スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2012. 12. 24

芋、いも、イモ~♪

 Merry Christmas~♪ 

連休なので はりきってお料理作れるぞ~
と思ってたのに なんだか 今ひとつ気合が入らないσ( ̄◇ ̄;)

その気合の入らないお料理は 覚書として後日アップします~


えぇ~ 先週 辞めちゃったパートさんと 芋蔵←ポチ)で忘年会してきました~♪

店内に入ると めっちゃたくさんのテンション上がる焼酎が~っつ!!!ヾ(≧▽≦)ノ

でも19時までは  ¥100なんで 退社後急いで向かったのに
(; ̄ー ̄)...ン? まだMさん 来てない...
10分後 携帯鳴らすも出ない
更に10分後 大汗かいて Mさん登場~
携帯忘れて、うろ覚えでお店に行くも、
名古屋駅に芋蔵2つあるから 違う方に行っちゃったらしく...
焦って走ってくる彼女を想像して 大爆笑~~~!!!(* ̄m ̄)
20121215-1.jpg 20121215-2.jpg
きゅうりのたたき(塩胡椒、ごま油)    子持ちきびなごの唐揚げ

ここいらで19時過ぎて¥100じゃなくなったんで(笑)
  イケメン店員さんお勧めの芋焼酎・八幡にちぇ~んじ♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
20121215-3.jpg 20121215-4.jpg
さつま揚げ      九州のなんちゃらエビの刺身
つづいて 店員さんお勧めの芋焼酎・田倉へ( ̄∀ ̄*)
20121215-5.jpg 20121215-6.jpg
宮崎名物 チキン南蛮      さつま芋スティック
このさつま芋スティックのタレ はちみつとマヨなの~♪
めっちゃ旨かった~~~♪ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
20121215-7.jpg 
長崎名物 皿うどん

20121215-8.jpg 20121215-9.jpg
デザートは カタナーラ、黒糖わらび餅~♪

いっぱい喋って、笑って、飲んで 楽しかったじょw ヾ(≧▽≦)ノ


でも...

年末、土曜日だったせいか
地元駅でタクシーがつかまらず

1時間待って 超ローカル線で帰ったじょぉ(ノ◇≦。) ビェーン!!

さぶかったぁ~~~

COMMENT▼

NoTitle

結構、いろんなつまみ揃えているんだね~♪
それじゃ、芋でも、かなり、進んじゃうよね~@^-^@v

でも、女子会の場合は、おしゃべりってのも、
とっても、重要な要素なんでそ?!ww。

メリー☆クリスマス!

mis~♪さん>

メリクリ~~♪ ヾ(≧▽≦)ノ

でしょw
九州のおつまみ いろいろあったじょぉ~♪
うんうん!芋焼酎すすんじゃうw
希少な焼酎も多々揃ってたから 今度は焼酎好きな人と行って いろいろ飲んでみたいじょw

そそ♪女子会におしゃべりはつきもの~♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |