スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2012. 06. 26

おたのしみ...

今日の注意報
20120626.jpg 
( ̄∀ ̄*)イヒッ


最近 暑いのに 銀行めぐりが多くて
おたのしみがないと 頑張れないσ( ̄◇ ̄;) ワタシ

銀行のそばの 旨い店をしっかりチェックして
定期預金を作ってもらってる待ち時間に
開店早々の11:30に お邪魔しちゃいました~♪
20120625-1.jpg  
島正オムライス丼 800円(赤だし、しょっぱいキンピラ&ぬか漬け付)

オムレツふわふわで めっちゃヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!

ドテ煮も 甘さ控えめなので おちゃけにも合いそう~
次は カツ飯(ドテ丼に串カツと温たまのっけ)にしよっかなぁ~♪


120618_1205~01 
銀行からの帰り道 12時まわって お腹が減って減ってたまらなくなり
むか~し ダンナとよく通った中華料理屋をはっけ~ん♪
で、ひとりで入ってみちゃいました♪ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

イカ天ランチ 680円(八宝菜、ザーサイ、ご飯、スープ付)

野菜たっぷり イカ天あつあつふわふわで  (⌒¬⌒*)旨ぁ~い♪

サクサクの天ぷらと違って フリッターと天ぷらのあいのこみたいな感じかなw

めっちゃ暑かったんで つい頼みそうになっちゃった~
ふとテーブル見たら キリンフリーの広告が~
仕事中でも ノンアルなら おっけ~か????o( ̄ー ̄;)ゞううむ
でも たまたま会社の人に見つかったら
「あいつ ランチん時 ビール飲んでたぞ!」って思われちゃうよなぁ

COMMENT▼

No title

おおお!ランチ!!
主婦してると こういう物が食べられないのよねぇ~。
専業主婦になってしばらくした頃 なぜかものすごくカツ丼が食べたくなり
私ってばそんなにカツ丼好きだっけ??って思ったら・・
仕事やめてランチ食べてないからだ!!って思った覚えがあるわ。
見てたら赤だしとか 赤味噌の土手とか食べたくなっちゃったわ。
お昼に飲も~っと!
実は東京には赤だし文化がないので 自分用にインスタントの赤だしが買ってあるの。^^;

No title

名古屋出張のさいに、
ビジネスホテルの朝定食で出された、
赤だしの味噌汁の味が、
たまに、思い出されれることが・・・w。
↑の人ではないが、何気に、
それっぽい食事のとき用に、
こちらでは、割と手に入れやすいw、
永谷園のひるげを用意していたりする^^;

らんちあさん>

確かに~!主婦してると あんまり機会ないかもねぇ~。
前の会社ん時も ランチしに行かずに ほとんどコンビニか
ファーストフードか、スーパーのお惣菜か...だったもんなぁ~。
お使いついでにランチ...ってのが ウキウキ出来るんだよねぇ~♪

わはは。確かに丼ものって ランチとかでしか食べる機会少ないよねぇ~。
うんうん♪飲んだ翌日なんかは 特に赤だしが飲みたくなる~♪
インスタント置いとくと便利だよね~♪( ̄▽ ̄)

mis~♪さん>

なんかねぇ~♪
赤だしって 飲んだ翌日とか、疲れた時とかに
飲みたくなるんだよねぇ~♪
うんうん♪
永谷園のひるげ 意外とうんまいんだよねぇ~♪
そか。関東でもひるげ売ってるのかぁ~( ̄▽ ̄)

No title

ヤバイ、そのイカ天ランチ やばすぎる(。・ρ・)ジュル・・・・
あたしだったら迷わずノンアル飲んじゃいそう~ (人`∀´)イヒッ

ようたさん>

わはは。
ノンアル飲んじゃう~?
匂いが残りそうで 止めたんだよねぇ~σ( ̄◇ ̄;) ワタシ
今度こっそり飲んでみようかしらんw

さっくりタイプじゃないイカ天だけど 旨かったよぉ~ん( ̄ー ̄)ニヤリッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |