スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2011. 07. 25

キムラ君食べ...

キムラ君食べ...ちゃった~( ´艸`)ムププ

大阪で流行ってる キムラ君←ポチ)

20110725-2.jpg
しこしこの讃岐うどんにキムチ食べるラー油、豚しゃぶ、ネギ
出汁醤油をまわしかけて ≠( ̄~ ̄ )ちゅるちゅる~

めっちゃ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!

SMAPのキムラ君も好きだけど ↑のキムラ君も好きになったじょ~

20110725-1.jpg
あとは、ハワイで買ってきた生春巻きを 作ったじょぉ♪

ぐふふ...きれぇ~に巻けたでしょぉ~♪( ´艸`)ムププ
今まで 皮を戻すのに 霧吹き使ってたけど
今回 まな板を使う方法←ポチ)でやったら 超簡単だった~♪

ダンナがパクチー嫌がるから(近場で売ってないし
大葉で代用~ヾ(;´▽`A``アセアセ

夏は スイートチリソースが 欲しくなるなぁ~♪ヾ(≧▽≦)ノ


えっと...
日曜日 3週間ぶりにエアロビクス行ってきたw
まだ腰痛が 完治してないんで
様子見しつつ そろ~そろ~っと
前かがみになるストレッチは ちと痛いんで
やらずに見てたじょぉ(;^_^A

でも 久しぶりのエアロ 気持ち良かったじょ~♪ヾ(≧▽≦)ノ

COMMENT▼

生春巻き~っ!!!
存在忘れてた!好物なのに!www
エビが透けて見えてキレイ~♪

おぉ、霧吹きかぁ。 そしてまな板。
いろいろノウハウあるんだね。

ウチはフライパンにちょっと熱めのぬるま湯沸かして
さっとくぐらせて、まな板の上に広げて巻くよぉ。

お湯は手を入れてちょっと熱いかな、くらい。
あんまり熱いと一瞬でデロデロになるので注意w

おぉ、エアロビ復帰したのね。
ムリはヤバいけど、動かさないと固くなっちゃって
かえってよくないもんね。
お大事に~!

Lalaさん>

暑い夏の生春巻き うんまいよね~♪
エビを透けさせるのがポイントだよねぇw
あ、そそ!!
昨日二人で6本食べて 残り4本を今日食べようと思ったら...
袋に10枚入りって書いてあるのに、
皮が14枚入ってた~っ!!!ヾ(≧▽≦)ノ

ふむふむ。Lalaさんは フライパンのお湯にくぐらせるんだぁ~。
そうだよねぇ...デロデロになると 巻くの難しくなるもんねぇ。
↑のは 水でやったけど 2分ぐらいで戻せたよぉ~♪( ´艸`)ムププ

やっぱちょっとは動かさないとダメなんだねぇφ(.. )
早くちゃんと動ける様に頑張るじょぉ♪

ちょっとまったぁぁぁぁぁ~~~~!!

腰を痛めているときのエアロは危険じゃないか?
ちゃんとコーチに意見を伺ってやるようにしてね。

腰は一生もんだよ~

おお!エアロビに行ったんだ!大丈夫だった??
はにぃさんはえらいよなぁ~ 私なんて家でダラダラしてばっかり・・。
生春巻きは・・こんなにきれいに出来ない!!
まあ・・主人は好きじゃないようなのでうちでは作らなくなっちゃったけどね。^^;
でもパクチー入れなければ食べられるかな??

昨日の雷雨、大丈夫でしたか~?

まっ!このおうどん美味しそう!!
真似して作ってみます!!

ぱぱ55さん>

驚かせてスマソwヾ(;´▽`A``アセアセ

うんうん!!腰は大事だよねぇ~( ´艸`)ムププ
日曜午後のレッスンは 跳んだり跳ねたりしないかなり楽なレッスンなんだ~。
エアロの先生にも話しておいたので 無理せず体操してきた...って感じだじょぉ(^^ゞ

らんちあさん>

鍼灸院の先生にも 温かい汗をかく軽い運動をした方がいいって言われたんで
軽いエアロビに行ってきました~♪
久しぶりにいい汗かいてきたじょぉw

家でダラダラしてると 逆に腰が痛くなるんだよねぇ~。
きっとTV見る姿勢が悪すぎなんだと思うじょぉσ( ̄◇ ̄;) ワタシ

生春巻き きれぇ~に出来たでしょぉ???
自分でも ビックリww
うんうん♪パクチー入れなきゃおっけ~なんじゃ??
あ、でも確か青じそも苦手だったよねぇ?
んじゃ ご主人の分だけ 青じそ抜きで(⌒ー⌒)ニヤリ♪

ちゃるさん>

雷雨、大丈夫だったよぉw
でも 真上でドドーン!!! ドッシャーン!!!って音がスゴかった~!!

大阪で大ブームのキムラ君 是非 お試しあれ~( ´艸`)ムププ

おうどん、豚肉とキムチの相性ばっちりだし、なおかつ腹持ち良さそうですね.

あと、きゅうり、
できすぎちゃって困ってるので、
明日、真似してやってみるね~w。

mis~♪さん>

うんうん♪相性ばっちり~。私とmis~♪さんみたいに~(笑)
コレ食べたら 夏バテなんかしないよ~♪

きゅうり育ててるんだぁ~♪
はなまるマーケットでやってたけど
そうめんつゆに すったきゅうりを入れて食べても 美味しいってよぉ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |