スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2012. 03. 01

就職祝い~♪

いちおう 2週間は研修期間なんだけど...

昨夜 ダンナに就職祝い してもらったじょぉ~♪

ダンナがイタリアで買ってきたを近所のお店に持ち込みぃ~( ̄▽ ̄)


20120229-1.jpg
MASI 2007 constasera めっちゃ (⌒¬⌒*)旨ぁ~い♪

つづきは ↓ ポチ)


ちょっと気張って国産あわび&近江牛ステーキディナー(¥9000)で♪
20120229-2.jpg 
初皿 マグロのお刺身

以前は近江牛のお刺身だったけど
ユッケ事件以来 マグロのお刺身になっちゃった~

でも メニューに「近江牛のカルパッチョ(¥1500)」があったんで聞いてみると
|*゚ノロ゚)コッソリ...内緒ですよ...と出してくれたじょぉ~♪
20120229-3.jpg 
パルミジャーノチーズとの相性が たまら~ん♪( ̄▽ ̄)

20120229-4.jpg 
↑ も追加で 牡蠣のグラタン ¥1100

20120229-5.jpg 
あわびのステーキ(ガーリックブレッド添)

めっちゃやわらかくって ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
シェフ曰く 2時間も 蒸してるんだって~♪

20120229-6.jpg 
近江牛のステーキ(二人で300g)、ポテトパンケーキ、大根のビーツ煮添

表面はカリっと香ばしく 中はちゃ~んとミディアムレア~で ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!

後は ミニサラダ、ご飯、味噌汁、自家製漬物、プチモンブラン、コーヒー

実は 来月から 近江牛黒毛和牛に変更するとかで
滑り込みで 最後の近江牛を食べるべく 伺ったわけで...ヾ(;´▽`A``アセアセ
平日なのに 同じ気持ちの常連さんで にぎわってました~♪


で、肝心の仕事の方は、まぁ~何とか無事にやっております(^^ゞ
今ちょうど決算時期なんで みなさん無言でお仕事&残業してってます~。
でも 普段は もっとおしゃべりしつつ、お菓子食べつつもやってるとか~。
(・ko・)小声で...私は しっかり定時(17時)で帰りますが

そして 毎朝9:50~ラジオ体操&朝礼があります~。
あと、1日と15日に神棚にパンパン!ってやるらしい~∑( ̄ロ ̄|||)

ダンナの会社でも ラジオ体操やってるらしいけど
意外と ラジオ体操やる会社って多いんかなぁ?

COMMENT▼

No title

まずは、ご就職、お祝い申し上げます。
かえって、早くから、忙しい時で、仕事の流れとか見えて、
いいんじゃないかと思いますw。
慣れるまで、大変かと思いますが、がんばってね~^^/

それとは、別に、な・なんとぉ~、
ご近所に、そんなうまそうな料理を出すお店があるなんて・・・、うらやましいじょぉ~><

近江牛のステーキ、なんとも、うまそう・・・。
こんな時間なのに、・・・ジュルリww。

おぉ!

初出勤も無事済んで、おめでとぉ~!(*^ー^)ノ☆。・:*:.・
いいよねぇ、就職祝い♪
このご時世、ホントにウレシイお祝いだわぁ。

そうか~、やっぱり生肉系は消えてるのねぇ…
タルタルステーキも無いもんなぁ。

ラジオ体操、今までσ(^◇^;)は入ったことないけど、結構多いかも。
あれさぁ、真剣にやるとけっこう息切れるんだよねぇw
ついてけないもんwww

慣れるまで疲れると思うけど頑張ってねぇ~~~っ!!!

おいしそう

初出勤のドキドキ感、いいよね~
春だわぁ~ 春のこういう緊張感好きだわぁ。

おいしいものいっぱい食べて英気を養ったんで
頑張れるねv-91
はにちゃんとこ来ると、タイトルが
ついつい「おいしそう」になるわぁ(笑)

mis~♪さん>

ありがとぉ~♪
そか。そういう考え方もあるねぇ~φ( ̄ー ̄ )メモメモ
4日経って 教えてもらった仕事には慣れてきたけど
まだまだ 覚えなきゃならん仕事があるらしいが~ヾ(;´▽`A``アセアセ
忙しい時期に ゆっくりやらせてもらえる事に感謝だじょw
優しい課長さんで良かった~(*´ェ`*)ポッ

このお店うんまいよぉ~♪
でもメニューはほぼ変化なしだから ちょくちょく行くと飽きちゃうのが難点なのだぁo( ̄ー ̄;)ゞううむ

Lalaさん>

ありがとぉ~♪
久々の外食だったんで 余計嬉しかったじょぉ~♪
ま、支払いの出所は一緒なんだがヾ(;´▽`A``アセアセ

そう言えば 京都で焼肉行った時も ユッケなくて
「ユッケ風たたき」ってのがあったっけ~。
やっぱどこも消えちゃってるんだねぇ(涙

おぉ...ラジオ体操、やっぱ多いんだねぇ~。
ラジオ体操なんて もう何十年ぶりなんだろぉ?
高校ん時は オリジナル体操だったから...むむ?小学生以来?
ブラウス着ててあんまり大きく動けないけど、後ろに反る時
思わず「痛たた...」ってなるじょぉ(;^_^A
でも どっかから同じように「痛たた....」って声が聞こえてくるから笑えるw
うん。これぐらい全然へっちゃらさ~!頑張るじょ~( ´艸`)ムププ

moonbowさん>

(〃⌒∇⌒)ゞ初出勤のドキドキで 課長さんに恋しちゃいそうだじょww
そうだよねぇ~♪春って感じするよねぇ~♪
moonbowさんも 春の緊張感がもうすぐそこにぃ~♪
わくわくしちゃうねぇ~♪

( ´艸`)ムププ
おいしいものがあると 元気になれるのがいいよ(*・д・)(・д・`*)ネー ♪

おめでとう!

はにちゃん、就職おめでとう~v-308
はにちゃんは、仕事はバリバリ出来るし 人にも好かれる性格だから
すぐに仕事に慣れるわよv-426

近所にこんないいお店があるなんて羨ましいわ
いつも はにちゃん達が食べるものは 鮭の肴的なモノが多いから
お子ちゃまの嗜好の私には 苦手なものが多いんだけどv-356 
これなら 私もバッチリ食べられるわよ~v-411

はにちゃんの元気の源は 美味しいもの食べる事だもんね
美味しいもの 美味しいお酒飲んで、頑張ってねぇ~♪



たかさん>

ありがとぉ~♪
(=´Д`=)ゞ イヤァー...今になって思うけど 前の会社でいろいろやらせてもらえて良かったじょぉ~。
おかげで たいていの事は出来るようになったものぉ~。

新人なんで めっちゃいい子ぶってまするぅ~σ( ̄◇ ̄;)

近所のお店 ここぐらいしか無いんだよねぇ(;^_^A
和食の店や居酒屋なんかもあるといいんだけどなぁ~。
そそ♪私の元気の源は 美味しいもの食べて飲むことよぉ~♪( ̄▽ ̄)
あとは ハワイに行けるように 頑張って働くじょぉ~( ´艸`)ムププ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |