もみたい...

2011.09.16(Fri) | EDIT

日めくりメーカー←ポチ)

 himekuri.gif

とりあえず きゅうりとなす 揉むだっちゃ~( ̄▽ ̄)

昨日は ハロワを ちゃっちゃと済ませ、
開店5分前に百貨店のエレベーター前にスタンバイっつ!!!
九州物産展に 出動してきました~♪ ( ̄○ ̄)/
 20110915-2.jpg
金山蔵(きんざんぐら) ←ポチ)

黄金麹で仕込んだ珍しい芋焼酎だそうです。
芋のいぃ~香りがして がっつりくる力強いσ( ̄◇ ̄;) 好みの芋焼酎!!
もちろん おにぃさんに 数種類試飲させてもらって 決めましたよ~♪

昨夜は ふくやの明太子(限定100パック)と
萬坊のいかしゅうまいをつまみつつ、
( ´~)◇y ゴクゴク いっぱいやってました~♪

他に 限定50個の 岩崎本舗の角煮切り落としもゲット!!!

20110915-1.jpg 
ケンミンSHOWで話題になってた ファータのメロンパン←ポチ)

プレーン、マンゴー、キャラメルを購入~♪
半分凍った状態と 全部解凍した状態で頂きました~♪
(・ko・)小声で...パンがパサパサしてるので
私的には もっちりしてる八天堂のクリームパンの方が好きかな。

20110910-12.jpg 
↑ は 月曜日だったかなSHIORIさんの一番人気の彼ごはんレシピ
チキンカチャトラ(トマトソースと生クリームの煮込み)

じゃがいもが煮崩れるほど とろっとろにとろみが出て
ダンナも大絶賛でした~ ♪ヾ(≧▽≦)ノ
20110910-11.jpg 
ズッキーニとジャガイモの醤油ドレマリネ←ポチ)

なすとじゃがいもの醤油ドレマリネも好き~♪
このタレ 何にでも使えて便利だじょぉ~( ´艸`)ムププ

Category: 日記(レシピあり)

13:52 | Comment(12) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

mis~♪ #mHSYIZuk

物産展

名古屋の百貨店では、九州物産展をやってるんだ。
こちら、ヨコハマでは、そごうは、北海道展、高島屋は、東北の物産展をやってるよー!w。

物産展って、うろうろするだけでも、楽しいし、おなかも膨れるし・・・(ぁ
もちろん、買っても帰るけどww。

2011.09.16(Fri) 22:48 | URL | EDIT

らんちあ #-

No title

え~・・じゃあ私の肩でも揉んでください! ・・って あ・・金曜日か?!
物産展いいなぁ~ どうも面倒で亀戸と錦糸町以外でなかなか買い物しないので
物産展に出会わないわ!!!
チキンカチャトラ好きぃ~ww 大学のときに学校の近くの喫茶店で出会ったのよ。
古~い喫茶店の癖になかなかやるわよね!
ズッキーニのマリネも旨そうww はにぃさんの料理はいつも綺麗でおしゃれだわ。
そう言えばうちにも黄麹の芋焼酎あるよん! もちろん頂き物だけど。
同じ銘柄でいつも2本贈ってくれるから 黒と白かと思ったら黒と黄でした。
でもイマイチ違いの分からなかった私でした。^^;
もう少し芋の癖の濃い焼酎の方が好きだったから その銘柄は旨いけどあっさりだったのかも?

2011.09.17(Sat) 10:07 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

mis~♪さん>

北海道展は来月、東北物産展は来週みたい♪
むむ?? っつー事は ヨコハマ経由で名古屋にくるんかもぉ~( ̄▽ ̄)

うんうん♪うろうろ...味見...うろうろ...がまた楽しいんだよ(*・д・)(・д・`*)ネー
両手に買い物袋ぶらさげてチャリで帰るのが ちとツライけどw
でも チャリじゃないと 試飲できないもんねぇ~( ´艸`)ムププ

2011.09.17(Sat) 13:08 | URL | EDIT

はにぃ〜♪ #gfAHeF2.

らんちあさん>

わはは。揉むのは昨日だったみたいw
ちなみに今日は「無理しない」なんで お掃除しようかと思ったけど
明日にしようかと~( ̄▽ ̄)

名古屋の物産展でさえ 恐ろしい人だかりなんだもの、
これが東京だったら もっとすごい事になってるよねぇ(;^_^A
でも 今回の物産展は意外と空いてたw
常連さん情報によると おめざフェアと北海道物産展が一番混むらしいじょぉ~。
おぉ~♪チキンカチャトラ 大学生ん時から知ってたんだぁ~♪
トマト煮なら食べたことはあるけど コレは初だったじょぉσ( ̄◇ ̄;) ワタシ
旨かったし 材料も安くあがるから リピリピしちゃうじょぉ~♪
えへへ。キレイな料理食べに行く機械が減ったんで
自分でやって 誤魔化してるのだ~ヾ(;´▽`A``アセアセ

うんうん♪私も 芋の癖のあるやつが好き~♪(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
贈り物には無難なモノが多くなりがちだもんねぇ。
しかも 最近は あっさり系が人気らし~しさぁ(^_^;)

2011.09.17(Sat) 13:15 | URL | EDIT

たかさん #iqhSIKS2

No title

んじゃ、私の肩揉んでぇ~ って 今日はダメかw
今日の私は 長いものに巻かれろ ってさ

こっちの高島屋でも 九州物産展やってるよ
私も 萬坊のイカシュウマイを買ってこよう~っと
さすがに 名古屋とは品揃えが違うわ(^_^;)

2011.09.17(Sat) 22:45 | URL | EDIT

れれぴょん #89zBIK8s

No title

きゃはっははは(o^艸^o)
はにちゃん♪、きゅうりとなす、揉んだっちゃ???

わーん、いつもいつも美味しいもんいっぱいだナー☆
めっちゃ意欲満々の出勤で 成果もバッチリぴょん(*´▽`)ノ.+゜ぷぷぷ

2011.09.18(Sun) 14:59 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

たかさん>

そそ。肩揉みは 金曜日よぉ~( ̄ー ̄)ニヤリ
ちなみに今日は...「人の数だけ道がある」だってw
わおw まじめなのも出るんじゃんっつ!!ヾ(≧▽≦)ノ
長いものに巻かれろ...帯とか?? かんぴょうとか???ww

そっちはタカシマヤ???
じゃ もうすぐ ナゴヤも九州物産展やるんかなぁ~♪ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
イカシュウマイ 冷凍しとくと おかずに困った時便利なんだよねぇ~。

2011.09.18(Sun) 22:18 | URL | EDIT

はにぃ〜♪ #gfAHeF2.

れれぴょん>

きゅうりとなすm( ̄▽ ̄)m もみもみ揉んだっちゃ~♪

えへへ。ハロワもちゃっちゃと済ませて(いいのか?汗)
気合入れて挑んだじょぉ~♪
次の狙いは 北海道物産展だぁ~っつ!!ヾ(≧▽≦)ノ

2011.09.18(Sun) 22:22 | URL | EDIT

Lala #zQwW9/52

もみもみw

昨日洗濯のシミ落としでもみましたw

物産展の季節だねぇ~。
九州物産展も美味しいモノがいっぱいあって楽しいよねぇ。
あのお姉さんの話題が出なくなっちゃったのはさみしいなぁ。

もうすぐ三越伊勢丹で北海道物産展やるらしいから
冷やかしに行ってこようかなぁw

北海道っつーより東北の物産展やってほしいわぁ。
こっち紅玉がぜんぜん出回ってなくて、ジャム作れん…orz

2011.09.19(Mon) 12:19 | URL | EDIT

はにぃ〜♪ #gfAHeF2.

Lalaさん>

ぐふふ。Lalaさんも もみもみしてたのねぇ~♪( ̄▽ ̄)

そそ。
あのお姉さんが居ないとねぇ~...たくさん試飲させてもらえないしねぇ(笑)
どうも 応援で来てる酒蔵さんが多いっぽくて 担当制みたいになってて
売ってる種類は多いのに 試飲の種類が少ないんだよなぁo( ̄ー ̄;)ゞううむ

わはは。Lalaさんが 北海道物産展行ったら
知ってる人が居るかもね~(⌒ー⌒)ニヤリ♪

おぉ~♪東北の物産展は 確かこっちでは今週か来週だったよぉ~。
紅玉が手に入らないなんて 大阪の人は ジャム作らないのかなぁ????

2011.09.20(Tue) 01:02 | URL | EDIT

ようた #-

No title

何か揉みたい・・・が茄子とキュウリね (*≧m≦*)プッ
ソレ系のワードが続くねぇ (・∀・)=ャ=ャ
カチャトーラをゴハンに!!!? それは旨そう(。・ρ・)ジュル
ハロワの後にデパートでせっせと仕入れするところを見てると、
在職中のはにぃさんが戻ったみたいな感じ (・´艸`・)ムププ 

2011.09.20(Tue) 14:02 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

ようたさん>

(〃⌒∇⌒)ゞ 冷蔵庫で揉むもの ソレしか見当たらなくってw

カチャトーラ この年になって(笑)初めて食べた~。
こんなに旨いモノを知らなかったとは...ちょっと損した気分ww

ぐふふ。在職中だったら 限定50個とかは手に入れらんないもんねぇ~( ´艸`)
ビバ!!! 専業主婦~っつ!! ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

2011.09.21(Wed) 01:07 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム