スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2011. 10. 01

はじまる...

今週から 恒例の北海道物産展が始まりました~♪

まずは あのピザの帰りに 栄のM本店へ~♪

20110928-11.jpg 
M本店でしか手に入らない品 小樽駅構内立ち売り商会 海の輝き1260円

この海の幸の絶妙なバランス やっぱ (⌒¬⌒*)旨ぁ~い♪

お店のおにぃさんといろいろ話したけど
春は2週間やってたけど 今回は前半1週間のみの催事
M豊田店も 今回から呼ばれなくなったとか
「来年の春も 絶対に来て下さいねぇ~♪」と約束して

そそ~♪
「教えてもらった あの北海道のお弁当 美味しかったです~」
って 美容院の女の子に 言われたのだぁ~( ´艸`)ムププ
実は 春の物産展の時に お勧めしてたんだよねぇ~♪


他に スナッフルスのチーズオムレットマルセイのバターサンドを買ってたら
いつの間にか ダンナが かわき物売り場で手招きしてる~
20110928-12.jpg 
さんざん味見した結果 にしん燻製×2、干したこ寒干ししゃも を~。
たくさん買ったので おばちゃんが 6000円→5000円にしてくれました~

冷凍しとくと 半年はもつらしい~♪
でも  お正月まで 残ってるかしらねぇ??o( ̄ー ̄;)ゞううむ

あとは Lalaさんにお土産でもらった「Oh!焼きとうきび」
「カリカリまだある?」を探しまわってゲットして 
キョロ(((゚◇゚; );゚◇゚)))キョロ....ダンナを探すと
丁度 ダンナがメロンソフトを手渡された瞬間に遭遇~!!ヾ(ーー )ォィ

相変わらず なんてマイペースなダンナなんだ

来週からは 名古屋駅のM百貨店とJR Tで始まります~♪
丁度 水・木曜と ダンナが福岡出張で ひとり飯なので
北海道物産展で 仕入れてこようかなぁ~ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

COMMENT▼

おぉ、充実のw

北海道物産展、御贔屓ありがとうございます<(_ _)>

そうなのよねぇ、小樽の駅弁、大人気だもん。
札幌からわざわざ買いに行く人も増えたって言ってた~。
大昔は小樽から日本海側回る国鉄路線がにぎわってたから
駅弁も売れてたけど、その路線が縮小されてからあんまり
売上とか無かった時代が長かったから、σ(^◇^;)はあまり
小樽の駅弁っていうイメージ無いんだよねぇ。 こんなに美味そうとはw

乾き物、コマイ(氷下魚)ってなかった?
あれそのままだとパッとしないけど、マヨと七味プラスで美味しいのよ~w

焼きとうきびおかき、気に入ってくれて嬉しいざんす♪

しかしちょっと目を離したすきにメロンソフトとはwww

No Title

北海道物産展、名前は同じでも、内容は地域でだいぶ違うんですね。
横浜そごうのこないだ終わったやつでは、小樽の構内立売ではなく、洞爺駅の立売がきていました。

オイラは、森駅のいかめしを二つも買ったので、
遠慮しましたが^^;

No Title

うはぁぁぁ~あ(。→∀←。)ほっ♪北海道のうま~がいっぱい!
海の輝き、いいなあ♪
こっちでも時々、北海道物産展あるけど
じっくり覗いたことないな~♪
参考にさせてもらっちゃお(o^艸^o)

だ~りんさん、かんわいいデス♪
はにちゃん♪のソフトは無かったの?
あ、仲良く半分コぴょん?ぷぷぷ

Lalaさん>

わはは。
でも北海道物産展が一番テンション上がるわぁ~♪
ちなみに このM本店の2週間の売上6億円ですって~!∑( ̄ロ ̄|||)
小樽にも 海鮮のお店やお寿司屋さんがたくさんあるけど この駅弁はまた別物だもんねぇ~♪
食べログ情報によると 何やら夕方にはセールになったりもするらしい~。
ただ ↑ではなく カニやイクラがのった海鮮弁当らしいけど(;^_^A

コマイ?今回の試食品に無かったかも。
どっかの居酒屋では食べたことあるけど 旨かった記憶が~( ̄ー ̄)ニヤリ

いつもカリカリが売りに来てるから きっと焼きとうきびもあるはず!と睨んで(笑)
買い求めました~♪( ´艸`)ムププ
でも もしかしたら M百貨店の常設の北海道コーナーにあるかもw
今度 ハロワの帰りに覗いてみるじょぉ~♪

でしょw メロンソフトww
どうせなら 今回初の白い恋人ソフトにすれば すんなり許してあげたのにぃ~ヾ(≧▽≦)ノ

mis~♪さん>

うんうん♪店舗、地域に寄っても違うみたいw
ほほぉ~♪洞爺駅の立売が??
今 駅の立売がブームなんだろぉか??( ̄¬ ̄*)じゅるぅううううル
森駅のいかめしも定番だよねぇ~♪
あ、久しぶりにいかめし作りたくなってきたじょ(⌒ー⌒)ニヤリ♪

れれぴょん>

海の輝き かなりお勧めだじょぉ~♪( ´艸`)ムププ
北海道物産展は特に人気あって混んでるから
なかなかじっくり見れないよねぇ(;^_^A
ホントはゆっくり 食べ歩きでもしたいぐらいなのに(*・д・)(・д・`*)ネー
ダンナ...かわいい??
たまに 脱力しちゃうじょぉ~σ( ̄◇ ̄;) ワタシ
うんうん!! 仲良いかどうかは分からんが(笑) 半分コしたぴょんw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |