スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2014. 04. 20

ふつ~が一番

ちょっと仕事が落ち着いたので
タカシマヤでやってる 味百選に寄ってみた~♪

恒例の551蓬莱のエビシュウマイ、肉シュウマイ

20140420-3.jpg 
京都の さいき家の だし巻きたまご
すし慶金目鯛のあぶり寿司

めっちゃ(⌒¬⌒*)旨ぁ~い♪

金目鯛だから てっきり下田の料亭かと思ったら~
なぜか 琵琶湖・木之本だった~
どうやら鯖の棒寿司が有名みたいだけど
見るからに 寿司飯がカッチカチだったんでやめたじょ(;^_^A

20140420-4.jpg 
賀茂とうふ・近喜のお揚げさん

湯通し一切せずに 食べやすく切って
ポン酢をかけるだけ~♪ 超簡単おつまみ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

先日伊勢で買ったおちゃけとともに~~ (=^~^)o∀ウィー

そして ダンナの福岡出張のおみや~~
20140420-1.jpg 20140420-2.jpg
稚加榮と五口福の明太子

今回初の五口福の明太子は 
わさび、エビマヨ、七味イカ、バジルオリーブ、明太マヨ 5種類入った
昔の5インチのフロッピーディスクでも入ってるかの様な見た目~

見た目は面白いが ふつーのが一番旨いかな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


水曜定休のおかげで 今年はGWがヨソより長く...
GW明けから また忙しくなりそうだじょぉ~σ( ̄◇ ̄;)

COMMENT▼

NO TITLE

はぁ~♪
オナカすいたじょ(o^艸^o)
お寿司、美味しそ~♪

はにちゃん♪GW長いのね♪
忙しかったから ご褒美かも~♪
ぷぷっ

超簡単おつまみ♪
レシピ頂いたぴょん(*゚ー゚*)

れれぴょん>

お疲れ様ぴょ~~ん♪

お寿司 コレで1080円だったの~♪( ̄▽ ̄)
旨かったよぉ~♪

うんうん。たっぷり時間あるから GWで 衣替えするじょぉ(;^_^A

おつまみは簡単なのがいいね~♪
ちなみに ↑揚げは このお店のだかあ そのまま食べられるって言われたw
ちょっといいとこの(笑)お揚げだったら 湯通しなしで出来るんかもぉ~♪

NO TITLE

金目鯛のお寿司って、どんなお味なんだろう??
生は、なんとなく、想像できるけど、
やっぱ、皮目を炙ってあるんだろうか??

こっちだと、金目は、伊豆・稲取が有名だが・・・。
食べたことない!!(笑)

Aiiさん>

そそ♪ 皮目をあぶってあるあぶり寿司だじょ~♪( ̄▽ ̄)

うんうん!私も 金目と言えば 伊豆だと思ったんだけどねぇw
金目の干物は食べたことあるけど
お寿司は初めてだったじょぉ~σ( ̄◇ ̄;) ワタシ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |