浸し豆、さやから出しちゃった方が 早く染みてすぐに食べられそうだけど...
確かに...何つぶ(笑)浸す事が出来るかが問題かもぉ~(;^_^A

2011.07.25(Mon) 20:30 | URL | EDIT

はにぃ〜♪ #gfAHeF2.

らんちあさん>

(=´Д`=)ゞ イヤァー...さすがに 着ぐるみ無しでは デパート店員は無理かもぉ(笑)
確かに 野菜ソムリエよりも お酒コーナーに居て 勝手にいろんなボトルあけちゃってそう~( ´艸`)ムププ

最近 近所のスーパーで ↑のちっこいきゅうりが売ってて、コレだと浸かるのが早いし、
ポリポリ食べられるのがいいよねぇ~♪

そう言や ビィシソワーズ 意味が分からんって言って 元カレも苦手だったぁ~。
あさくまのコーンスープが一番好きだって言ってたもん。

2011.07.25(Mon) 20:37 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム