スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2012. 07. 01

冷やしきつね

きつねうどんで有名な道頓堀今井←ポチ)の
おウチで作れるおうどんが タカシマヤで売ってたじょぉ~♪

20120701imai 
冷やしきつねうどん

可愛い竹製のカゴの中に
うどん、つゆ、おあげさん、しいたけ煮、ネギ、山葵。

大阪のおつゆにしては ちょっと色も濃ゆかったけど
あま~いおあげさんと山葵、
細めのおうどんが ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!

夏が終わったら あったかいきつねうどんも買ってみよっかなぁ~♪



お仕事のはなし

どんどん仕事が増えてきたけど
教えてくれる人が入社直後に辞めてるんで
なんとか自力で調べて やっと落ち着いてきた~

...(´▽`) ホッ...と思いきや

せっかく仲の良くなった同僚が
仕事の忙しさ、責任の重さに辞めることに


てきぱき仕事の出来る人は どんどん仕事が増え
難しい仕事も任され期待される。
そして ちょっと不備があると 注意される。
上司の評価が低い。


 
でも
だら~っと時間かけて仕事する人は
(たった6行分の書類を書くのに 1時間もかけてる)
毎日遅くまで残業してるから 
これ以上仕事が出来ないと勝手に判断される
カノジョの仕事が 他の人にまわる
絶対的に仕事量が少ないから 間違いも少ない。
上司の評価が高い。

仕事ができる=評価が高い とは限らない。

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!? な事が どこの会社でもよくあること。


辞める子の仕事がまわってきたら...
私も 長く続かないかもなぁ...o( ̄ー ̄;)ゞううむ

 
定期券 12月まで買っちゃったよぉ~ヾ(;´▽`A``アセアセ

COMMENT▼

人の世の常。

悲しいかな。
一生懸命やってるのに、認められない。
あたかも、楽をしているわけではないが、
容易に風向きが向いてくる人。
まさに、人の世の不条理だよね・・・。

今日の読売新聞の日曜版に、「ごんぎつね」の名言巡礼が載っていた。子供の頃、無情にも銃で撃たれて死ぬ「ごん」が、かわいそうでならなかったことを想い出し、懐かしく思うも、あの物語が、愛知県の半田市を舞台に創作された物語だと、ウン十年たって気づきました^^;

今度近くに出向いたなら、その地に訪れてみようと思います・・・w。

きつねうどんのおあげは、よくある甘い煮汁のタイプかな??
割と味が甘めで濃いのが、さっぱり目のおうどんとよく合うと、オイラは勝手に思い込んでいる^^;

mis~♪さん>

そうだよねぇ~。
そうなんだよねぇ~...

「ごんぎつね」私も小さいころ読んだ記憶があるけど、
内容を全く覚えてなくて(滝汗 なので今ネットで読んでみた~♪
こんな悲しい話だったっけ??ヾ(;´▽`A``アセアセ
ごんぎつねが半田市の生まれ(?)だってのは知ってるけど
どっかに記念碑でも立ってるのかなぁ?

そそ♪かなり甘い煮汁のタイプだじょぉ~♪
あんまりそういうおあげは好きじゃないんだけど
冷たいうどん山葵と一緒 なのは合う気がしたじょぉw
あったかい今井のきつねうどんの汁は ↑みたいに濃ゆくはないんだよねぇ~。
次は あったかいきつねうどん食べてみたいじょぉ~♪

No title

単に遅いだけで評価が高いということは無いでしょうけど、自分の評価=実績と能力の見せ方に工夫が必要なのはどこでも同じかもですね~ 親兄弟でもそうですよね。
今井のうどん食べたいですね~ ボクがすぐに思い出すのは温の方かな。冷といえばはがくれでしょう\(^o^)/

No title

いい人材がどんどん辞めてしまう会社は・・困りますねぇ~。
いい会社とは言えないよね。はにぃさんも・・辛いところですね。
せっかく入ったのにね。
ストレス溜めすぎないようにがんばって!

ぱぱ55さん>

要はアピールとかプレゼン能力的な(?)感じでしょうか~。
まっすぐ!だけじゃダメなんですよねぇ(;^_^A

今井の冷やしきつね まずくはなかったんだけど、
温の汁とは別物な気がします~。
やっぱ次は温の方を食べてみるじょぉ~♪
...はい!冷といえば間違いなく「はがくれ」が一番です!( ̄ー ̄)ニヤリッ

らんちあさん>

そうなんだよねぇ~。
カノジョが築き上げてきた銀行先との関係だってあるのにぃ~。
また一から新しい人がやらなきゃ~...なのにねぇo( ̄ー ̄;)ゞううむ

多々失敗はありますが、今のところ 許容範囲内の事だから
当面はやれそうな気がするじょ~。
どうやら 困ったことに 基本的に人を嫌いになれない性格...
その人の良いトコを見つけて好きになっちゃうようですσ( ̄◇ ̄;) ワタシ

No title

えっーーーーー!そっか
同僚さん、辞めちゃうなんて寂しいぴょん(涙)
上司!!あなたこそ、もっとちゃんと仕事しろー!だわ
はにちゃん、忙しそうねー。。体こわさないでね♪

冷やしきつねうどん、
竹篭に入ってるの~♪なんか、嬉しい(o^艸^o)
おいしそう~

れれぴょん>

せっかく仲良くなったからねぇ(ノд・。) グスン
すぐにでも辞めていい...って言われたのに
やっぱり次の人が入るまで居て欲しいって言われたらしい(;^_^A
うん。ありがとぉ~。
昨日早速2時間のスペシャルマッサージ行ってきたじょぉw

でしょ~。らぶり~な竹篭に入ってるでしょぉ~♪
前日から取り置きしておいたから どんなものか知らなくて
レジで↑もらったら 思わず( ̄∀ ̄*)イヒッってなっちゃった~♪

違うジャンルでも・・

今週、大阪へ行ってたんだよね。
守口なんで、難波まで行ってなかったから、そのお店わかってても行けなかったかも。
おいしそう♪

仕事のこと・・
そうなんだよねぇ、うちも同じ様な事、いつも思うよ。
きっちり作ってるし、デザイン的にも珍しいと思うし、デパートやらの担当の人もいいという事は、認めてくれてるんだよね。
ただ、売れるかどうかは、プレゼンも重要だと思うし、それって作り手がするのは難しいでしょ。

もっと簡単にちょちょっと作って値段高くても、よく売る人はいるしね。
ちゃんと仕事しててもアピールした方が評価されやすいってのは、どの世界もある意味同じかもね。
いつもそこで悩んでるよぉ。

はにちゃんちの上司もその辺りが見抜けずにいるってことかな。
ってことは、上司も出来ないタイプ??

moonbowさん>

おぉ~♪ 大阪いいなぁ~♪
守口だと梅田に直通だったりするかなぁ?
梅田と言えば「はがくれ」よぉ~( ̄ー ̄)ニヤリ

やっぱどの業界でも よくあることなんだよ(*・д・)(・д・`*)ネー
そうなのぉ~。直属の上司も 自分のことで手一杯ですからヾ(;´▽`A``アセアセ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |