やっと日本へ(笑)④

2011.08.11(Thu) | EDIT

チェックアウト後 ホテルのランチでも...と思ったけど
ディナーメニューと あんまり変わらなかったんで
ホテルから 車で 15分ほどの鵜方駅付近に
旨そうな鰻屋・東山物産←ポチ) はっけ~ん!!!

20110810-1.jpg 
うなぎ丼・上(4切)  1900円 (丼なのにお重なんです)

皮はパリっ!!!  身はふっわふわ~で ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!!

肝吸い苦手だけど ここのは旨かったじょぉ~

20110810-2.jpg 
ミニうざく、ミニう巻き付~

11時30分過ぎに着いたけど 駐車場は既に満タン
何とか隙間を見つけて(笑) 駐車~。
でも 店内は 混み混みで 順番待ち~

地元でも観光客にも かなり人気があるらしく
持ち帰りの人もいっぱいだしで すんなり入れたのは かなりラッキーかもぉw

前日のランチの店も、
準備中になってた日本料理の店も、
↑の鰻屋も 鵜方....鵜方に 旨い店多いし!!! ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

泊まったホテルのプールは まぁまぁ良かったけど
ディナーの魚類が 今いっぽだったんで.. .
次 泊まるとしたら 素泊まりプランにして
夕飯は 鵜方駅で...ってのが 最適かもぉ~・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

ランチ後 志摩マリンランドやら、鳥羽水族館やら...
いろいろあったけど 夏休みのせいで 超混み混み~

人ごみを避けて リニューアルされた EXSAPA(エクスパーザ)御在所に寄って
赤福氷 500円 で ひとやすみ~♪
20110810-3.jpg 
10分ほど待って 食べられた~♪
...が 以前食べた時と違って 餅とあんこがバラバラにぃ~ 
こしあんだから ねっとりと固まってて 
氷と一緒だと食べづらい~ヾ(;´▽`A``アセアセ

ちゃーんと 赤福の形のまま 氷に入ってた方が
美味しかったのになぁ~o( ̄ー ̄;)ゞううむ



で、今日は ハロワの認定日....
コレがなかったら 海外にも行けたのに...ヾ(;´▽`A``アセアセ
なんて言ってたけど...
8月~ 賃金日額が 179円増えました~
来月~の基本手当は 約5000円増えます~!!! ヾ(≧▽≦)ノ

わはは...今日 ちゃんとハロワに行って良かったねぇ~( ̄▽ ̄)


Category: 旅行(国内)

14:30 | Comment(6) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

らんちあ #-

No Subject

鰻もいいですねぇ~ww
そう言えば・・何故だかこの近所にはウザクが置いてある店がないんです。
主人も食べたことがないと言ってました。
ウザクって関東ではあまり食べないのかな?美味しいのにね!

2011.08.12(Fri) 09:51 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

らんちあさん>

暑くなってきて 疲れもたまってきて...
となると 鰻しかない!!!と思って ↑に決めたじょぉ( ´艸`)ムププ
そうだねぇ。ウザクは関東ではあまり食べないのかなぁ?
ふんわり蒸した鰻だと ウザクにすると崩れちゃうのかなぁ??o( ̄ー ̄;)ゞううむ

2011.08.12(Fri) 12:56 | URL | EDIT

たかさん #iqhSIKS2

No Subject

私は イマイチ鰻が苦手なんで (-_-;)
ってか 鰻の皮が苦手なのかもしれんけど・・・
鰻で有名な浜松のお店で食べたのが、メッチャ不味くってw
泥臭いっていうのか かび臭いっていうのか最悪だったのよ。皆が残してたわ

SA御在所行きたい
赤福氷って 赤福がそのまま入ってたよね
何故 バラバラにするのか???

2011.08.17(Wed) 11:24 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

たかさん>

そっか。姐さん 鰻の皮が苦手なのねぇ。
浜松だと...関西風、関東風どっちもありそうだけど
泥臭い様なかび臭い様な...だと 皮がどうこうって問題じゃないよねぇo( ̄ー ̄;)ゞううむ

SA御在所 かなり人気があるらしく混んでたじょぉ。
でしょぉ??? 昔の赤福氷は 赤福そのまま入ってたよねぇ???
バラバラにする意味が分からんかったじょぉo( ̄ー ̄;)ゞううむ

2011.08.18(Thu) 12:57 | URL | EDIT

Lala #zQwW9/52

うざくねぇ・・・

言われてみれば関東では鰻屋でもないとこ多いかも。
川越はうなぎ有名で、名店多かったからよく行ったけど
確かにお店で食べた記憶ないなぁ。
関東風の一回蒸すタイプだと、脂落ちちゃって酢に負けるかな。

それで¥1900ってのはあまりに良心的すぎる!w

え!?そうだよね、赤福氷ってそのままだったよね?
なんでまたバラバラに…

2011.08.20(Sat) 13:07 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

Lalaさん>

へぇ~。そうなんだぁ。
鰻は鰻屋で食べるモンだと思ってたじょぉσ( ̄◇ ̄;)
そっか。だから 関東に居るらんちあさんも言ってたけど 関東にうざくってあんまり置いてないって。

でしょ、でしょ~!!!安いっしょぉ???
先日行った若狭でも 旨い鰻屋があるらしいんで行こうと思ってたけど 値段がでら高い!!!
美味しくてもきっと ↑の店の方が良かったな...って感じる様な気がして イカ丼にしたじょw

赤福氷 食べにくいったらありゃしない。
なんでバラバラにしたか 聞いてみたいじょぉ(-_-メ)

2011.08.20(Sat) 14:54 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム