京都①河合神社・下鴨神社

2015.12.03(Thu) | EDIT

今年も京都に行って来ました~♪

ここ数日 ダンナが脚が痛くなる...ってんで

あんまり歩かなくて良さそうな場所、行程に 急遽変更(;^_^A

20151202kawai-1.jpg 
京都駅からバスで30分ほど 女性の守護として信仰を集める河合神社ポチ)

 
続きは  へ
手鏡に顔が描いてある絵馬に お化粧をしてあげるらしいw

20151202kawai-2.jpg
 
ちょっと気恥ずかしかったんで


20151202kawai-4.jpg 
「うつくしまもり」をゲット( ̄▽ ̄)

早く 傷跡を目立たなくしたいしね~。

20121202kawai-4.jpg 
「賀茂栗」という栗の和菓子を購入~♪ 美味しかったじょ~♪

河合神社から 糺の森(ただすのもり)を歩いて行くと

20151202simokamo-1.jpg 20151202simokamo-2.jpg
世界遺産・下鴨神社へ

20151202simokamo-5.jpg 

20151202simokamo-3.jpg 
お白石持神事
おしろいしもちしんじ
20151202simokamo-4.jpg 
干支詣で 商売繁盛祈願~♪

20151202kawai-3.jpg
可愛かったんで 双葉葵のお守りを買いました~♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

Category: 旅行(国内)

22:06 | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

Aii #USanPCEI

No title

いいね~、神社の銀杏って(^^)/
一枚目の写真、オイラだったら、
画角は、そのままで、一二歩前に進んで、
縦位置で撮るかなぁ~?なんて、想像したりして(笑)

写真を見る限り、やはり、京都の紅葉も、送れ気味なんかなぁ??

2015.12.05(Sat) 19:03 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

Aiiさん>

うんうん♪神社の銀杏って いいよね~♪

あ、そか。
つい 鳥居と銀杏の木全部をおさめたくて
逆に一二歩バックしちゃったじょぉ(;^_^A

下鴨神社は 割と遅めなとこで 12月初旬~中旬らしいw
でも 気候が変だったからか もみじなんて紅葉してるのに
枯れちゃってカリカリだったりしてたじょw

2015.12.05(Sat) 22:34 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム