スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2011. 11. 20

恋する...

日曜日 「マジで恋する」って 日めくりメーカーで出たけど
うぅむ...特に思い当たる節はなく...o( ̄ー ̄;)ゞ

でも もう既に しちゃってるんかもぉ~♪ ( ̄▽ ̄)

...って 日めくりメーカーを 真に受けて どないするねん!!!

ではでは ここ最近の家飯~♪ ヾ(≧▽≦)ノ
20111118-1.jpg 
おでん(牛すじ串、タコ、練りもの2種、大根、餅入り巾着、結び白滝)

スーパーで買った 10本入の牛すじ串パック。
鍋に入れる時に勘定したら...
11本入ってた~っつ!! ∑( ̄ロ ̄|||)なんと!
超ラッキー♪ ( ̄▽ ̄)

20111118-2.jpg 
白菜としめじのクリーム煮(ベーコン、挽肉、コンソメ入り)

〆に ご飯投入して チーズかけてドリア風にぃ~♪

20111119-1.jpg 
久しぶりに作った ガーリックシュリンプ(マカロニサラダ添)

今回は BSのハワイ番組に出てる サムさんの作り方で
エビはガーリック液に漬け込まずに 背開きにして 小麦粉はたいて
炒めてから 汁にからませて焼いてみた~♪
いつもより エビの味がしっかりして (⌒¬⌒*)旨ぁ~い♪  

20111120-2.jpg 
秋刀魚が安かったんで ピリ辛揚げ焼き秋刀魚←ポチ)
白菜の浅漬け風 柚子と昆布も追加~♪←ポチ)
大根とお揚げの炊いたん(生姜風味)

白菜の浅漬け めっちゃヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
やっぱ旨い白菜で作ると 全然違うねぇ~♪

秋刀魚も でら旨で 二人で 6匹平らげちゃいました~♪ ( ´艸`)ムププ

COMMENT▼

うんうん すでに恋しちゃってるんだからそれでいいのさ!
こういう・・塩焼き以外の秋刀魚が食べた~い!
何で主人はダメなんだろう・・。
大葉と揚げたりしてもダメなんだよね・・。 ^^;
串の牛スジって最近は関東でも売ってるけど買ったことないわ。
おでんに入れるって発想がないんだな・・。
あ!これだけお肉コーナーの冷凍の棚にあるから忘れるのか?!
おでんに牛スジは旨いから 今年は入れたい。

らんちあさん>

3枚におろされた状態で半額だったんで
久しぶりに↑作ってみたじょぉ~♪( ̄▽ ̄)
ウチもコレ苦手かなぁ?と思ったんだけど
意外と好きだったらしく わしわし食べてましたぁ~♪

おぉ...そっか。関東ではあんまり需要がないから
冷凍されちゃってるのねぇ。
こっちは冷凍されてないし、おでん種のコーナーに置いてあったりするもんねぇ~♪
今年こそ すじ串入りおでんを是非~( ´艸`)ムププ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |