実験めし

2015.09.20(Sun) | EDIT

先日ネットニュースで見た 芸能人が絶賛した

「松茸を使用しない松茸ご飯」ってのを 作ってみたw

20150916-3.jpg  
エリンギと冷凍枝豆にだし汁を加えてご飯を炊くだけ

結果...

香りも味も 松茸の香りゼロ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


つづいて 過ごしやすくなってきたんで おでんを~
トマトのおでんも 美味しい~って言ってたんで
20150916-1.jpg 20150916-2.jpg
不味くはないが...びみょ~o( ̄ー ̄;)ゞううむ
〆にきしめん入れて 黒胡椒効かせたら 旨かったw
おくち直しに 美味しいご飯を~(* ̄m ̄)
 20150920-1.jpg
M屋の北海道物産展で ゲットしてきた 海の輝き¥1560

なかなかタイミング合わなかったし、
毎回物産展に来るワケでなしで
1年半ぶりに出逢えたのよね~

ただ 以前と違って 1日限定100食 ヾ(ーー )ォィ  

少ないよ~!これじゃ 仕事終わってからじゃ 買えないじゃん

ってなワケで ダンナが仕事中にゲットしてきたw

あ~やっぱり美味しい~♪ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ


次に会えるのは 来年の春かしらん

Category: 日記(レシピあり)

16:13 | Comment(4) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

Aii #USanPCEI

いつも、ここで見て、欲しいなぁーと思うんだけど、
小樽駅構内立売商会の弁当って、
こっちでは、なかなか、出合えない~(^_^;)

2015.09.20(Sun) 20:22 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

Aiiさん>

そうなのよ~
このお弁当 名古屋でも M屋でしか売ってないんだよねぇo( ̄ー ̄;)ゞううむ
もっと他の百貨店にも来てくれたらいいのに~。

2015.09.20(Sun) 22:52 | URL | EDIT

あんきん #-

バンコクより愛を込めて#1

ねえさんこんにちわ
擬似松茸ご飯残念でしたね?
読んでる途中でおもしろくて浮き出しました。
松茸の香りゼロはとても面白かったです。

2015.09.23(Wed) 03:46 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

あにきんさん>

はい。愛入りました~♪(*´ェ`*)ポッ

擬似松茸ご飯ね~
いったい誰だよっ!松茸の香り&味がするなんて
言った芸能人!松茸食べたことあるんかよ!(-゛-メ)
ふき出した?大丈夫だった?
コーヒーとか飲んでなかったかしらん?

2015.09.23(Wed) 09:19 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム