座右の銘

2011.09.10(Sat) | EDIT

昨日の TV「ちょこっといいこと...」でやってたんで
σ( ̄◇ ̄;) ワタシも 座右の銘←ポチ) やってみた~♪

座右の銘HN 座右の銘ひらがな
(*ノ▽ノ)イヤン なんでこういうのばっかなのぉ~??

でも ↑じゃ 人に聞かれても 答えらんないよなぁo( ̄ー ̄;)ゞううむ


ではでは 早速 強要された「ラタトゥイーユ」行ってみよ~♪
20110909-1.jpg 
イオンで398円の、餃子の皮で作ったキッシュ、ラタトゥイーユ、
モクモクファームのプチトマト、24カ月熟成のパルミジャーノレッジャーノ
ふつーのカマンベールチーズ、
モクモクファームの白カビで熟成させたサラミ ブランシェ・ブランシェ

 20110909-3.jpg 
なす、ズッキーニ、赤黄パプリカ、タマネギを炒めて
トマト缶、フルーツジュース、塩胡椒、ニンニク、ローリエ、オレガノ、コンソメで味付。

野菜がめっちゃ甘くって ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!

よほど旨かったのか ダンナ もりもり食べてたじょw

|*゚ノロ゚)ヒソヒソ...たまには強要されるのも いいかもw

20110909-2.jpg   
キッシュ焼くと 部屋がものすごく暑くなるから めっちゃ久しぶり~(;^_^A

いつもは春巻きの皮だけど ミニサイズにしたかったんで 餃子の皮で~♪
具材は モクモクファームのベーコン、タマネギ、赤パプリカ、
生のままのズッキーニ、卵、生クリーム、チーズ2種、塩胡椒♪

部屋が暑くなるけど やっぱオーブン料理って
簡単で 旨いねぇ~♪( ̄▽ ̄) 

Category: 日記(レシピあり)

14:01 | Comment(12) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

えん☆とま #-

レストラン!

おされ~~な盛り付けだから てっきり外食だと思ったw
たまにはおされ~~に食べてみたいわ(-_-;)
昨日から蒸し暑い夜です・・・今日は最悪!!!(><)
オーブンはおろかガスすら使いたくないww

座右の銘「嘘はなるべくつかない!」って
σ( ̄∇ ̄;)うそつきみたいじゃん・・・

2011.09.10(Sat) 20:56 | URL | EDIT

はにぃ〜♪ #gfAHeF2.

えん☆とまさん>

(〃⌒∇⌒)ゞダンナがお客さんとこから でら安でゲットしてきた
ドイツ製のお皿のおかげだじょぉ~♪
せっかく買ってきてくれたんだから 使わないと(*・д・)(・д・`*)ネー

うんうん!!蒸し暑いねぇ(;^_^A
昼間 ガマンしてたら 気持ち悪くなってきちゃって...
今頃になって エアコン入れてるじょぉヾ(;´▽`A``アセアセ
この蒸し暑さだと オーブン使いたくなくなるよねぇ~。
でも 久しぶりに食べたかったから キッシュ焼いちゃったじょぉ(滝汗

おぉ~♪ふつーの座右の銘(笑)も出るんだねぇ~♪( ̄▽ ̄)
いやいや。えん☆とまさんは嘘つきじゃないって~(笑)

2011.09.10(Sat) 23:27 | URL | EDIT

mis~♪ #USanPCEI

No Subject

うんうん、こんなにオシャレに盛り付けられたら、
気分よく飲めて?w、
おのずとお酒は進んじゃうよね?!w。

「ラタトゥイーユ」、煮込むって言ってたから、
もっと、違うの想像してた^^;

パスタと絡めても、うまそうだなぁ~♪


2011.09.10(Sat) 23:51 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

mis~♪さん>

そそ♪炒めてかるーく煮込むのだぁ~♪
でしょぉ~♪
ダンナにも「今日はオサレだねぇ~♪」って誉められた~♪
白ワインもしっかり飲みほしたじょぉ~♪(⌒ー⌒)ニヤリ♪

ほそーいパスタ切らしてたから 冷たく冷やしたそうめんとからめて
ランチにしたじょぉ~( ´艸`)ムププ

2011.09.11(Sun) 00:19 | URL | EDIT

らんちあ #-

No Subject

やっぱり「はにぃ~」から連想される・・って事で色っぽいのかな?
あ?!でも実名でも 色っぽいのね。
もしかしてどんな名前でもそっち系になるのかしらん?と思い
「らんちあ」でしてみたけど・・・・
「 難しく 考えれば考えるほど 難しく 」でした・・。
むむむっ 私ってば硬いのかしら???
おお!ちゃんと作ったのねww 旨そうww
優しい奥さまだなぁ~。 ^^
キッシュも美味しそう。やっぱりオーブンは大事よね。
秋になったしこれからはオーブン大活躍の季節だね。

2011.09.11(Sun) 09:17 | URL | EDIT

はにぃ〜♪ #gfAHeF2.

らんちあさん>

でしょ~。HNならまだしも本名でも...って(;^_^A
実名は 色っぽいどころか 男性でもイケる名前なんだけどねぇヾ(;´▽`A``アセアセ

わはは。らんちあさんは硬いってよりマジメと言うか誠実って感じだなぁ~♪

うんうん♪作ったよぉ~♪
σ( ̄◇ ̄;) ワタシもこれ以外の料理が浮かばなかったしねぇ(笑)
涼しくなったら キッシュにグラタン、ピザ ガンガン作ってやるじょぉ~( ̄▽ ̄)

2011.09.11(Sun) 21:44 | URL | EDIT

Lala #zQwW9/52

白カビ熟成のサラミとなっ?

へぇぇぇ~!初めて見たよ~!
うふふ、プチトマトの色合いを変えちゃうとこなんかニクイわぁ♪

σ(^◇^;)「同情するなら金をくれ!」でしたwww
深いところで当たってる気がするw
今日の私は「怠ける者は救われる」だったし^^;
何故そこまで見抜くか、うそこメーカーwww

男の人にさ、野菜の料理がっつり食べてもらえるのって
嬉しいよねぇ。
肉ならほっといても食べるからさぁ。
野菜料理はやっぱり美味しくないといっぱい食べてくれないもんw

2011.09.11(Sun) 23:54 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

Lalaさん>

白カビ熟成のサラミ 珍しいよねぇ~♪
他にも3種類ほど新製品が出てるから チャレンジしてみるじょぉ( ̄▽ ̄)
プチトマトは モクモクファームがいろんな色、品種で詰め合わせてくれたんだ~♪
なかなかいいサービスでしょぉ~♪

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆「同情するなら金をくれ!」???
Lalaさんってば 安達祐実だったのねぇ~(笑)
ちなみに今日の私は「告白成功率高し!」ラッキーアイテムが「パソコン!」
「だべ」がラッキー語尾だから...
パソから「わだす、あんだの事好きだべ」とでもメールしてみっか~ヾ(≧▽≦)ノ

うんうん!! 男性に、野菜料理がっつり食べてもらえるの嬉しい(*・д・)(・д・`*)ネー

2011.09.12(Mon) 12:10 | URL | EDIT

ようた #-

No Subject

( *゚з゚)・:;*.':;. ブッ!! はにぃさんらしい(?)座右の銘だねぇ~
おつまみ満載のプレート美味しそう~(。・ρ・)ジュル
チーズにサラミにお野菜たっぷりで゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
ワインが進んじゃうね^^
あたしだとその量じゃ足りなくておかわりしちゃいそうだけど~ ・・・( -ノェ-)コッソリ

2011.09.13(Tue) 08:34 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

ようたさん>

不思議だよね~。PCから何らかのオーラが出てるんだろうか(;^_^A

前菜の盛り合わせとかって すっごくテンションあがるもんねぇ~♪
お店だと いつもおかわりしたくなっちゃう~(;^_^A

ぐふふ。もちろん ↑のプレート おかわりありでっせ~( ̄▽ ̄)

2011.09.13(Tue) 11:58 | URL | EDIT

たかさん #iqhSIKS2

No title

盛り付けがお店の前菜みたいで綺麗ね
やっぱり センスがあると違うわ
この キッシュ食べたいよ~

座右の銘 はにちゃんにピッタリじゃん
私なんて 「雨が降り 嵐が来ても 最後は晴れる」 って マジで座右の銘に出来るわよ 
これも 私にピッタリだわ (>_<)

2011.09.17(Sat) 23:09 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

たかさん>

ぐふふ。お皿がオサレだと それなりにきれ~に見えるものなのよぉ~( ̄▽ ̄)
キッシュ大好きなんだけど 買うとでら高いでしょぉ??(;^_^A
昔は パイ生地を明治屋で買ってたりしたんだけど
最近は ほぼ↑ 春巻きの皮か餃子の皮で代用w
簡単で安上がりなんだもぉ~ん♪

座右の銘...σ( ̄◇ ̄;) ワタシも 姐さんみたいに 人に言えるヤツが良かった~!!!
姐さんの「雨が降り 嵐が来ても 最後は晴れる」ってば かっこえぇ~~っつ!!!

2011.09.17(Sat) 23:55 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム