スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2015. 09. 20

実験めし

先日ネットニュースで見た 芸能人が絶賛した

「松茸を使用しない松茸ご飯」ってのを 作ってみたw

20150916-3.jpg  
エリンギと冷凍枝豆にだし汁を加えてご飯を炊くだけ

結果...

香りも味も 松茸の香りゼロ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


つづいて 過ごしやすくなってきたんで おでんを~
トマトのおでんも 美味しい~って言ってたんで
20150916-1.jpg 20150916-2.jpg
不味くはないが...びみょ~o( ̄ー ̄;)ゞううむ
〆にきしめん入れて 黒胡椒効かせたら 旨かったw
おくち直しに 美味しいご飯を~(* ̄m ̄)
 20150920-1.jpg
M屋の北海道物産展で ゲットしてきた 海の輝き¥1560

なかなかタイミング合わなかったし、
毎回物産展に来るワケでなしで
1年半ぶりに出逢えたのよね~

ただ 以前と違って 1日限定100食 ヾ(ーー )ォィ  

少ないよ~!これじゃ 仕事終わってからじゃ 買えないじゃん

ってなワケで ダンナが仕事中にゲットしてきたw

あ~やっぱり美味しい~♪ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ


次に会えるのは 来年の春かしらん

COMMENT▼

いつも、ここで見て、欲しいなぁーと思うんだけど、
小樽駅構内立売商会の弁当って、
こっちでは、なかなか、出合えない~(^_^;)

Aiiさん>

そうなのよ~
このお弁当 名古屋でも M屋でしか売ってないんだよねぇo( ̄ー ̄;)ゞううむ
もっと他の百貨店にも来てくれたらいいのに~。

バンコクより愛を込めて#1

ねえさんこんにちわ
擬似松茸ご飯残念でしたね?
読んでる途中でおもしろくて浮き出しました。
松茸の香りゼロはとても面白かったです。

あにきんさん>

はい。愛入りました~♪(*´ェ`*)ポッ

擬似松茸ご飯ね~
いったい誰だよっ!松茸の香り&味がするなんて
言った芸能人!松茸食べたことあるんかよ!(-゛-メ)
ふき出した?大丈夫だった?
コーヒーとか飲んでなかったかしらん?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |