スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2011. 12. 08

京都①

ダンナとは10年ぶりぐらいの京都 行ってまいりました~♪

が、新幹線で すぐ隣のおばさま二人が
ず~っと大声で喋りっぱなしで...いきなり疲れたじょ~(^_^;)
京都に着いて やっと おばさま方と離れられて(´▽`) ホッ
...って事で 早速 ホテルに荷物を預けて 腹ごしらえ~♪

京都市役所からちょっと行ったトコ 「末廣」
さば寿司3700円(2人前)
20111206suehiro-1.jpg 
お持ち帰りの人が多いらしく 店内には小さめのテーブルが2つのみ。
早速 ビールも 頼んで ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

20111206suehiro-2.jpg 
見て見て~っつ!!  この身の厚さっつ!!  ヾ(≧▽≦)ノ

脂ものってて でら ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!

大津で食べたさば寿司と同じで 〆加減といい
すし飯の固さといい ちょうど良いあんば~ぃ♪

わざわざ 行った甲斐があったじょぉ~♪

← つづきはポチ!!
まずは 地下鉄を乗り継いで 南禅寺へ~♪
 20111206nanzenji-2.jpg

20111206nanzenji-1.jpg 
TVの旅番組で見て以来 水路閣 ↑ ずっと見てみたかったんだぁ~♪ 

ここの近辺で たくさんの方が お絵描きしてたじょぉw

次は 永観堂に向かいま~す♪
東山中・高沿いに 裏道を歩いていると...
(; ̄ー ̄)...ン? 塀の上に何かいる???

トトロだぁ~っつ!! ヾ(≧▽≦)ノ
20111206nanzenji-3.jpg 
全く違和感のないトトロ~

今気付いたけど...鞄につけてたのが落ちちゃって
誰かが 塀の上にのっけてくれたのかもぉ~♪

にしても...まるで そこに住み着いてるかの様なトトロだわ~( ̄▽ ̄)
20111206eigando-1.jpg 
紅葉の永観堂と言われるだけあって もみじだらけ~
12月でも十分きれ~だけど 落ち葉も大量~

20111206eigando-2.jpg 
ものすんごい急な階段を登りきると 多宝塔の前からは
京都市街が見える~...が 
はぁはぁ~言ってるのはσ( ̄◇ ̄;) ワタシだけ

この後 哲学の道をちょろっと歩いて ホテルに戻りました~。

京都の旅 まだまだ続きます~( ̄▽ ̄)

COMMENT▼

No title

おお、なんとも肉厚な、さば鮨なんだぁ~。
お味も、さぞ、濃厚なんだろうなぁ~^^/

紅葉も、京都らしく、風情あっていい頃合みたいだし。
その後のレポも楽しみにしてるよ~♪

mis~♪さん>

うんうん!! めっちゃ旨かったじょぉ~♪ヾ(≧▽≦)ノ

桜も紅葉も...
やっぱ京都っていいねぇ~♪( ̄▽ ̄)

No title

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ なんて肉厚な鯖寿司なんだっ!!
前に旅行行ったときも美味しそうな鯖寿司食べてたよねぇ~!
あたし鯖寿司大好きだから、ものすごぉぉぉく羨ましい (。・ρ・)ジュルルルル~
南禅寺もいいなぁ~^^何度か京都行ってるけど、南禅寺に行ったことがないんだよぉ~!
紅葉も今すっごくキレイだからいいなぁ~、行きたい^^

ようたさん>

うんうん♪大津の渚庵も↑の鯖寿司も 
どっちも同じくらい旨かったじょぉ~♪ヾ(≧▽≦)ノ

私も南禅寺は今回初だったんだぁ~♪
行って良かったじょぉ~♪(*´ェ`*)ポッ
ようたさんも次回は是非~♪

No title

鯖旨そうww こんな厚いの食べたことないわ!
そう言えば・・高校の時に修学旅行で哲学の道を歩いた覚えがありますが・・
全く記憶に無いのはなぜ?
修学旅行って・・行った場所についてはあんまり覚えてないよなぁ・・。
12月だけどまだまだ紅葉がきれいなんですね。
紅葉の季節の京都って行ってみたいです。

らんちあさん>

鯖 分厚いっしょぉ?( ´艸`)ムププ
このお店が近かったら 毎週通っちゃいそうだじょぉw

哲学の道...ちょっと時期が遅かったせいもあって
景色もコレと言ってきれ~でもなく...お店もあまり無く、
更にあっても定休が多く、ただただ、道を歩くだけ...
な感じだったじょぉ(;^_^A
桜の季節だったら もっと良かったんかもぉ~。

No title

やっぱり ①から読まないとね(笑)
友達と行ったのかと思ったら ダーリンとだったの?

私もこの水路閣 是非 見てみたいのよ
旅でもよくやってるけど、京都が舞台のサスペンス番組だと
よくここが出て来るじゃん 

凄い身の分厚い鯖寿司にビックリよ\(◎o◎)/!

たかさん>

わはは。①から読んでくれて ありがとぉ~♪ヾ(≧▽≦)ノ
そそw 一応ホンモノの(笑)ダーリンと行ったじょw

ねぇw よくTVで↑水路閣 映るもんねぇ~♪
ステキだったよぉ~♪
わはは。京都が舞台のサスペンスに??
最近 美味しいTV(笑)ばっかで サスペンス見てないからなぁ~(;^_^A

鯖寿司 めっちゃ旨かったじょぉ~♪ヾ(≧▽≦)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |