スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2012. 02. 03

もくもく...

豆まき しましたぁ? 恵方巻き食べましたぁ?

今年は 出し巻たまご+カニカマ+かいわれ菜+マヨを巻き巻き~♪
朝っぱらから 黙って1本食い!
次は しゃべりつつ 切り離したモノを1本食べたじょぉw

んで、ダンナが帰ったら 
ぶぁ~~~~~っ!と 豆撒きしますよぉ~( ̄▽ ̄)

ウチのマンション 豆撒いてるのは ウチと同じ階の家だけかなぁ。
(翌朝 通路に豆が落ちてるので分かる
お正月飾りなんて σ( ̄◇ ̄;) ウチ だけだしねぇ..


えぇ~ 今夜は 先日届いた もくもくファームの食材たちで
いろいろ作ってみたじょぉ~♪

まずは 聖護院大根の皮で
 オイスター炒め(あみえび、しょうが、酒、しょうゆ、ラー油)
20120203-2.jpg 

白菜の浅漬け、揚げ出し豆腐、
豚すじで 四川風すじ肉土鍋煮込み←ポチ)
20120203-3.jpg 
こんなモン作ったら もう飲まずにはいられん~♪
芋焼酎お湯割りで  (=^~^)o∀ウィー


そして 今回 初めて買ってみた 果実を味わうパネトーネ
20120203-1.jpg
パネトーネって パサパサしたのが多いけど
意外としっとりしてて ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!

あ、でも これ...HBで作れそうだなぁ~♪ ( ̄▽ ̄) ニヤリ

COMMENT▼

ありゃぁ

今年は豆まきも恵方巻きもスルーしちまったわ^^;
ちょっとバタバタしちゃってねぇ~。
考えたら去年は久留米で恵方巻きっつーか
のりまき普通に切って食べたけど、
恵方巻き発祥の関西にいるくせにやらないって
なんともわけのわからん状態だわぁwww

聖護院だいこんって、漬物以外で食べても美味しいの?
こっちにいる間のものだなぁって思うので食べてみたいんだけど
千枚漬けのイメージしかなくって、なかなか手が出ないのよぉ。

パネトーネ、うんうんありがち、パサついたやつ!
HBで出来るよぉ。 出来たてなんてすげぇ美味そう!!!

Lalaさん>

イヤァー...私も 今までよく毎年恵方巻きを朝っぱらから やってきたなぁ...って思ったじょぉ(;^_^A
今後 仕事始めたら ちと自身がない~σ( ̄◇ ̄;)
こうなったら ちと高いけど 恵方巻き買うか~...
って言っても 高いから絶対に買わないだろうなぁ(笑)

そそ。千枚漬けでしょ?って思ったけど
一緒に入ってきたパンフに荷崩れしないから 煮物に最適って書いてあったから ↑に入れてみたw
お任せ野菜セットにたまたま入ってたから作ったけど
あえて 自分で買うことはしなかったかもなぁ(^^ゞ

おぉ~♪ さっすがLalaさん!パネトーネ作ったことあるのねぇ~♪
ドライフルーツさえ買ってくれば作れるもんねぇ~♪
今度やってみるじょぉ~( ´艸`)ムププ

NoTitle

えー
他のオウチの人たち、イベント的なモノやらないのね
はにちゃんはイイ奥さまだもんね♪
豆まきは出来なかったケド、恵方巻きは職場で貰ったじょ
手作りしたいと思ったけど(o^艸^o)

すじ肉土鍋煮込み♪美味しそう!!

れれぴょん>

家ん中ぐらいは それらしくしてるかもだけど
家の外は一切やらんのかもねぇo( ̄ー ̄;)ゞううむ
えへへ。いい奥さま?(*´ェ`*)ポッ
でも どっちかっつーとイベント好きなんかもw

スジ煮込み 花椒と八角が効いてうんまいよぉ~( ̄▽ ̄)

和の心

豆まきもしてエライな~
最近めっきり和の心(日本の風習?)を忘れつつある・・・
ひな祭りにお雛様出してないし(゜ー゜;Aアセアセ
今年は何とか出そうかしら?

えん☆とまさん>

(〃⌒∇⌒)ゞ縁起が良くなることは かかせなくってw

おぉ...お雛様は出してあげなくっちゃ~
面倒なら お内裏様とお雛様だけでも おっけ~らしいよぉ~( ̄▽ ̄)

NoTitle

ってことは、朝から巻き寿司作ったのね!!!
スッゴイなぁ~ あたしにはその気力はないない!
つまみいっぱい美味しそう~(。・ρ・)ジュル
豚スジ?って初めて聞いた~!
売ってるのも見たことない!一度食べてみたいなぁ~

NoTitle

朝から作ってしまうとは!えらい!
一応煎り豆は食べました。でも撒かなかったけど。
撒いてみたい気もするんだけどね ノラチの反応も見たいしさ。
聖護院大根買ったのね!これもえらい!
私は・・大きいな・・って思ってやめちゃった。^^;
でも漬物以外にも使えばいいんだもんね。
パサつかないパネトーネ!それもいいですね。
そんなの食べたことないかもです。

NoTitle

豆撒き、後の掃除の事も考えず撒かれましたv-12
恵方巻は 太巻き1本丸かぶり出来んから、半分くらいの太さのを買って完食w
節分いわしって 食べないのかなぁ~?
スーパーで買ってたら 知らないおばちゃんが「あら ちゃんと節分いわし食べるのね。最近 食べる家が少ないもんね」って言われたよ

パネトーネ、HBで作れるんならOKじゃん
楽しみにしてるわ、うふふ

ようたさん>

そそ。朝から巻き寿司どころか 朝から出し巻きたまごも作ったじょぉ~( ̄^ ̄) エッヘン
イベント行事に燃えるσ( ̄◇ ̄;) ワタシ

豚スジ ふつーのスーパーじゃ見かけんよねぇ(;^_^A
もくもくファームで初めて知ってリピしてるじょぉ~♪
g100円だから お得なのだぁ~♪

らんちあさん>

(〃⌒∇⌒)ゞ 朝から出し巻きたまごも作ったじょぉw
さすがに働いてたら 出し巻きまではやれんけどw

ぷぷ。ノラチの反応 確かにい見たいねぇ~♪
小さいころ 節分は落花生を撒いてたから 畳の上にころがった落花生を 
ワンコみたいに拾って食べてたじょw

聖護院大根 1キロサイズのものが2個
もくもくのおまかせ野菜セットに入ってたんだぁ~♪
たぶん 自ら買うことは 私もないだろうなぁヾ(;´▽`A``アセアセ

パネトーネって一度ぱさついたの食べて以来
買ったことなかったけど ↑買ってみて良かったじょぉ~♪

たかさん>

子供はおもっきし手加減なくやるからねぇ(;^_^A
ウチなんて 毎年ここいらへんに撒こう!って決めて
掃除がしやすい場所に撒いてるじょぉ~( ̄▽ ̄)
最近のスーパーの巻き寿司合戦はスゴイよねぇ~♪
飛ぶように売れてるらしいよぉ~。

節分いわしどころか 最近はいわし自体食べないんかもねぇ。
ウチでもアンチョビとかオイルサーデンなら食べるけど いわしって食べなくなったなぁ。

ぐふふ。パネトーネ作ってみたら 報告しま~す♪(^m^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |