スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2011. 09. 20

おんりぃ~わぁ~ん♪

♪(*´○`)♀~♪, なんばぁ~わんに ならなくてもいぃ~♪
もともとトクベツな おんりぃ~わぁ~ん♪
20110911-2.jpg

ねっつ!!!  みたいな雲でしょぉ~♪

まだまだ 夏の雲だよ(*・д・)(・д・`*)ネー


キッチンの在庫をチェックしてたら...
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!ハワイで買ってきたグリーンカレーの素が出てきたっつ!!
来年の賞味期限だけど すっかり忘れてたぜぇ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
20110916-1.jpg
いつもはチキンにするけど 今回は冷凍庫にあったエビで~♪
途中で 味見したら....(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)  か、、、、辛いっつ!!
慌てて ココナッツパウダーを水に溶かして投入~
野菜は オクラ、赤パプリカ、タマネギを~♪
ココナッツのおかげで コクも出てまろやかになった~♪
エビもぷりっぷりで でら ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!!!


月曜は 前日から仕込んどいた夏野菜の揚げびたし(揚げてないけど)と
旦那絶賛☆酒飲みにうんまい冷しきゅうり←ポチ)
萬坊の いかしゅうまいもぉ~♪
20110919-2.jpg 
珍しく ダンナが かぼちゃばっか食べあさってた~♪
ネット友・豆苗たんのご実家から届いたでっかいかぼちゃ~♪
しっとりと甘くって 旨かったじょぉ~♪ ヾ(≧▽≦)ノ

COMMENT▼

No title

うちも・・この週末に賞味期限が去年のブイヤベースの素使いました・・。
見つけちゃって ゲゲッ!と思ったけど レトルトだし大丈夫だろう!って事で
主人には内緒でパエリアの味付けに使ってしまったわ。
レトルト食品なんて缶詰と同じぐらい大丈夫だよねぇ~。 ^^;
ホントきれいな雲!でも夏っぽい雲だよね。週末まだまだ暑かったもんね。
でも台風が来て涼しくなったなぁ~。
涼しいのはうれしいけど 台風・・・・和歌山辺りでまた被害が出ちゃうんだろうか。

No title

ほんとだ!オンリーワンの指みたいだねぇ~^^
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン まだまだ夏の空だったけど、、、
今日は打って変わって台風で。
名古屋に避難勧告出てるけど、はにぃさんとこは大丈夫かしらん。

No title

ねえさんこんにちわ!
ひさしぶりに伺ったらグリーンカレーの写真が目に入りました。
ちょうどいまバンコクに来てて昨日グリーンカレー食べたところで
ナイスタイミング?だと勝手に思いました。
しかしハワイでもグリーンカレー買うのですね。
ちょっと驚きました。

No title

うんうん、オイラには、ライブ直前なのでw、
「J.BOY~♪」ってやってるみたいに見えるww。

実際、オイラが拳を振り上げるのは、左腕だし・・・。
なかなかの傑作だと思うよ^^

中村区が、TVで大変な映像だったけど、
大丈夫なんかな??

夏の雲だけど~・・・

TVみたらなんか名古屋すごいことになってるけど大丈夫?
避難人数もめちゃくちゃ多いから気がかりです・・・

らんちあさん>

うんうん♪パエリア美味しそうだった~っつ!!! ヾ(≧▽≦)ノ
↑のは レトルトじゃなく粉末なんだよねぇw
粉末の方が 更に日保ちしそうじゃない???( ´艸`)ムププ
もちろん 期限切れの時は ダンナにはヒミツだよねぇ(ニヤリ

今週末は 秋らしくなるらしいけど...その前に台風だよねぇo( ̄ー ̄;)ゞううむ
何とか 被害が出ないといいよねぇ。

ようたさん>

指っぽいでしょぉ~♪( ̄▽ ̄)

今日は 何度も防災無線で放送されるんで 静か~にしてて
なんか喋ってるっぽいと慌てて窓開けて 聞き耳たててたじょぉ(;^_^A
ようたさんとこも 川近いんだよねぇ???? 大丈夫だったのかなぁ???

あにきんさん>

( ̄○ ̄)/ こんちゃ~♪
わおw バンコクなのぉ??? じゃ無事なのねぇ。
あにきんさんとこは 大丈夫だったかしら???って心配してたトコだじょぉ。
あにきんさんもグリーンカレー食べたんだぁ~♪うんまいよねぇ~♪
わはは。ハワイでは なぜかタコスの素とかグリーンカレーの素とか韓国食材なんかも安いんだよねぇ~♪
しかも このグリーンカレーの素の作り方 英語とタイ語と日本語で書いてあるんだよぉ~(⌒ー⌒)ニヤリ♪

mis~♪さん>

ライブ今週末だよねぇ。
良かったよねぇ。台風とかぶらなくって。
せっかくこっちまで来るんだもの、お天気良くないと(*・д・)(・д・`*)ネー
是非 おもいっきし 左腕あげて 歌って踊って(笑)来てねぇ~♪

近所の橋が写ってて 一瞬びびったけど、
避難勧告も解除されて ホっとしてるよぉ。
心配してくれて ありがとぉ~♪

Lalaさん>

心配してくれてありがとぉ~♪
東海豪雨ん時よりも ちょっと上流のトコが決壊ではなく氾濫したようで
ここいらは被害に合わなかった~σ( ̄◇ ̄;)
今後の台風が気になるけど...今年は台風 よくくるよねぇ。
さっさと 消えちゃってくれたらいいのになぁo( ̄ー ̄;)ゞううむ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |