スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2015. 09. 06

あげづけ

先週 高山に出張だったダンナのお土産~♪

20150906-1.jpg 
豆天狗の中華そば、田舎みそ、

マツコデラックス絶賛のあげづけ

あげづけは さっとフライパンで焼き目を付けるだけ

出汁が効いてて、甘過ぎず、しょっぱ過ぎず、

カリっとじゅわわ~っとで ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
20150906-2.jpg 
沢庵、ほたるいか素干し

20150906-3.jpg 
田舎みそとネギをごま油で炒めてみた

これだけで  すすんじゃう~♪ ( ̄∀ ̄*)

(・ko・)小声で...ご飯よりも おちゃけの方がすすんじゃうかもw

COMMENT▼

ほたるいかのラベルの絵がw

みょ~~~に好きだわぁwww
なんか、どっかの洞窟の遺跡に描かれてる古代画感w

ふふふ、どれもなんとな~く秋っぽい食材って気がする。
そろそろ熱燗もいいかなって季節が近い?^^

リハビリ、なかなか思うように進まないかもですが
継続は力なりよ~っ。
私もこの歳になると、古傷が痛んだりこわばったりするけど
きっと今みたいにリハビリってことやってたら
もうちょっと違ってたんじゃないかって思ったりするよぉ。
昔は動かすなって言われたもんねぇ^^;
あせらず、取り組んでねぇ。

田舎味噌

おみそ、しょっぱいけどおいしいよね。
前に高山へ行ったとき、お店で朴葉みそで、お肉も焼いて
食べたことあったんだけど、おいしいからやってみて~
(やったかもしれないけど・・・)
にんにくをおみそと焼いてもおいしいよね。

私も去年の暮れ、熊谷の百貨店の搬入直前に道路で
派手に転んだの。
手を付いたけど、防御しきれずあごの辺り打っちゃった。
その後、手首をひねるとずっと痛かったの。
でも、今はもう気にならなくなったから、時間かかるかも
しれないけど、Lalaさんも言ってるように、リハビリ、
気長に頑張ってね。

Lalaさん>

お!ホタルイカの絵!ホントだ~ 気づかんかったじょw

うんうん♪秋っぽい食材だね~♪
キンキンに冷えたビールってよりも
お湯割り、熱燗...いいね~( ̄∀ ̄*)イヒッ

リハビリ...わはは。気が短いもんでσ( ̄◇ ̄;) ワタシ
つい...ね...ヾ(;´▽`A``アセアセ
そうだよね~継続は力なりだよね。
頑張ってみるw
ありがと~♪

moonbowさん>

うんうん。しょっぱいけど このままでも十分旨い~。
きゅうりにのっけて食べたいじょw

お肉もやってみた~い!
あ。そか。ニンニクもイケるねφ( ̄ー ̄ )メモメモ
来週の連休んとき やろっかな~♪

おぉ...moonbowさんも??ケガ??
搬入...って言ったら これから...ってとこじゃん。
大変だったねぇ。
うん。 やっぱ時間かかるもんなんだよね。
気長に頑張ってみるじょ(^^ゞ

豆天狗の中華そば、とっても気になる~♪
高山の本店と、セントレアにしかお店ないんだってね。
HPでは、類似品が出回ってるって書いてあった(^_^;)
それくらい、地元では、人気のお店なんだね…。

Aiiさん>

豆天狗の中華そば うんまいよ~♪
σ( ̄◇ ̄;) ワタシは高山の本店でしか食べたことないけど
ダンナはセントレアも制覇してるじょw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |