スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2012. 01. 11

期待されて...

うそこメーカーの 書き初め←ポチ)

書き初め 
・・・・・( ̄。 ̄ )...


久しぶりに 里芋の煮っころがし ←ポチ) 作った~♪

いつもは 下ゆでしてから煮込むんだけど
このレシピは いきなり調味料だけで炒めてから煮込む
目からウロコのレシピだったじょぉ~♪
20120110-2.jpg 
里芋だけ煮たのって ダンナが好きじゃないから
ホントはあんまり作らないんだけどねぇw

でも このねっとりあま~い 田舎っぽい煮っころがしは
気に入ったみたい~♪( ̄▽ ̄)


ダンナが 会社のスタッフさんから
よく柚子を頂いてきます...
が、どうやら ↓ を期待しているらしい~
20120110-1.jpg 
キラキラ柚子ピールチョコ

コーヒーによく合って ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!


柚子ピールを作るのに4日、その後チョコをまとわせて計5日かかるのよぉ~。
柚子の白いとこを 包丁でそいで うす~くするのがまた一苦労

楽しみにしてくれるのは嬉しいけど 肩凝りめっちゃひどくなるんだよなぁ|||(-_-;)||||||

正直 柚子貰えるのが 嬉しいような嬉しくないような・・・・

COMMENT▼

No title

あはは 倦怠期ですか?! はにぃ家はそんな感じではないよね。^^
柚子・・当てにされるのは辛いかもねぇ~。
でもこれは本当に旨そうだから私も欲しいかもです。
この里芋の煮かた 他でも見たなぁ~。私もやってみるかな。
私も里芋の煮物大好きですが 主人は嫌がるかもだわ。
一緒に豚でも入れれば別だけどさ。

No title

はにぃさん お久しぶりデ━d(・ω・`o)━ス^^
今年も宜しくね~^^
倦怠期・・・( *゚з゚)・:;*.':;. ブッ!!  確かに(´∀`;)・・・って顔になるね ぷぷぷ。
里芋ってあたしはいつも下茹でしないよぉ~^^
皮剥いてちょっと丁寧に洗って、そのまま煮ちゃう。
うちでは上品に白く仕上げようとか思わないし
あのねとねとが好きなので その方が美味しい気がする^^
里芋、塩バターで煮るのもいいかも~^^
柚子ピール・・・・・・・・・・・・・・・・・一瞬カズノコに見えてしまった ( -ノェ-)コッソリ
渾身の柚子ピール 絶対旨いだろうなぁ~
でも、大量は確かに大変だね^^;

らんちあさん>

倦怠期...どぉなんだろぉ?あったんかなぁ?
なんか淡々と年数が経過しているようなo( ̄ー ̄;)ゞううむ

柚子ねぇ~大量に作らないと...となるよねぇヾ(;´▽`A``アセアセ
ダンナの会社のスタッフさん達は 見知らぬ人ばっかだからだけど...
らんちあさんやお友達だったら 喜んで作るんだけどねぇ~♪( ̄▽ ̄)

うんうん!!! ウチも豚やらイカやらと一緒に煮るのは好きなんだけど~。
でも ↑気に入ってもらえるなんて 意外だったじょぉ( ̄ー ̄)ニヤリ

ようたさん>

ヾ(〃^∇^)ノおひさw
年末年始 楽しい事が盛り沢山で 良かったねぇ~♪
こちらこそ 今年も宜しくでぇ~す♪<(_ _)>

倦怠期・・・考えた事もなかったぐらい あったんだか無かったんだか(´∀`;)
忘れっぽくなった・・・ってのもあったりしてぇ?? ヾ(≧▽≦)ノ

里芋の下ゆで...そうなんだぁ~。
下ゆでしないで作ったのは初めてだったんで 手間無く美味しく出来るなんて
目からウロコだったじょぉ( ̄ー ̄)ニヤリ
塩バター 今夜早速作ってみちゃお~♪

わはは。カズノコ~っつ!!
確かに カズノコに見えてきた~っつ!! ヾ(≧▽≦)ノ
チョコがけ...案外旨いかもぉ~!!!! ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

No title

倦怠期・・・ごめん、思わず笑ったわ
はにちゃん所は 倦怠期は無さそうだもんなぁ~
いつも 仲良くって羨ましいもん♪

うちも 里芋だけでは煮ない
イカを入れて煮るのが定番になってる

柚子ピールのチョコレート 美味しいだろうなぁ~♪
手間ひま掛けたものは美味しいよね
それを簡単に食べられちゃうと溜息出るわぁ~ (-_-;)

(・0・。) ほほーっ

ケンタッキー

・・・い。いや (゚ー゚;A アセアセ

倦怠期

この夫婦は・・・倦怠期

既に超越してる気が・・・ ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

( ゚∀゚)ヤッベ

【えんとまお母様の布団♥】|彡サッ

たかさん>

無さそう?
倦怠期通り越して もう無の状態かもぉ~(;^_^A

だよねぇ~。里芋&イカは黄金コンビだもんねぇ~♪
でも 意外と 里芋オンリーもイケたよぉ~♪( ̄▽ ̄)

柚子ピールのチョコレート 完売しちゃいましたぁ~。
やっぱ手作りモンは 顔の知れてる人に渡したいもんだよねぇ~(^_^;)

ぼるきちさん>

ケンタッキー は だぁ~い好き~っつ!! (チガ

既に超越.... やっぱり~?... ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

書き初めやってみたw

「半裸」
・・・(;ー_ー)ノ なんだその中途半端な路線は・・・w

柚子ピールに触発されて、文旦ってやつ頼んでみたぁ。

来週イクラぱーちぃやることになったので、
それまでに届くといいなぁ。
σ(^◇^;)も頑張って作ってみるじょ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |