煮( ̄(∞) ̄)

2011.10.16(Sun) | EDIT

シルシルミシルさんデーの マクドナルドの特集を
めっちゃ マックフライポテトが食べた~い!!って思いつつ見てたら
ダンナが もう帰ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

明日 会社の健康診断があるから 21時までに夕飯済ませる様にと
日曜日なのに でら早い帰宅だった~っつ!! ∑( ̄ロ ̄|||)

せめて前日ぐらいは 抜こうと 牛スジカレー作ったじょぉ~♪
そう言や 私の健康診断の結果 まだ連絡ないなぁ~

↓ は 昨夜の夕飯 煮豚&煮たまご 
20111016-1.jpg 
漬け汁に ちょこっと焼肉のタレを追加して
片栗粉でとろみをつけてみました~♪

楽天で大人気の 四国の煮豚をポチっとしようと思ったら
結構高くて...だから 自分で作っちゃった~♪ 
半分は ご飯にのっけて~♪ でら(⌒¬⌒*)旨ぁ~い♪


20111013-3.jpg 
ラム酒に漬けたレーズンとアーモンドを巻き込んで焼きました~♪

HBのメロンパンモードだと 成形が簡単だし短時間で作れるので
食べたい時に ちゃっと作れるから 最近ハマってるじょぉ~♪

焼きたてはこのままで 翌日は トーストしてバター塗って食べると
めっちゃ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!

次は 何を巻き込んでみようかなぁ~♪ ( ̄¬ ̄*)。。。。


Category: 日記(レシピあり)

23:03 | Comment(12) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

らんちあ #-

うちも来週の月曜日が健康診断だから 今週末は休肝日だ!
うちの主人・・去年再検査だったのに 何もしないまま1年経っちゃったよ。
そしてオルニチンなどを 「買って買って!」と大騒ぎして買わされたわ。
再検査になって慌ててサプリを買うぐらいなら もっと酒を抜け!
再検査受けろ!! って思います。 ^^;
煮豚旨そうww そうそう・・焼き豚とか煮豚って・・買うと高いよね!
なので自分で作ろうって思って大きな塊を買ってくるんだけど
大きなのを買ったつもりが・・煮ると意外と小さくなる!!
これが焼き豚が高い理由なんだろうか・・・・。

2011.10.17(Mon) 08:15 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

らんちあさん>

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン!!んっとだよねぇw
そんなんなら 毎週月曜日 健康診断だったらいいのにぃ~って思うじょww

そっか。確かにかなり縮んだぁ(;^_^A
楽天の煮豚も ほんのちょっとの量なのに高い!って思ったもん~。

2011.10.17(Mon) 22:01 | URL | EDIT

mis~♪ #USanPCEI

マック大好き!w。

オイラもマックの特集見てたぁ~♪
今、ハッピーセットが、また、プラレールものだから、
こないだ食べたばっかりだったけど^^;

その後のネタ、シルシルは、東急ネタ、
裏のホコタテでは、京急ネタ・・・と、
鉄道ネタ、最近、視聴率いいんかなぁ~?ww。

2011.10.17(Mon) 22:16 | URL | EDIT

えん☆とま #-

モシモーシ>(´▽`[]ゝ
北関東まで出前ヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆
ってできたらいいのに・・・

煮豚(ナゼ変換すると二豚なの?ww)(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
22時帰宅・・・お腹減ってます・・・どっちも食べたいっ!!
さて・・・残り物でも探すとするかo( _ _ )o ショボーン

2011.10.17(Mon) 23:09 | URL | EDIT

ようた #-

レーズンとナッツ入りのパンって大好き~(。・ρ・)ジュル
軽くトーストしてバター っていうシンプルな食べ方があたしも一番好きヽ(。・∀・)ノ ダァー
煮豚のタレのとろみが美味しそう~
今度真似っこしよ~っと ((φ(-ω-)カキカキ

2011.10.18(Tue) 08:00 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

mis~♪さん>

うんうん♪ドクターイエローもあったねぇ~♪( ̄▽ ̄)
今日から ビックマックが200円だったから
出かけたついでに食べようと思ってたけど
ランチするには ちと早すぎる時間だったんで
諦めて帰って来たじょぉ(^_^;)

そだねぇ~。
鉄道ネタ多いかもぉ~♪
気候も良くなって 旅ごころをそそるからかもねぇ~♪

2011.10.18(Tue) 15:22 | URL | EDIT

はにぃ〜♪ #gfAHeF2.

えん☆とまさん>

わはは。
みんなご近所だったら いつでも持ち寄っておしゃべり出来るのに(*・д・)(・д・`*)ネー

ぎゃはは。二豚?ww
私もさっき 何曲大陸になったじょヾ(≧▽≦)ノ
おぉ...22時帰宅??? お疲れさまでした~。
きっと 3号ちゃんの手作りの品があるんじゃなぁ~い??

2011.10.18(Tue) 15:26 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

ようたさん>

ドライフルーツやナッツがゴロゴロ入ってて重~いパンなんかも好き~♪( ̄▽ ̄)
軽くトーストもいいけど クリームチーズのっけるのも好きw
でも カロリー気にして ちょこっとバターにしたじょぉ(;^_^A

煮豚のタレ そのままだと 野菜にダダーって流れてきそうだったから
とろみつけてみた~♪ 結果大成功だったじょぉ~♪ヾ(≧▽≦)ノ
うんうん♪ マネっこして ようたさんの美味しい煮豚 味見(読見?笑)させて~♪

2011.10.18(Tue) 15:36 | URL | EDIT

ぱぱ55 #-

パンが立体感あるハートマークに見えるんだが(汗)
誰への愛情が出てるのかしら ^ ^

2011.10.19(Wed) 01:52 | URL | EDIT

Lala #zQwW9/52

なななんと!

メロンパンモードとなっ!
そげな機能があるとはぁ~うらやますぃ♪
でももう3か月くらいHBご無沙汰してるんですが…(ノェ)コッソリ w
近所にうまいパン屋があるとついそっちに行っちゃうんだよなぁ^^;
でもその巻き込み状態のパンはめちゃくちゃ美味そうではないっすか!
うううむ、久々に焼こうかなぁ・・・あ、メロンパンモード無かったわ…orz

煮豚もいいねぇ。
秋ってやっぱり美味しいモノがいっぱいだわぁ♪
煮汁にとろみ、絶賛!!!(*^ー^)ノ☆。・:*:.・

2011.10.19(Wed) 12:36 | URL | EDIT

はにぃ〜♪ #gfAHeF2.

ぱぱ55さん>

あら。
ぱぱさんには見えちゃうのねぇ~♪
私の愛情は ハートマークが見えた人にだけよぉ~♪( ̄▽ ̄)

|*゚ノロ゚)ヒソヒソ...ダンナなんて「もうおまえのパンは要らん!!」
「ヤマザ●のフツーのまずい食パンが食いたい!」なんて言うのよぉ~(涙

2011.10.20(Thu) 13:42 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

Lalaさん>

メロンパンモードでメロンパンを作った事は一度もないけど(;^_^A
途中作業が3分間あるんで その間に一旦取り出して伸ばして、具を巻き巻きして
4~8等分した生地を羽をはずしたBOXに入れ、そのまま焼くんで、
わざわざきれ~に成形して オーブンを温めてって作業が要らないんで楽ちんなのだ~♪( ̄▽ ̄)
でもさ、昨日 ダンナに「もうおまえの焼いたパンは要らん!」だの
「ヤマザ●のフツーのまずい食パンが食いたい!」なんて言われたんだよぉ(涙
私は一人でちょくちょく食べてるけど ダンナには週一程度にしかパン出してないのにさぁ(泣
かと言って 美味しいパン屋の前通ったから「買う?」って聞いても「要らん!」
って言うしo( ̄ー ̄;)ゞううむ

うんうん♪ 秋は美味しいモノいっぱいで幸せだよねぇ~♪
煮物とかとろみって単語が 嬉しい季節だもんねぇ~♪( ´艸`)ムププ

2011.10.20(Thu) 13:50 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム