第857回「お鍋とすき焼き、どっちが好き?」

2009.11.26(Thu) | EDIT

FC2 トラックバックテーマ:「お鍋とすき焼き、どっちが好き?」

初めて ここでのお題に挑戦をば...( ̄ー ̄)ニヤリ
20091123-6.gif 
(=´Д`=)ゞ イヤァー 初めて ゆずポン酢 ←ポチ)を作ってみましたぁw
材料全部を瓶に詰めて、一週間ほど寝かすだけ!!! ナイス
それがねぇ...もぉ あなた。かなり旨いんです!!! ナイス
もくもくファームから取り寄せた 豚バラで 豚しゃぶと、
↑の いちばん濃いとうふを 頂きましたぁw

|*゚ノロ゚)ヒソヒソ...でもさ、このお題って どぉなんだろ???
鍋って言ったって 鍋の種類はめちゃめちゃたくさんあるのにねぇw
すき焼きなんて せいぜい関東風と関西風ぐらいでしょ??汗
...なワケで σ(^_^)アタシは 「鍋」に一票ですw

ちなみに ダンナに クリスマスメニューのリクエストを募ったところ、
「トマトクリーム鍋」が第一にあがりました拍手 パチパチ
やはり鍋は 大人気のもようです( ´艸`)ムププ

TS370016-5.gif

昨日は 近所の洋食屋さんで 毎年恒例の ↑食べてきましたぁw
赤穂産かきカダフィ巻きフライわーい
パリッパリ サックサクで ヾ(@⌒?⌒@)ノ ウマヒィ!!!!
「モンテプルチャーノ ダブルッツォ 2007グラスワイン[赤]」←ポチ)も かなり美味かったんで
近江牛のヒレステーキ200gを 追加!! 汗
あ、そう言えば 的矢産牡蠣のグラタンも追加したんだった汗
かきフライセット(近江牛のカルパッチョ、汁物、香の物、御飯、
デザート、コーヒー)2000円で 安く済ませるはずだったのに....ヾ(;´▽`A``アセアセ
panda 曰く 「おまえの誕生日 うどん だったからな...って」くり抜きハート1照れ笑い
...ただ 単に pandaが喰いたかっただけ...ってのもありますが笑う




Category: 日記(レシピあり)

10:20 | Comment(14) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

ぼるきち #-

(・c_,・。(-c_,-。(・c_,・。(-c_,-。)ゥンゥン

ゆずポン酢作れるのですか・・・
σ(・ω・*)はポン酢好き(ドレッシングもポン酢ベースで作る位です)なので、早速作ってみま~すw

☆^ヽ(-。・)ゝウッフーン♪....

2009.11.26(Thu) 10:48 | URL | EDIT

飛鳥☆ #3Yd.pDh2

手作りは嬉しいですね♪

柚子ポン酢を手作りだなんて、
なんと贅沢な・・・^^
美味しいだろうな~!!
お鍋って中の具で色々楽しめて、
良いですよね!
これから冬野菜も美味しくなるし、
牡蠣も魚も・・・
あぁ~食べたい!!(笑)

2009.11.26(Thu) 11:19 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

ぼるきちさん>

そそw 自分で作れちゃうなんて σ( ̄◇ ̄;) ワタシも知らんかったw
そか。ドレッシングにも応用できるねぇ~♪φ(°_°)
☆^ヽ(-。・)ゝウッフーン♪...そのお色気も追加すると 更に旨くなるかとw

2009.11.26(Thu) 11:58 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

飛鳥さん☆>

(〃⌒∇⌒)ゞ贅沢でしょぉ?
柚子の皮はたくさん冷凍してあるし、こないだ 柚子茶も作ったし、
さて 何作ろう...って検索してたら コレにヒットしたんだぁw
でも 柚子2個で たった1回分ぐらいしか作れないからねぇe-263
そう考えると 市販のゆずポン酢って安いなあ...って思ったじょw
鍋は あったまるし美味しいし 一度にいろいろな食材を食べられるし、いいとこづくしだよねぇ~♪

2009.11.26(Thu) 12:03 | URL | EDIT

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.11.26(Thu) 13:47 | | EDIT

Lala #zQwW9/52

ん?表示変わった?

お鍋とすき焼き、どっち?って、かなり無茶だよねぇw
和食と麻婆豆腐どっちが好き?みたいなwww

私も鍋だなぁ~、すき焼きってそりゃ好きだけど、
途中で甘さに飽きてくるし。
そういえば仙台にいる頃は、すき焼きに「仙台麩(あぶら麩)」必須だった~。
ここらじゃ売ってないんだよねぇ…。

ゆずポン酢、手作りってのはいいねぇ。
後で見てくる~♪

2009.11.26(Thu) 16:03 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #-

Re: ↑のコメント飛鳥です~^^;

(; ̄ー ̄)...ン? こんなシステムもあったのか??e-263
まだまだ使いこなせてないじょぉ(;^_^A

2009.11.26(Thu) 17:29 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

Lalaさん>

うんうん♪今日からクリスマスバージョンに代えてみたじょw

でしょw やっぱかなり無茶だよねぇ( ´艸`)ムププ
すき焼きも好きだけど 鍋の方が種類多いしw
へぇ~っ♪ 仙台のすき焼きはあの仙台麩が入るんだぁw
うぅむ...入ってたっけかなぁ??? つか 小さい頃 すき焼き食べた記憶がないかもぉe-263
そう言えば 麸をたまごでとじた丼が 仙台では親子丼よりもメジャーだって
ケンミンショーでやってたじょぉw

ゆずポン酢 いいよぉw
ゆずを大量にもらった時には いいかもぉw

2009.11.26(Thu) 17:34 | URL | EDIT

たかさん #iqhSIKS2

ほほぉ~~

ゆずポン酢、手作りっていいなぁ~
この辺じゃ 庭に柚子って環境じゃないから(><)
植木鉢で柚子 育てるか!?
って いつになったら 手作りの柚子ポン酢が作れるのやら(@_@;)

2009.11.26(Thu) 18:05 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

たかさん>

手作りのゆずポン酢 美味かったよぉw
でも 柚子2個で たった1回分(二人で)しかなかったe-263
去年は ダンナの会社の人から 大量に柚子もらったんだけど
今年は1個も無くってぇe-443
たくさんもらったら もっと作ってみたいじょw
わはは...確かに 植木鉢で育てたら...いつになることやらw

2009.11.26(Thu) 23:54 | URL | EDIT

京極書店 #t50BOgd.

NoTitle

手作りのポン酢!寝かせるのがポイントなんですね^^
そういえば以前クルルにどんな鍋が好きですか?とかいうお題があったとき
すき焼きも鍋だと書かれた方がいたように記憶しています・・・。あとおでんとか・・・・
鍋は深いですね^^

2009.11.27(Fri) 11:27 | URL | EDIT

月うさぎ #z8Ev11P6

鍋とすき焼き…

設定に無理があるよーな…鍋なら毎日食べられるし♪
って、すき焼きは鍋に含まれないってことかぁ??
手作りポン酢は美味しいだろうなぁ、、、柑橘類が多い実家の方では
醤油にそのまま夏ミカンやカボス、柚子等を絞って食べたりするよ^^;
今年の牡蠣も美味しそうだね~幸せそうでなにより(^o^)♪♪

2009.11.27(Fri) 14:54 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

京ちゃん>

そそ。作りたては やっぱちょっと角がたった感じだったじょ。
一週間寝かすと 柚子の酸味がやわらかくなって旨くなったよぉe-446
そっかw 前にも クルルで同じような題材があったんだぁw
確かに すき焼き鍋とかおでん鍋って売ってるもんねぇw

2009.11.27(Fri) 22:29 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

月うさぎさん>

確かに ちと無理があるよねぇe-263
でも 鍋なら いろんなのがあるから毎日でもいいもんねぇ♪
うぅむ...すき焼き...鍋と違うのかなぁ??
そう言えば 三重県のは すき焼きって言っても 焼肉? ステーキみたいな感じで食べたっけw

おぉ~♪ 醤油にそのまま?? それはそれで旨そうだw
ふぐの刺身なんかもそうやって食べるもんねぇ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
うんうん♪今年の牡蠣も旨かったw
くいもんで幸せになれるなんて 私ってば楽ちんオンナだわw

2009.11.27(Fri) 22:35 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム