スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2011. 08. 03

ビリビリっ。。。


20110801-1.jpg
 
昨夜は 久しぶりに ↑ 作ってみたじょぉ~♪
これぞ!京都料亭の味!だし巻き卵←ポチ)

他には タマシマヤで買った 京都松葉の「鰊昆布」に「鰊棒煮」
そうなんです...4月に京都行った時に買った 松葉の鰊...
(; ̄Д ̄)... 名古屋のタカシマヤで売ってたのだぁ~
萬亀楼の「ぶぶづれ」までも売ってた~!! Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ま、いいんだけどねぇ...京都には お土産以外にも
ステキなとこに ステキな事があったから~♪ ( ̄▽ ̄)


今日は 2~3日前に近所に出来た 中華料理屋で
朝飯兼昼飯を してきました~♪
20110802-1.jpg 
Cランチ780円(ニラレバ麺、天津飯、から揚げ) σ( ̄◇ ̄;) ワタシ
ダンナは 台湾ラーメン+炒飯 700円

...と言っても レバーが苦手だったので 途中で ダンナの台湾ラーメンとチェンジ!!
更に 炒飯も チェンジっつ!!!  だって から揚げが食べたかったんだもん( ´艸`)ムププ

麺がちょっぴり柔らかかったけど 他はまぁまぁのお味。
深夜までやってるし メニューは豊富だし、歩いて行けるんで
また今度 行ってみよ~っと♪

ご飯の後は 腰痛治療の為 スーパー銭湯に行ったじょw

ビリビリっとする電気風呂に 10分ほど浸かり
 ---------(*^ 0 ^A----------露天風呂 も満喫w

先週 イケメン先生のトコに3回通って
今週は お風呂にゆっくり浸かってストレッチして
低周波治療器ひっぱり出して ビリビリっとしたら
かなり良くなってきた気がするじょぉ~♪ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ


COMMENT▼

台湾ラーメンって、辛いんだっけ・・・?

一応、今回の名古屋飯、はにぃ~♪さんのお勧め、
「よしだ」のえびおろしきしめんは、絶対、食べることに、
今から、決めていますww。

お土産モノって、意外と近所で買えたりするんだよねぇ^^;
あたしも韓国で買って来たマッコrリの一部が、
酒のスギタで売ってたのを見たときはΣ( ̄ロ ̄lll)だったわ^^;
中華のランチって安いよねぇ~!
麺+丼モノと一品がついて780円はこれまた激しく安いなぁ~!
見たら中華な気分になってきた~

フランスに出張したときに、オイルポットが欲しかったのでさんざん探し回ってようやく気に入ったものを購入して帰りました。
数か月後にフランフランで同じものを見かけたときには目まいがしました。。。
お食事はまた戻っちゃった感がありますね~(;_;)
まぁ、腰とは長いつきあいですので騙しながら使うしかないのかな。

mis~♪さん>

うんうん♪
台湾ラーメンは たかのつめ、にんにく、ニラ、もやしたっぷりで
辛いんだよぉ~!!
台湾にはない 名古屋の台湾ラーメンもお薦めだよん^^

もちもちきしめんの えびおろしきしめんは、間違いないっす( ̄ー ̄)ニヤリ
また何か質問があったら聞いてねぇ~♪

ぱぱ55さん>

ぱぱさん アメリカだけじゃなく フランスにも出張したんだ~♪
そう言や エジプトもあったよねぇ???
遠いところで見つけたものが フランフランにぃ???∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
それは かなり悲しいかもぉ(^_^;)

お食事...大丈夫だじょぉw
ちゃんと ぱぱさんに嫌われないように(笑) 夜の食事でバランス取ってるよ~ん♪

腰...騙しながら使う...でつねφ(.. )

ようたさん>

おぉ...ようたさんも 韓国で経験あるんだぁ(^_^;)
みんな意外とあるもんなのねぇ。

うんうん♪ 中華のランチ 安くてボリュームあるよねぇ~♪
から揚げは でっかいのが1個だったけど 麺+飯もあるから
十分な量だったじょぉw
やっと 近所の店のレパートリーが増えて 嬉しいのだぁ~σ( ̄◇ ̄;) ワタシ

お土産とかお取り寄せとかってそういう事あるよね・・。
特に銀座に出かけると 「ここに何でも売ってるやん!」って思う。
まあ銀座なんて年に2回ぐらいしか出かけないからいいんだけどさ。^^;
はぁ~天津飯食べた~い!!
東京の赤い甘酢のじゃないのが食べたい・・・・。

らんちあさん>

そうだねぇ。東京なら たいていのモノは売ってるもんねぇ~♪
しっかし 最近のデパ地下は侮れないねぇ(;^_^A

そそw
↑の天津飯食べてる時に らんちあさんの話してたんだぁ~。
東京では 赤い甘酢のしかないんだってよぉ~!!って。
でも 何でも揃う東京なら 甘酢以外の天津飯も すぐに普及しちゃいそうだよねぇ~♪

暑いねぇ

とっても、とってもご無沙汰です~
はにちゃん、腰痛めてたのねぇ。
σ(^_^;)も経験あるけど、結局ストレッチが一番効くみたいな気がする。
腰から、肩にも来るから気をつけてね。すぐ来るわけじゃないけど、〇十肩も原因は腰からなんだって、前に言われたよ。

はにちゃんちに来ると、いっぱいおいしそうで夏を乗り切れそうだよね。
うちの方にも、良いお店あるといいなぁ。。

moonbowさん>

いぇいぇ~。
moonbowさんもお変わりなく お元気でしたかぁ??
おぉ~ やはりストレッチが大事なんだねぇ~φ(.. )
私は 腰をかばう歩き方をするせいか 脚が痛くなってきたじょぉσ( ̄◇ ̄;)
〇十肩も ストレッチが大事だって言うもんねぇ。
これからは 毎日ストレッチだけはやるようにするじょぉ~♪

moonbowさん家の近所に美味しいトコないのかなぁ???
やっぱ お互い田舎の住宅街に住んでるから
飲食店は なかなか出来ないんだろうねぇo( ̄ー ̄;)ゞううむ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |