スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2012. 12. 19

ミ[゚ー゚]ミ

京都から帰った翌日

ダンナがトラックで納品に またまた京都へ~

おみやげに こぉ~んなモノを買ってきてくれました~( ̄∀ ̄*)

20121206-1.jpg 
せこがに ミ[゚ー゚]ミ

簡単に おでんにするつもりだったけど
20121206-2.jpg
ちょっと豪華な夕食に なったじょぉw

昨日 ちょっと辛いことが...

つづきは ↓ ポチ)
昨日 朝一番に 例のKYな新人パートさんに

「●●さん!みんなと仲良く仕事したいんで 挨拶ぐらいしてもらえますか?
わたし すごく悩んじゃって...」

「(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! さっきもトイレの前であいさつしましたよね?
いつも 挨拶はしてますけどねぇ?(;^_^A」

「会釈だけじゃなくて ちゃんと声にだして 挨拶してください!
むかつく事もあると思いますが 仕事一生懸命頑張るんで」

「えぇ~?挨拶してるけどなぁ...o( ̄ー ̄;)ゞううむ 」

男性陣は 会議中で居なくて、課長と女性だけだったけど

社内のみんなの前で 大声で言われて...

まわりは みんな シーン!と静まりかえり...

ふつーに仕事してたけど だんだんムカついてきてWCへ

社内に戻ろうとすると ドアのとこで KYと出くわし

「さっきは すみませんでした」といきなり言われ...

(; ̄Д ̄)え?意味わかんね~と思ってたら

社員さんに呼び止められ
「大丈夫ぅ???ヒドイね~。なにあれ??
●●さん 泣いちゃってるんじゃないかと思った~。
良かったら 今日 ランチいかない?」と。

午前中 ふつーに仕事をこなし、仲の良い3人でランチへ。

どうも同僚のパートさんが 注意してくれたから 急に謝ってきたっぽい。

しかも注意された意味も分かってなかったらしい。

「あなたが みんなの前であんな事言われたら どういう気持ちになる?
言うにしたって みんなの前じゃなく もっと他の場所で...でしょ?」と。

┐(´д`)┌ ヤレヤレ....

デスクでもご飯食べてる横でも ブヒーって鼻かむわ、
ご飯食べてる横で いきなり大声で電話かけるわ...e.t.c.
もちろん仕事が出来ない...と言うよりも 教えてもメモしない。
教えてるのに「はい」じゃなく「へぇ~。ふぅ~ん」と相槌をうつ等

偶然 銀行で会っても しゃべってるし、
ランチ食べるとこは一緒のトコだから
激しく喋ることはしないけど
ふつーに会話はしてるのに...o( ̄ー ̄;)ゞううむ

まぁ 常識のない人だから こっちが何言っても 分らんだろうが


あぁ~ やっぱりむかつくわ...(-゛-メ)
 

ランチ後 「●●さん。大丈夫ですよ。これ以上は言えませんが」
と課長からも言ってもらえて ちとホっとしたけどね~

COMMENT▼

NoTitle

カニ、かに、蟹~♪
ん?、でも、このカニ、爪のところ小さくない??w。

↓のコメント、修正させていただきました^^;

mis~♪さん>

そそ。
おでん鍋と比較してもらうとわかりやすいけど
めっちゃ小さいカニさんなのだw
でも 味噌もたまごも でら旨なんだよねぇ~♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

修正どもどもw

NoTitle

セコガニ、どうやって食べた?
酒の肴にピッタリでしょ!
お酒入れて? 味噌汁とか?

パートのKYさん、仕事出来なくても採用されてるのが不思議
それに注意された意味がわかってなかったてのもねぇ~
これは はにちゃん、ムカつくよ
そのうち 辞めさせられるんと違う?



たかさん>

セコガニ 蒸してあったんで そのままワシワシ食ったじょw
小さいけど うんまいよねぇ~♪

パートのKYさん、履歴書と面接だけじゃ分らんもんねぇo( ̄ー ̄;)ゞ
課長は採用するのちと悩んでたんだけど
とにかく早く人が欲しかった...ってのもあったしねぇ(;^_^A
自分じゃPCと電話とるのは得意って言ってたけど
エクセルさえまともにできんし(滝汗
辞めさせられるかなぁ...よっぽどミスでもやらんと...だねぇ(^_^;)
何しろKYで無神経で図太い(全部一緒の意味か?笑)から
自ら辞めることはないだろうなぁヾ(;´▽`A``アセアセ

NoTitle

旦那さまww 素敵なお土産ww
あぁ~今年は勢子蟹食べ損ねたわ。
そういう人・・居るみたいですね。
うちの主人も部下に悩まされてますよ。
でもクビニは出来ず困っているようです。
一度逆切れして帰宅してしまったので 「これで辞めてくれる!」って思ったけど
次の日何もなかったように出てきたらしいし。
(謝りもしなかったらしいです 逆切れしたこともだけど仕事を放棄したのにねぇ~)
主人のストレスが溜まりまくり 転職したいと言っております。
本末転倒?? それも困ったものですよね。^^;

面白い

ご無沙汰です!うまいもん三昧覗いてたけどww

KYパート、笑える!被害者妄想すごいね!
なぜそんなの置いとくのか?って思うけど・・・
社員じゃなきゃすぐにクビ切れるはずなのにね

相手にしてもストレスだから無視が一番^^
美味しいもので気晴らしだ~♪♪


らんちあさん>

うふふ。 こぉいうお土産は嬉しいよねぇ~♪
あとから 代金請求されたけどww

前にも らんちあさん ご主人も部下の話してくれたよねぇ~。
どこにもKYな人って居るんだ(*・д・)(・д・`*)ネー
ウチは5月でみんな契約更新があるから よほどなことがあれば 辞めて貰う事もあるらしい~。
..って言うσ( ̄◇ ̄;) ワタシが辞めさせられんようにせねばw

えん☆とまさん>

ぷぷ。覗き見大歓迎ww

KYパート ここまでくると笑えるでしょぉ?w
被害者妄想すごいから 気を付けないと
いつか刺されるんじゃ?って いつも話してるじょw
確かに 社員じゃないから 5月の契約更新の時には
クビ切れるんだろうけど 被害者が(?)σ( ̄◇ ̄;) ワタシ個人なんで 
会社に被害がくるような事でもないと クビ切る理由にならんだろうしなぁo( ̄ー ̄;)ゞううむ

相手にしたくはないけど 昼休み あっちから やたらと喋ってくるんだよねぇ...話が続かないけど(^_^;)

京都連チャンw

京都からわざわざ帰ってきたのがなんか損した気分かもねぇ、ダンナさまwww

せこがにっていうのかぁ…
この手はすべて「ズワイ」で片付けがちな
野蛮なほっきゃーどー人でござるσ(^◇^;)
21日1泊で金沢行ってきて、こうばこ(香箱?)カニだか食べてきた
ちっちゃいけど甘みが強くて美味しかったわぁ。
なんか色々呼び名があるんだねぇ。

そのKY…っつかもう、ビョーキの範疇だよねぇ。
でも確かにいるいる、結構な確率で!
常識ってものは人でこんなに違うんだなぁって思うよねぇ…
そういうのって、向こうはこっちがオカシイ、みたいな言い方するからさぁ。
でも周りがちゃんと分かってくれてて良かったよねぇ。

Lalaさん>

そそw
もっと前からわかってたら~。
でも さすがに配達物持って新幹線には乗れないかww

せこがに=めちゃ小さいズワイ?
あ、そだ!こうばこガニと同じだじょ~♪

うん!ビョーキです┐(´д`)┌ ヤレヤレ
そそ!こっちがおかしい!って言いやがる!
KYは 主に二つの仕事を担当してるんだけど
今は片一方の仕事しか目に入らず、もう片方は放出し状態で(^_^;)
そうなんだ...そんなに世の中に居るのか...
前の会社には こういうタイプ居なかったからなぁ(;^_^A

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |