スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2016. 04. 20

初チャレンジ

先日 仕事早く終わらせて 百貨店の味百選に行って来たw

いつもの むかいの明太子(ゆず)551蓬莱のしゅうまい

佐藤養助商店の稲庭うどんと...

20160420-1.jpg 
藤野の京揚げ買ったら お店のおにぃさんに 

「サラダにしてみて」と こそっと青豆豆腐のおからを貰ったじょぉ~♪

...って サラダ作ったことないし...

つか おからで料理したこと一度もないσ( ̄◇ ̄;) ワタシ

ポテトサラダを作る感じで と言われたんで

きゅうり、ハム、マヨ、黒胡椒で合えてみた~

うぅむ...何か足りない...舌触りがザラっとしてる...

豆乳入れて、コーンを汁ごと入れてみた~

しっとりして (⌒¬⌒*)旨ぁ~い♪


20160420-2.jpg 
美味しいお豆腐屋さんの おからだから やっぱうんまいね~♪

初チャレンジ大成功~♪ヾ(≧▽≦)ノ
20160420-3.jpg
おやつに 浅草梅園の栗きんとんどら焼きと きんつばも購入~♪

ふつうのどら焼きは完売だったから 栗きんとんのを買ったけど

やっぱ完売になる理由分かるなぁ...栗きんとんは今ひとつ...o( ̄ー ̄;)ゞううむ

COMMENT▼

おからのサラダ?

へぇ~!
おからはときどき食べたくなるけど
そうそう、水分少ないとモソモソするよねぇ^^;
なので気づいたらふやけて増えるwww
ちょっと油断すると大量にできちゃうからなぁw

でもサラダはやったことない。
ポテトサラダの要領ね、なんかヘルシーっぽそうでいいねぇ♪

やったことあるよ~

生協をむっかしからやってるんだけど、ときどき注文書に
載るよのね~

σ(^ ^)変わった物を見ると買ってみたくなるたちで、
それにね、レシピが載ってたの。
結構いけるよね~

なんかさ、コロッケとかお好み焼きもどきみたいなのにも
いれたことあるよ。
普通におからの料理があまって、みんな食べなくなったときとかに
内緒で入れちゃうの(^・^)

でも、おいしい豆腐のおからは、確かにもっとおいしそうだねぇ~

No title

そういう時こそ、クックパッドだよ…(ぁ
決っして、回し者ではございません(笑)

Lalaさん>

おから料理って お店で出されたら食べるけど
わざわざ自ら頼んだりはしなくて~
もちろん お惣菜としても 買ったことなくて~σ( ̄◇ ̄;)
うんうん。もらったおからで作った時も
結構たくさん出来ちゃった~。

ポテトサラダの要領で作ったけど パサつき減らす為に
マヨ大量投入しちゃったら 全然ヘルシーじゃなくかるもんねぇ(^_^;)
で 豆乳を投入したってワケでw

moonbowさん>

へぇ~。生協でもおから載ってるのね~♪
そか~。moonbowさんも作ってみたんだぁ~♪

うんうん。おからコロッケとか お惣菜で見たことあるw
確かに 卯の花とか残ったら コロッケやお好み焼きに入れちゃっても
気づかないかも~。あ、ハンバーグにもイケそうだねぇ~。

そだね~♪初めてのおからサラダが 美味しいお豆腐のだったから
チャレンジできたんかもぉ~( ̄▽ ̄)

Aiiさん>

ぷぷ。
作る時 σ( ̄◇ ̄;) ワタシも 参考にしてみたw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |