スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2013. 08. 04

高級モダンインド料理?

先日の 高級モダンインド料理対決 グルメチキンレースゴチになりますを見て

20130804.jpg 
丁度 スーパーで お魚の半額シールを貼り始めたんだよねぇ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

生メカジキを使って メカジキと豆のスープカレーを作ってみたじょw

めっちゃヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!


近所のスーパーじゃ ミックスのレトルト豆しか手に入らないけど
エリンギ、トマトも加えて ちゃちゃっと作れるのがいいね~d( ̄◇ ̄)b グッ♪


今年の夏は 3年前の猛暑よりも暑いとか

さすがに ちょっとバテてきた感じが~σ( ̄◇ ̄;)

こういう刺激のあるモノ食べて 暑さを乗り切らなくっちゃ~~~っつ!!!




...と言っても 食欲だけは落ちませんが

COMMENT▼

私もその番組見たww 
夫婦2人で見て インド料理食いたい・・って言いまくってました。
なかなか食べには行けないけど 家で作ってもいいね!
しかし今年は暑いし 梅雨明けが早かったからか夏が長い!
もうずいぶん暑さに耐えた気がするのに まだ8月の初めだもんね・・。
この先がまだまだ長いぞ!!!

らんちあさん>

らんちあさん>

あ~いうお店 珍しいし どれも旨そうだったよねぇ~♪( ̄▽ ̄)
↑は材料は違うけど 味の方はかなりイケたじょぉ~♪
食欲は落ちないけど 作り気力が更に無くなってきちゃってるんで(;^_^A
簡単でうんまいスープカレーで 夏を乗り切るじょw

そそ、食欲も落ちないけど、
体重も落ちません^^;

肉じゃないのもいいねぇ♪

お魚半額シール…うっとりするその響きwww
ウチのあたりはマトモな魚が買える店が無いので
魚なかなか食べられないっす^^; 活き悪いのよねぇ~。

今週からやたらに暑くなるっていうし、
熱中症注意してても危ないよね。
歩いてて、いっそ倒れてやろうかと思うもんw
倒れたら路面もっと熱そうだから耐えるけど^^;

夏はやっぱカレーだにゃ!ウチも今日作ろうっと♪

Aiiさん>

激しく(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン!!!!!!!

Lalaさん>

今日はお肉半額シール攻撃だったじょ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
大阪はやっぱお肉の地域なのかしらね~。
旨い魚が買えないのは辛いよねぇ...

今日も暑かった(*・д・)(・д・`*)ネー
今年の夏は それほど銀行回りが多くないから
オフィスで涼しく仕事が出来てホっとしてるじょ~。

うんうん!夏はカレーだっ!
作るの面倒だから 今夜はもイカ&ナス、オクラ、
トマトのスープカレーにしたじょ~♪( ̄▽ ̄)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |