かんてん

2014.11.30(Sun) | EDIT

ダンナのお客さんから 頂きもの~20141130-3.jpg
(; ̄ー ̄)...ン? かんてん???ようかん??

たねやの寒天トマト ポチ)

20141130-4.jpg 
寒天にトマトジュレをくずして オリーブオイルをかけて...

むむ? (⌒¬⌒*)旨ぁ~い♪

少し甘めなので デザートとしても いいんかもw

しかも たった150キロカロリー...ときたっつ!!!( ̄▽ ̄)

20141130-5.jpg
せっかくなので 高カロリーの サーモンとほうれん草、しめじのキッシュとともに~(* ̄m ̄)プッ


そして こちらは ダンナの東京みやげ~
20141130-2.jpg 
エシレのフィナンシェ

あちこちで完売になってるから バター買ってきてもらえば良かったw

それにしても パン焼くにしろ...バター無いと困るよ(*・д・)(・д・`*)ネー

20141130-1.jpg 
前に横浜で買ってきた 重慶飯店の番餅

SAで売ってたから...と買ってきてくれたじょw

Category: 日記(レシピあり)

21:44 | Comment(4) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

Aii #USanPCEI

No title

オリーブオイルを堪能するための、トマトと寒天なんですね。
いいオリーブオイルは、それだけで、いい仕事しますからね。

バター確かに、品不足なんだね。
こないだスーパーに行ったら、一人、一品みたいな警告文が
(-_-;)

いわゆる、月餅って、ごま油の感じが一番の風味だと思うけど、
出来立てのやつ、食べてみたい…と思うのは、地元だからか??(笑)

2014.11.30(Sun) 22:03 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

Aiiさん>

そそ♪ 堪能したじょぉ~♪( ̄▽ ̄)

警告文か~ でも 店頭に一切置いてなかったじょぉ(ノ△・。)

そっか~ 月餅 本来は出来立て...ってのがあるのねぇ~

月餅好きだかから いっぺん出来立て食べてみたいじょw

2014.11.30(Sun) 23:26 | URL | EDIT

らんちあ #-

No title

お久しぶりで~す。
トマト寒天面白いですね。オリーブオイルで食べるのがいいわ。
そうそう!バターが売ってないのが困りものですよ。
スーパーにはほぼ売ってない状態なので コンビニで買ってます。
これが意外と売ってるのですが 種類が選べないのが難点です。

2014.12.03(Wed) 09:39 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

らんちあさん>

おぉ~♪ おひさです~~♪ヾ(≧▽≦)ノ
このシリーズで大福にオリーブオイルかけるやつも
あるのよ~~♪
これも食べてみたいんだなぁ~~(* ̄m ̄)

そか!コンビニね~!
チューブでバターてヤツで パン作ったけど
やっぱ今ひとつで...(^_^;)
あとで 早速行ってみるじょ~!

2014.12.03(Wed) 16:36 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム