スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2011. 09. 22

はまる...

水曜日 台風がちょっとばかしそれてくれたんで
思ったほど 風雨も強くなかったけど...
心配してくれた方々の方へ 台風が行っちゃったみたいで...
みなさん ご無事でしたでしょうか?????

ウチは予定通り しっかり家篭もり待機してまして
ブランチは でっかいタコを入れて 。。。φ"( ̄¬ ̄*)タコヤキクルクル~

そして夜は 牛スジとこんにゃくを煮ておいたんで
20110920-1.jpg 
すじコン入り名古屋風お好み焼き
を作ったじょぉ~♪

名古屋風ってのは うすーくお好み焼き粉を敷いた上に、
ネギ、牛すじコン煮、干し桜海老、天かす、かつをぶし粉、紅生姜をのせ
上からしゃーっとお好み焼き粉をかけて ひっくり返して焼くんです~♪

牛すじコンに軽く味がつけてあるので お好み焼きには七味とマヨをかけるだけ~。
この作り方が 粉々しくなくて 好きなのだ~♪( ̄▽ ̄)
20110920-2.jpg 
牛すじがいい仕事してる~っつ!! ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
|*゚ノロ゚)ヒソヒソ...見た目はフツーのお好み焼きでつが

20110920-4.jpg 
忘れかけてたトッポキを 牛すじコンの汁と一緒に炒めて、
ゴマ油、ネギ、一味を投入~♪

うぉ~!!!  汁を含んだトッポキ でらヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマッツ!!!!!!


たこ焼き&お好み焼き作りにハマってるダンナ...
この分だと 来週の休みも お好み焼きになりそうだじょぉo( ̄ー ̄;)ゞううむ

COMMENT▼

No title

うちも昨日はテッパンだった~!
もんじゃだったけど、、、はにぃさんとこでたこ焼き見てから無性に食べたいんだよなぁ (´∀`;)
スジコン゚+.(・∀・)゚+.゚イイネ!!  
そっかー、家で作っておけばお好みやつまみに活用できるねぇ~^^
今度いい牛筋見つけたらやろーっと^^

No title

おお!旨そうww うちの実家でも薄くのばした生地で作るお好み焼き作ってたよ!
これも旨いんだよねww
牛スジってのが またいいなぁ~!
旦那さまハマリましたか! うちみたいに毎週末鉄板焼きにするする??

粉モン祭りw

お久しブリブリ~^^;
いつも覗いてるんだけどねw
粉モンにハマってるっていいかも~ 楽だし(*⌒∇⌒*)テヘ♪
何より食器が少なくて済む!←主婦はこれが重要だよね~
でもはにぃ~ちゃんの粉モンはひと手間かかってて飽きないね^^
冷凍しといた牛筋も使い切っちゃったし また仕入れておこう~っとw

↓の投稿へ・・・昨日の台風は久々に凄かったね
TVで名古屋が・・・ってのを見て はにぃ~ちゃん大丈夫かっ!?と思った
専業主婦で良かったね^^;

No title

東京は直撃されたぢょ~
電車が動いてないから駅近くの居酒屋で酒盛り( ̄▽ ̄;)
そうこうしている間に動き出したので、のんびりと帰宅しました。
ま、なるようにしかならんよね~

No title

ふむふむ、焼いた生地の上に、具材をならべて、
上から、具材を包み込むように生地を流し込むのが、名古屋風か・・・。

まさに、お好み焼き、恐るべし・・・だね^^
その方法、知らなかった、勉強になりました~♪

ようたさん>

うんうん!! もんじゃもいいねぇ~♪
以前 会社の近くに 浅草のもんじゃ焼きの店にかなり通ったんで
焼き方はしっかり覚えたのだぁ~( ´艸`)ムププ

スジコンいいよぉ~( ̄▽ ̄)
ウチも黒毛和牛のいぃ~スジがあったら
まとめ買いしてるじょぉ~♪
|*゚ノロ゚)ヒソヒソ...給料日後が いいスジに出あえるんだよねぇw

らんちあさん>

名古屋焼きとか さら焼きって言うけど これが腹にも胃にももたれなくて いいんだよ(*・д・)(・д・`*)ネー
うんうん♪ 牛スジは安上がりでボリュームあるから お勧めだじょぉ~♪
わはは。もう焼きたくって仕方がないみたいw
ただ 道具から入る人だから でっかいお好み焼き用のカエシが欲しいとか煩いのだw
...って言いつつ σ( ̄◇ ̄;) ワタシは たこ焼きのせる 舟が欲しいって言ってるんだけどw

えん☆とまさん>

いつも えん☆とまさんの残り香(笑)を感じてるわ~( ̄▽ ̄)

うんうん♪粉モン楽だよねぇ。
しかも テッパン料理だと ダンナが更に張り切ってやってくれるしぃ( ´艸`)ムププ
食器は少なくていいけど シンクが狭いんで テッパン洗うのが大変だじょぉ(;^_^A
うんうん♪いい牛スジめっけたら 即冷凍庫に保存だよ(*・д・)(・д・`*)ネー

ありがとぉ~♪
今回 マジで専業主婦で良かった~!!って思ったじょぉw
でも ぼちぼちマジメに探さなくっちゃ~(^^ゞ

ぱぱ55さん>

晴れ男のぱぱさんが居るのに 東京直撃とは~Σ( ̄ロ ̄lll)
おぉ~♪居酒屋で酒盛り~♪
今朝のTVで ぱぱさん家の近くの人が あちこち電車やバスを乗り継いで
渋谷から8時間かかって帰宅したって言ってた( ̄▽ ̄;)
ぱぱさんのするどい判断 さっすがだわ~♪ヾ(≧▽≦)ノ

mis~♪さん>

ちょっと広島焼きに似てるかもぉ~♪
名古屋のスーパーの店先で売ってるお好み焼きは
みんなこんな感じよぉ~(⌒ー⌒)ニヤリ♪
下町の商店街なんかじゃ 100円ぐらいで売ってるじょぉ~♪ヾ(≧▽≦)ノ

無事に 名古屋に着いたかしらん??
週末 気持ち良い天気で 良かったねぇ~♪

名古屋風なんてあるのぉ!?

知らんかった・・・広島の焼き方に近いっぽいのね。

台風、被害なくて良かったっす。
なんか、あれよあれよと言う間にすごいことになってったねぇ。
σ(^◇^;)は台風は不慣れなのでビビるわぁ…

Lalaさん>

そそ♪ダンナ曰く 広島焼きよりも 名古屋焼きの方が
歴史が古いとか...ホントか???(;^_^A

ホントだよねぇ...あんな風に列島を横断するなんて┐('~`;)┌
これから収穫の美味しいモノ達にも被害が出ないように
これからの台風は 吹き飛ばしてやりたいねぇ~( ̄▽ ̄)

No title

名古屋焼きって言うの?知らんかった^^;
私も あのぶ厚いお好み焼きじゃなくって 薄焼きが好き
でも ネギ焼きは嫌よ~(-_-;)

ねぇねぇ 夫婦でテキヤやるん?(爆)

たかさん>

確か TVでも言ってたようなヾ(;´▽`A``アセアセ
お好み焼きは どの種類も割と好きだけど
カロリーを考えると 薄焼きの方が...(*・д・)(・д・`*)ネー
わはは。姐さん ネギ苦手だもんねぇ。
でも ネギ抜きのお好み焼きってあるのか???(;^_^A

( ´艸`)ムププ...夫婦でテキヤ いいかもぉww
ネギ抜いてやるから 買いに来てちょww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |