引越・まとめ

2016.07.03(Sun) | EDIT

引越当日 8:30 義母の家から仏壇を運びだし、
2階の家に引越のプロが訪れ 9時半頃から引越開始~。
ダンボールや衣装ケースの2箱運び出しやら、
あっちゅー間に2階から1階へ家具もダンボールも消えていく~!
16年住んだ部屋なので、家具をよかした後には ありえん程のホコリの山の中から
靴下やら、チャリ銭やらが出てくるし~ヾ(;´▽`A``アセアセ

が、ここでハプニングが~!
間取りが一緒なので...と測らなかったせいで、微妙に部屋のサイズが違った~!!
下駄箱、冷蔵庫、仏壇が微妙に入らないという痛恨のミスΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
急遽 ダンナがホームセンターに走ったりとタイムロス。

更に 30万円超えの超でかいソファーが どうやっても玄関から出せなくて
戸を外したり、左右上下いろいろ向きを変えても出ず
引越を機に布の張替えを依頼してあったので、
ソファー生地を切り裂いて へこみを作って何とか運び出せましたよ~(;^_^A

途中から2人応援が来て、結果3時間ほどで完了~っつ!!!
さすが 全員引越のプロっつ!!!

ただ、2階から1階の引越だからと 甘く見すぎてて 
ダンボールに入れてない小物は運んで貰えず...
ま~自分たちで運べばいいよね...と気軽に思ってたけど
これがまた 小物だけに 何度も階段を上り下りしないといけないので
余計にキツイ(;^_^A
ダンナが足腰、肩、背中、腕に...キチャッテるんで(ほぼ全身じゃん
9割がた 私が上へ下へと運んでましたよぉヾ(-д-;)

二日目 朝からダンナが保証人をお願いした私の弟の所に契約書を取りに行ってる間に
私は2階の小物運び出しと埃まぬけの部屋の掃除機がけやら拭き掃除。
ダンナはほぼ使い物にならないので(汗)主に電気系統の取り外しと取り付け~。

ネット使えるウチに 7月の家賃を振込もうと思ったら、
1日の上限オーバー(保証金込なので)で振込めずΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
3日目は午 後からダンナ 仕事行くって言いやがるんで
貴重な時間を割いて 銀行のATMへ連れてってもらう。
次に エアコン取付の際に 不要だった分の工事代金を返金してもらいに
エイデンへ(車じゃないと近所にBKもエイデンも行けないのよ~)
更に大雨だし~(ノд・。) グスン
も~も~ 全然 片づけ終わんないじゃん!

木曜日 朝から知合いの所にもろもろのゴミを捨てさせてもらいにダンナが行ってる間に
2階の最終掃除、雑巾がけ、ゴミだし...ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
ダンナ午後から仕事へ。
管理会社の人がカギの交換に来たり、台所の排水溝からの水漏れを修理してもらったり。
2階のエアコンの取外し業者が来たり...と怒涛の3日間でした(;^_^A

で、4日目は午前中会社に行って 休んでる間の仕事処理して
午後休取って ケーブルTVとネットの工事に立会い、夕方ネット設定に来てもらい
やっとイン出来ました~♪ヾ(≧▽≦)ノ
 
と 喜んだのもつかの間...
ダンナが帰宅して TVの配線を束ねたりしてたら...
なぜか TVが繋がらなくなって~~ヾ(ーー )ォィ
きっと どこかの配線を外しちゃったんだよねぇ...ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
さすがに もう仕事休んでらんないんで 
来週の水曜日 また 工事の人が設定に来る予定だったんで
その時まで TVは おあずけ状態です~~~~ヾ(;´▽`A``アセアセ


Category: 日記

14:21 | Comment(4) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

Lala #zQwW9/52

休み休みしながら頑張ってねぇ!

お疲れさまぁ~~~!
って言っても、まだまだ続くよねぇ^^;
そしてそのじわじわ続く方がけっこう疲れる。

うんうん、こんな近距離大丈夫、とか思ってても
繰り返しってなかなか疲れるよね。
そして間取り同じでもビミョーに違う、あるある!
この1cmが入らないとか。

TV、ダメもとでプラグのところ、
一度ぎゅって押し込んでみるといいかも。
見た目ハマってても接続できてないことあったりするっちゃよ。

2016.07.04(Mon) 09:48 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

Lalaさん>
そそ...じわじわ~
今月は 義母の家の処分もあるんで
また疲れがでそうだじょぉ(;^_^A

TV...Lalaさんが言う様に ぎゅってやってみたのぉ。
しかも 何度も 電源入れてみたりして~(;^_^A
ダメだったわ~ いったい何やらかしてくれたんだろぉ??

2016.07.04(Mon) 22:04 | URL | EDIT

Lala #zQwW9/52

うわぁ、大変だわそれ。

おぉ…お義母さんのお家の処分かぁ…
お察しします。 大変だよねぇ。

うち(実家)の時は、壊れたところはそのまんま、
家の中身もそのまんま、
一切クレーム受けませんって条件で叩き売ったけど
それでも衣類やアルバム捨てるだけでもすごい疲れた。

でも仏壇持ってきたんだね、偉いなぁ…
私は兄は持って行かないってわかってたから
お焚き上げありきで処分しちゃった。
それはそれでさっぱりしたもんだけど
お盆とかさすがにちょっと気分が落ち込む^^;

TV、そんな単純なことじゃなかったか~(´・ω・`)

普通ドラマとかだと妻がやらかして
ダンナが「まったくもう~(*´з`)」とか言いながら
ちゃちゃっと直すんだけどねぇ。
でもウチも、たいがいダンナがやらかすw
そして直さない(-_-メ)www

2016.07.05(Tue) 00:59 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

Lalaさん>
処分と言っても 市営住宅なので 中身だけの廃棄なのだw
先日 仏壇運んでもらった時に聞いたら
「処分するのに6万円ぐらい」って∑( ̄ロ ̄|||)
衣類を自分で処分するなら もうちょっと安く出来るよって言われたんで 
衣類だけ何とか処分するかも(;^_^A

仏壇はねぇ...ダンナの亡くなったお父さんが住職だったんで 
処分って単語は無かったんかもなぁ。
逆に 私は 家に仏壇がある生活に慣れてないから
ちょっと怖い感じ(ホラー的)がしちゃって(;^_^A

TVとかPCって 電源入れ直すと 直ったりするもんなんだけどねぇ~(;^_^A
そか。Lalaさんとこも ご主人がやらかすのね~ww
明日 auのなんかをTVとセッティングする為に 
また工事の人が来る予定だったんで 明日一緒に見てもらうじょw

2016.07.05(Tue) 20:41 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム