スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2011. 10. 26

Date:ぐじょう

「明日は 高山行く?どっか行きたいとこある?」とダンナが珍しく聞いてきたんで
高山の日帰りはちょっと疲れるだろうから ちょい近い郡上に行ってきました~♪
ブログで調べたら 丁度2年ぶりの訪問だった~(;^_^A

まずは ちょいと寄り道して やまと温泉やすらぎ館←ポチ)へ

もちろん お風呂も目当てなんだけど
とれたて野菜が安いのも魅力~( ´艸`)ムププ
なので お風呂よりも先に かぶら130円、里芋200円、原木しいたけ380円、
もち米(新米)1400円、白茄子100円、ピーマン80円をゲット!

お風呂は 男湯と女湯が週代わりになってて
今回は 露天にすべり台がある方だったじょぉ~♪

昨日は風があって 露天は結構寒かったせいか
どんどんお客さんが減っていき、とうとう私だけになったんで
すべり台に チャレンジしてみた~♪ ( ̄▽ ̄)

が...見事に尻打ちました!しかも 寒いっつ!!

....露天に人が居なくても 内風呂から見られてたかも

最後に 源泉掛け流しの陶器風呂に入ってあったまったじょぉ~♪
---------(*^ 0 ^A----------お風呂

あ、そそ。
内風呂に浸かりながら ふと外の露天に目をやると
めっちゃ小さいビキニパンツを履いたおばちゃんが歩いてた。
えっっっっ!!!!  パンツ履いてお風呂...っていいの??? ∑( ̄ロ ̄|||)

その後 内風呂に入ってきた 目の前を歩くおばちゃんを見ると...
(; ̄Д ̄)なんと...まっぱじゃん!?!?!?
下腹のお肉が垂れた線と 膨らんだ太股の線が
ビキニパンツ履いてる風に見えたらしい~

ではでは 口直しに 吉田屋美濃錦←ポチ)で腹ごしらえ~♪
20111026-1.jpg 
うな丼(鰻一匹)、肝吸い、香の物 1850円

皮がパリッパリ 身はふっくらで めっちゃヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!

一度焼いてある肝吸いの肝も 香ばしくて旨かったじょぉ~♪


    つづきはこちらで~

おやつに 飛騨牛串、みたらし団子をつまみつつ、
(みたらし屋のおじさんに ヤクルトもらった~)
大勢の観光客に混じって ぶらぶら~♪
20111026-2.jpg 
あゆが釣れる吉田川、 紅葉には ちょっと早かったかなぁ~。

20111026-3.jpg 
向うの山の上に  郡上八幡城が見えるぅ~
20111026-5.jpg 
最近 郡上でハヤってる 食品サンプル工場の巨大ピビンパ、鉄板ハンバーグ
20111026-6.jpg 
ナポリタンじゃなく お蕎麦バージョンもあるの(*・д・)(・д・`*)ネー

いつも買ってた 栗きんとん屋が閉まってたり
さっきまで開いていた酒屋やニッキ屋も 閉めてたり...
平日だと13時まわると どこも店じまいしちゃうのかしらん???

なので お土産は買わずに帰宅しました(;^_^A

夕飯は 久々のたこ焼き~。。。φ"( ̄¬ ̄*)タコヤキクルクル

粉が少なくて  タコが余っちゃったんで
EXオリーブオイル、ガーリック、黒胡椒、オレガノを投入して
タコのアヒージョ作って HBで作ったフランスパンを
浸して食べたら でら(⌒¬⌒*)旨ぁ~い♪
20111026-7.jpg 
チーズ入れて チーズフォンデュ風にしても 面白いかもぉw

COMMENT▼

No Title

たこ焼き機でアヒージョww 面白いし美味しそう!
そう言えば こんな風に小さい穴のある直火のお皿ってあるもんね!
エスカルゴ用だっけか??
郡上もいいですね。実は岐阜で生まれつつ子供のころに2回ぐらいしか
行ったことないんですよね。
夏場に行って カキ氷が美味しかった覚えがあるわ。

らんちあさん>

たこ焼き機でアヒージョ イケるよぉ~♪( ̄▽ ̄)
ビミョーに残ったたこを 冷凍しちゃおうかと思ったけど
小腹が減ってたんで やってみたのだw
うんうん!! エスカルゴの皿だよね~♪
なので つぶ貝とかでやってもいいんじゃない?って
話してたんだぁ~♪( ´艸`)ムププ

郡上...岐阜からだともっと近いから 余計に行かないんかもねぇ。
σ( ̄◇ ̄;) ワタシは5~6回位あるかなぁ~♪
夏も行ったことあるけど かき氷は食べたことないなぁ。
泊まりだったから ダンナが仕事で行ってた頃、
行きつけだったBarで珍しいジン飲んだりしたじょ~♪

No Title

『平日だと13時まわると どこも店じまいしちゃうのかしらん?』
って凄いですね!やる気ないのでしょうかお店?
しかし露天風呂にお風呂あるなんて素敵ですね!
実際にトライするねえさんはとても素晴しく素敵です!
見習わなくては・・・・

No Title

タコのアヒージョ♪初めて聞いたじょ~
さっすが、はにちゃん♪
すばらしいアイデアぴょん(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
おばちゃん!!爆笑!!
うーん、将来そうならないようにしなくちゃだナ!きゃはは
すべり台すべったの?!わーーーーー
さすが、はにちゃんぴょん♪

No Title

おひさ~♪

郡上…ちょっと前に行ったよ~
食品サンプルも作った
道の駅は温泉に入浴はせずに足湯だけだったけど気持ちよかったな~

あにきんさん>

店じまい早いっしょ~??
徹夜踊りの頃は賑わってるんだろうけど、
その時期以外は 見るところもそんなに無いし、
お昼食べて小一時間観光したら帰っちゃうからかなぁ?(;^_^A
わはは。見習っちゃう??
お尻打たない様にねぇ~♪( ̄▽ ̄)

れれぴょん>

アヒージョは確かスペイン料理だったかなぁ??
タコ、イカ、エビ、マッシュルームなんかも旨いらしいよぉ~♪
おばちゃん...すごいでしょ???
σ( ̄◇ ̄;) ワタシも マジで気をつけなくっちゃw
えへへ。すべり台すべってみたけど 痛いし寒かったじょぉ(^_^;)

ごんちゃま>

おひさ~♪ヾ(≧▽≦)ノ
わおw ごんちゃま 食品サンプル作ったのねぇ~♪
何作ったのかしら~??
どれも美味しそうだよ(*・д・)(・д・`*)ネー
手羽先とみたらし団子のキーホルダーを
最後まで買おうか買うまいか迷ったじょぉ(;^_^A
うんうん♪ この道の駅にも 足湯あったよぉ~♪
足湯もいいよねぇ~♪

No title

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 郡上のサンプル工場行ったことあるっ!
作ってるの見るの 面白いよね~^^
サンプルキーホルダーとかいっぱい売ってて、危うく買いそうになったし^^;
デート、いい天気でよかったねぇ~^^

タコ焼き器でアヒージョ ゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
それやってみる~~~!!!

ようたさん>

ようたさんも行った事あるんだねぇ~♪
1箇所だけかと思ったら 今は あちこちにあるからビックリしたじょぉ~♪
わはは。やっぱり買いそうになったぁ??? σ( ̄◇ ̄;) ワタシもw

うんうん♪最近水曜日はずっと天気が良くって 嬉しいじょぉ~♪

タコ焼き器でアヒージョ 楽ちんだけど それこそ新聞紙たくさん敷かないと....だわ(;^_^A

郡上なんて ここんところ全然行って無い^^;
車だったら 1時間なのにさぁ~
だって アッシーが居ないんだもん
えっ?自分一人で運転して行け?
郡上の街中 道が細いから無理ぃ~(^_^;)

あっ そのビキニのような下着がお腹だった!ってのは
他人事とは思えない わたし (-_-;)

たかさん>

意外と郡上って近いよねぇ~♪
だってウチからでも 1時間ちょいだったもんなぁ~♪
あら。姐さんにはアッシーじゃなくても 若い衆がいるじゃん?w
でも 確かに 郡上の道幅は狭いよねぇ。
観光客がうだうだ歩ってるから 余計に危ないじょぉ(^_^;)

わはは。ビキニのような下腹...お互いに気をつけよう(*・д・)(・д・`*)ネー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |