スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2014. 01. 03

贅沢三昧( ̄▽ ̄)

大晦日のお料理たち~♪ ( ̄▽ ̄)

20131231-1.jpg 
今回は ふぐ~~
てっさのままでも ちょいとしゃぶしゃぶしても (⌒¬⌒*)旨ぁ~い♪

20131231-2.jpg 
タラの白子ポン酢(ポン酢は自家製)

20131231-3.jpg 20131231-4.jpg
年末 タカシマヤに買いに行った 京都・さいき家のだし巻きたまご
頂きものの 三千盛まる尾  (⌒¬⌒*)旨ぁ~い♪

20131231-5.jpg 
白子のソテー 白子大好き~σ( ̄◇ ̄;) ワタシ

20131231-6.jpg 
ふぐの唐揚げ~

20131231-7.jpg 
〆はもちろん 雑炊

あ、あと もう1本 日本酒空けたんだったw
またまた頂きものの 越之景虎( ̄∀ ̄*)イヒッ

で、久しぶりに紅白を見て 爆睡でした~~

お正月は、中とろ、からすみ、鰊昆布、
プロシュート、ブリー、ヒレステーキ、...( ´艸`)ムププ

おっと、少し運動しなくっちゃ...ヾ(;´▽`A``アセアセ

COMMENT▼

はにちゃ~ん♪。*ヾ(●´∀`●)ノ*。
明けましておめでとぴょ~ん
今年も仲良くシテね~

わあわあ!はにちゃんの年末年始は
ちょ~豪華なお料理だ~(*人´∀`)。:*☆
美味しそう!!!!!
お餅は?食べたぴょん?ぷぷぷ

れれぴょん>

れれぴょん♪明けましておめでとぴょ~ん~♪ヾ(≧▽≦)ノ
こちらこそ 今年も仲良くしてねぇ~♪

うんうん♪ お餅、磯辺餅、あんころ餅、お雑煮...
あ、あと ちょっと変わった焼き餅作ったんだ~♪( ̄▽ ̄)
後日 ブログアップするね~♪

うっふっふ

今って、お正月じゃなくっても美味しいものいっぱいあって
もはやおせちなんかそんなに食べないよ、なんて時代だけどさぁ
やっぱり年越しは、美味しい好きなモノ食べて、ゆっくりしたいよねぇ。
ふぐ、札幌いるとまず食べない魚なので味分からなかったけど、
特にから揚げうんまぁ~~~いよねぇ♪

紅白、σ(^◇^;)も今年は何年ぶりかでFullに観たw
サカナクション出るし、と思ったけど、ま、あんなもんだな^^;
綾瀬はるかちゃんが大丈夫かどうかハラハラしてたら
番組終わりまでつい観終わってしまったwww

Lalaさん>

うんうん♪
美味しいものだらけで 何食べようか迷っちゃうじょw
東の方では ふぐってあんまり食べないみたいだもんねぇ。
まぁ私も こっちに来てから しかも大人になってからしか
食べなかったけど~(;^_^A
から揚げ うんまいよ(*・д・)(・д・`*)ネー
鍋はどうでもいいから ぜ~んぶ唐揚げでもいいぐらいだじょw

綾瀬はるか...ハラハラだったよねぇw
今回は見ごたえある紅白だったから 楽しかったじょ~♪

No title

私 どうも白子ってのが苦手なのよね(^_^;)
ビジュアル的に・・・w

1年頑張ったご褒美で 贅沢三昧もいいさねぇ~♪
うちの大晦日の夕飯は、年越しいわしと年越しそば
後 お節を作った端切れだった(笑)

たかさん>

σ( ̄◇ ̄;) ワタシも子供の頃はビジュアル的にもお口(どんな?笑)にも
NGだったけど、今じゃ どんな白子(?)も大歓迎~( ̄∀ ̄*)イヒッ

おせち作っても やれ、餅焼け!だのあったかい汁もん作れ!だの
台所に立たない訳にはいかないもん(*・д・)(・д・`*)ネー
ま、そういうσ( ̄◇ ̄;) ワタシは作っとらんけど(滝汗

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |