スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2014. 03. 30

春三昧w

届いた筍で タケノコ三昧したじょw
20140330-1.jpg 
タケノコと菜の花のクリームパスタ
20140330-2.jpg 20140330-5.jpg
チンジャオロースー、海鮮あんかけ焼きそば
他にも、菜の花と筍の煮びたし等々
水煮じゃなく 生(?)のタケノコはうんまいよね~♪

実は この筍...ウチに届くものじゃなかったらし~
荷物が入れ子になっちゃって よそのお家に届くはずの筍だったとか 

間違えられたおかげで うんまい筍が食べられて 超ラッキー( ̄▽ ̄)

 20140330-3.jpg 20140330-4.jpg
デパ地下で通りすがりに見つけた たねやの桜餅
毎年恒例のもくもくファームの いちご大福(白あん)

こころもカラダもかる~く
春三昧したじょぉ~♪ ヾ(≧▽≦)ノ

水曜日は 見に行こうかな~♪


COMMENT▼

NO TITLE

筍と菜の花のパスタなんて、まさに、春爛漫だねー♪
え?荷物が入れ子って、どういうこと??
間違って、配達しちゃったから、食べちゃってください~!ってこと??(笑)

Aiiさん>

そそ♪ 春爛漫~~♪( ̄▽ ̄)

筍を含め お米等も ネット友の農業をされているご実家から 
送ってもらってるんで
ご実家の方が 郵便局にふたつダンボールを持ってった際に
宛先のシールを貼り間違えたそうでつ(;^_^A

で、間違えちゃったんで 野菜の追加料金なしで
食べちゃってくださ~い...との事でした~v(^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |