ひとことも...

2012.04.25(Wed) | EDIT

今日の日めくり←ポチ)
20120425usoko.jpg 
いやー゚。(*^▽^*)ゞ それほどでもないざますw


先日 豆たんのところからお米と大量のタケノコが届いた~♪
201204.jpg 
タケノコとベーコンのクリームパスタ

20120423-1.jpg 
若竹煮、京都・近喜の京揚げ、みかげ豆腐

20120420-4.jpg 
チンジャオロースー

20120416-.jpg 
タケノコのメンマ風

他に、タケノコご飯、味噌汁e.t.c. 
やっとデッカイたけのこ3本食べつくしたじょw ヾ(≧▽≦)ノ


昨夜は 帰ったらダンナが会社を休んだらしく家に居たんで
夕飯作るのも面倒だったんで デリバリーピザにすることに...
「なんにする~?」と声をかけると
TVCMを見たまま「勝手に決めろ! オレは疲れてるんだ!」とΣ( ̄ロ ̄lll)

いやいや。別に大した相談じゃないじゃん??ヾ(ーー )ォィ
一日中 ゴロゴロしてTV見てたくせに...
それにこっちだって 働いて帰宅して疲れてるんだしさ...


それからダンナとひとことも話してない...


Category: 日記(レシピあり)

07:26 | Comment(10) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

Lala #zQwW9/52

あらぁ…(-"-)

何じゃその物言いはぁぁぁぁぁ!
…と、間違いなく戦闘状態にはいる状況だわぁ~^^;
こないだTV放映で「Mr.&Mrs.スミス」やってたしw

(ノェ)コッソリ オトコも更年期あるって言うからなぁ
そろそろそういうお年頃かしらw
まったく、せっかくのドスケベDayになんでケンカ振ってくるかなwww

こんなに美味しいタケノコ料理写真がいっぱいなのに
残念な状況だよねぇ。

まだはに♪ちゃんが仕事に行ってるってのに
慣れてないのかもね~。
ずっと家にいて、あれこれお世話してくれるのが
普通になっちゃってたのかなぁ^^;

ふっふっふ、疲労にはカジキマグロとかマグロとか
鶏むね肉が効くそうざんすよ~^^

2012.04.25(Wed) 23:55 | URL | EDIT

あにきん #-

No title

ねえさん毎日お仕事ご苦労様です。
窓から名古屋駅方面を眺め、ねえさんを応援しています。
黄砂が飛んでるのが影響してるのか空が曇ってますけれど・・・・
あいかわらずねえさん料理お上手ですね!
僕がたけのこ貰っても持て余しそうです?
チンジャオロース一番僕の好みかな?
パスタはどんな味するのだろうかと想像しました。
相方さんはお疲れだったのですね?
ピザの具を相談しなくて気に入らなかったらまたまた怒りそうですね?

2012.04.26(Thu) 00:22 | URL | EDIT

れれ #89zBIK8s

No title

はぁ~にちゃん♪お疲れぴょん♪

ホント、お料理上手(*人´∀`)。:*☆
働いてるのにエライな~♪
素敵な贈り物!!

だ~りんと話ししたカナ??
はにちゃんがオウチにいなくて 寂しかったのカナ~
はにちゃんの魔法のお料理で
だ~りんニッコリさせちゃお~♪

2012.04.26(Thu) 01:08 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

Lalaさん>

ぷぷ。
Mr.&Mrs.スミス並の戦闘シーンとなったら
家中のものが壊れ、壁やら家具にぶち当たってお互いに怪我しそうだじょww

そっかぁ...オトコも更年期があるのねぇ~φ( ̄ー ̄ )メモメモ
せっかくのドスケベDay~~!!! ヾ(≧▽≦)ノ ギャハハ

原因は酎ハイ飲んでひと眠りして起きたてだったらしく
まだ目が覚めてなかったとか~ヾ(;´▽`A``アセアセ

なので 本人はケンカになった原因さえわかっておらずΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
厳しくお仕置きしておきました<( ̄- ̄)> エッヘン!

疲労にはカジキマグロにマグロに鶏むね肉φ( ̄ー ̄ )メモメモ
ありがとぉ~~♪
おぉ~ 昨夜大量の鶏むね肉食べたじょぉ~~( ̄ー ̄)ニヤリッ

2012.04.26(Thu) 22:34 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

あにきんさん>

窓からのあにきんさんからの応援 届いてる気がするじょぉ~(*´ェ`*)ポッ

私も たけのこ腐らしちゃうかなぁ?...って思ったけど
茹でて毎日水を替えて 冷蔵庫に入れとくと かなりモツみたい~♪
おかげで腐らせずに いろいろ楽しめたじょぉ~♪( ̄▽ ̄)

チンジャオロース あんまり細長く切ってないけど
味付けは旨かったじょぉ~♪

パスタは 生クリーム+ちょいとコンソメ、黒胡椒、ガーリックのコッテリパスタで~す♪

ダンナお疲れ...ってよりも 酎ハイ飲んでの寝起きが原因っぽいです┐(´д`)┌ ヤレヤレ

...にしたって もうちょっと思いやりの言葉があっても...(*・д・)(・д・`*)ネー

2012.04.26(Thu) 22:41 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

れれぴょん>

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
お掃除は苦手だけど お料理作るのは大好きなんで~♪

うんうん!ダンナと話したよぉ~。
結局 酎ハイ飲んで、寝起きでボケボケしてて 
何言ったかさえあんまり記憶がないらしくヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
しっかり話して お仕置きしたじょぉ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
ありがとねぇ~♪

2012.04.27(Fri) 00:09 | URL | EDIT

らんちあ #-

No title

あらら・・だんな様は厳しいお方だわ。
機嫌によって態度が違うのね・・それは扱いが難しそうだなぁ~。
はにぃさん・・ご苦労様です。
うちの主人は 怒らない人だから楽でいいわ。
筍づくし!! どれも旨そうww
特に穂先の方で煮てある若竹煮がめちゃくちゃう旨そうです。
うふふ でもやっぱり筍パスタはクリームでしたね。^^
私はどうも筍を見ると塩味のパスタを思い浮かべてしまうので
いつも同じように塩味系になるんだけど うちも次はクリームにしてみよう!

2012.04.27(Fri) 10:40 | URL | EDIT

mis~♪ #USanPCEI

No title

筍料理、レパートリーが多くて、
うらやましいw。
家は、煮物と刺身くらいだもんな・・・、あっ、
あと、炊き込みご飯かぁ^^;

はにぃ~♪さんのとこは、
ちゃんと、つまみ系と、がっつりご飯系があって、
なかなか、考えられていて、うらやましい限りだじょぉ~♪

2012.04.27(Fri) 22:12 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

らんちあさん>

機嫌と言うより 寝起きがイカンかったみた(;^_^A
しかも昼間っから飲んでの~寝起きヾ(;´▽`A``アセアセ

滅多には怒られないんだけどねぇ~。
でも らんちあさんのご主人は とっても優しそうだよねぇ~♪^^

筍でらんちあさんとこみたいに アーリオオーリオにしようと思った時には 
もう筍食べつくしちゃってたじょぉヾ(;´▽`A``アセアセ
穂先を使った若竹煮 めちゃめちゃ旨かったよぉ~♪
汁ごと ごくごく飲めちゃったじょぉ~♪( ´艸`)ムププ

2012.04.27(Fri) 23:38 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #-

mis~♪さん>

(〃⌒∇⌒)ゞ クックパッドも利用したじょw

刺身でも食べてみたかったけど 熊本から送られてきたから
日にち経ってたしねぇ(涙
でも 炊き込みご飯が一番好きかもぉ~( ´艸`)ムププ

わはは。
全て私の食べたいものづくしですぅ~♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

2012.04.27(Fri) 23:41 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム